注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人生の選択肢 シングルの次の道

レス9 HIT数 1221 あ+ あ-

名無し
17/09/01 17:34(更新日時)

32歳シングルマザー13年…14歳の子供がいます。

この歳になり、色んな人生の選択に悩みます。

まだ再婚や出産が出来る歳…
可能性があるなら元々夢だった家庭と言う物が欲しいです。
普通に結婚して、子供産んで、夫婦の会話や子育て…そんな普通な憧れが捨て切れません。

けど、逆に子育てがやっと一段落して、子供が良い子に育ち自由な時間がかなり増え楽しい事が多くて、今からまた一から子育てと思うと複雑な気もします。

実際、今恋愛もしてないので勝手な妄想です。
なんとなく今後どんな方向に行くのが良いのかな…と。

14歳と言ってもまだ子供で思春期。
「彼氏作ったら?」と心配されて言われても今は全然出来ませんが、思春期の子持ちってそもそも相手にもされないのかな。

次どんな相手を選ぶかで人生が変わってしまいそうで…勿論子供含めて。
今のうちに方向性考えておいた方が良いのかなと思って、仮の相談です。

ちなみに子供は父親を求めているわけではないです。
なので相手はそもそも「お母さんの恋人」と言うカテゴリー分けされる程度…
結婚するならお金持ちにしてねとは言われます。

子供がちゃんと巣立ってから…となると子供も望めない歳になってしまうので、悩みます。
兄弟を作ってあげたい気も…
けど今まで愛情を一人で受けて来たのに今更…とも思います。


どんな意見がありますか?
良かったら参考にさせて下さい。

No.2524081 17/08/30 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/08/30 09:17
匿名1 ( ♀ )

恋愛も再婚も、少しでも若いほうがいいです。
子供が産めるかどうかより、良い相手に出会えるか、更に再婚を考えるまでの相手かどうかが難しいですから。
40代以降でも恋愛しているシングルマザーは知人にも多いですよ。
私もそうです。
ただ、再婚して家族になりたいと思う相手と出会えている人は、ほとんどいません。
良い再婚ができた人より、再婚して子どもを授かっても、うまくいかなかった人のほうが多いです。
こんなことを書くとシングルマザーは我慢が足りないとか色々言われるけど、仕事もきっちりして、子どもと一緒に頑張ってきた女性たちなんですけどね。

恋愛は、考えてできるものではないです。
主さんはまだ若いですから好い人に出会えるでしょう。
子どものことや将来のことは、出会えた人と話し合いながら決めることだと思いますよ。
お子さんの気持ちも、母の彼がどんな人かでも違うし現実になれば変わってくるかもしれないです。
先にどうするかを決めることはないのでは。


  • << 3 ありがとうございます。 確かに考えて出来るものではありませんね…。 恋愛は簡単かも知れませんが、結婚となれば違った目線で見て出来ないかも知れません。 今じゅうぶん幸せで余裕があるのに結婚して失敗なんてもう出来ないです。 けど再婚しても上手く行かないのもなんとなく分からなくも無いです。 今より充実した幸せが得られるのかどうか…悩む所は多いです。 母親の彼氏って会わなければさほど子供への影響は無いですが、結婚とか家族とかまた相手に寄って変わってきますよね…。 良い人に出会えると良いです。

No.2 17/08/30 10:47
匿名2 ( ♂ )

自分はバツイチですが3日の日にシングルマザー婚活パーティーに参加します
こういう男もいるんで主さんはまだ若いし自信持ってください✊
シングルマザー婚活パーティー男性はすぐに予約で埋まってましたよ☺

  • << 4 シングルマザーの婚活パーティーってあるんですね? けど、そこに来る男性はどのような事を相手に求めるんですか? わざわざシングルマザーを選ぶ必要も感じないですし…。

No.3 17/08/30 11:30
名無し0 

>> 1 恋愛も再婚も、少しでも若いほうがいいです。 子供が産めるかどうかより、良い相手に出会えるか、更に再婚を考えるまでの相手かどうかが難しいです… ありがとうございます。
確かに考えて出来るものではありませんね…。
恋愛は簡単かも知れませんが、結婚となれば違った目線で見て出来ないかも知れません。
今じゅうぶん幸せで余裕があるのに結婚して失敗なんてもう出来ないです。
けど再婚しても上手く行かないのもなんとなく分からなくも無いです。
今より充実した幸せが得られるのかどうか…悩む所は多いです。

母親の彼氏って会わなければさほど子供への影響は無いですが、結婚とか家族とかまた相手に寄って変わってきますよね…。


良い人に出会えると良いです。

No.4 17/08/30 11:32
名無し 

>> 2 自分はバツイチですが3日の日にシングルマザー婚活パーティーに参加します こういう男もいるんで主さんはまだ若いし自信持ってください✊ シン… シングルマザーの婚活パーティーってあるんですね?

けど、そこに来る男性はどのような事を相手に求めるんですか?
わざわざシングルマザーを選ぶ必要も感じないですし…。

No.5 17/08/30 12:17
匿名2 ( ♂ )

>> 4 シングルマザー婚ってありますよ
自分はこれに参加します。会場名は隠しましたが
他の男性がどういう気持ちでシングルマザー婚に参加するのかはちょっとわかりません。すみません😵
自分はバツイチなのでシングルの方やバツイチの方のほうが落ちつくので参加しました。
考え方は色々なんで他の方はどういう気持ちで参加したのかはさっぱりわかりません(笑)
主さんもまだまだ若いし頑張ってくださいね☺

No.6 17/08/31 07:08
名無し 

>> 5 意外とシングルって多いですもんね…
けど私が男なら選ばない…(T▽T)
バツイチ同士、シングル同士ならありなんですかね☆
お互い次は失敗したくないだろうし…

一度試しに参加してみようかな(^_^)
今は自由な時間満喫し過ぎて恋愛先延ばしにしてしまいそうですが…

No.7 17/08/31 15:33
匿名2 ( ♂ )

マジですか?自分は逆に未婚の人のが引け目を感じてしまいます。
向こうは未婚だしって思うと引け目感じますね😵
次は失敗したくないって気持ちわかります。
バツがこれ以上つくのはちょっと勘弁だし😵
婚活パーティー参加是非是非(笑)
自分からチャンス掴みにいきましょう✊
お互い頑張りましょう(o´∀`)b

No.8 17/09/01 04:30
名無し 

>> 7 そうなんですねっ!?
私はバツイチでも父子家庭でも全然良いです。
お互い学んで引け目感じないならバツイチ同士良いですね(^_^)

参加してみて新しい環境見つけたいと思います☆
お互い頑張りましょう♪

No.9 17/09/01 17:34
匿名2 ( ♂ )

>> 8 オーキードーキー(o´∀`)b

お互い頑張りましょう

とりあえず撃沈してもいいから3日のシングルマザー婚活頑張ってきます

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧