注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

恋愛依存の連鎖を断ち切るためには

レス7 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 15:19(更新日時)

アラサー未婚女性です。
彼氏はできるのですが、誰とも結婚に至りません。楽しい時間を過ごし、自分で言うのもなんですが、逸脱した性格や行動をするようなタイプでもなく、日々真面目に仕事をし、自分なりに楽しく生きています。
ただ、子供時代親が不在でひどく愛情飢餓だったせいか、恋愛依存傾向を一向び変えることができずにいます。
疑心暗鬼になり相手を責めてしまったり、重くなり相手から距離を置かれてしまうため、今までの彼とは誰とも続きませんでした。その度にひたすらボロボロになり、精神的なダメージがとても大きいです。
もうこの歳で、後何人、後何回同じことを繰り返したらいいんだろう、そう諦めの気持ちが強いです。
どうしたらこのループから抜け出すことができるのか、、、
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

No.2523967 17/08/30 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 01:19
匿名さん1 

絶対に振らない人というのがちらほらいましたよ。同じようにあちらも依存体質なんですね。どれだけ責めようがケンカしようが振られません。今の夫もそうです。
そうじゃない人はちょっとケンカしただけでもあっさり振ってきますよね。たいていモテる人ではなくてお人好しなほど優しい人の中に振らないがよくいた。あと過去の体験で傷つく辛さを知っている人。

No.2 17/08/30 01:24
匿名さん2 

あなただけじゃないですよ。多かれ少なかれ誰しもそんな一面を持ち日々不安と戦ってます。相手の事が好きだからこそ過敏な行動をとってしまうのですね。それは、しょうが無いで、いけない事ではありませんが大切なのは『相手が何をしてくれるのか?』を期待するよりも『相手に何ができるのか?』ではないでしょうか?大丈夫です幸せになりたい気持ちを諦めない限り絶対に幸せは必ず訪れますよ。

No.3 17/08/30 08:42
社会人さん3 ( ♂ )

容姿に大きな問題はないですか?

No.4 17/08/30 11:45
社会人さん4 

合う人と出会ってないだけだと思いますよ。なんとなくですが、主さんから面白さを感じないというか。さらにそのように疑心暗鬼になって相手を責めたり凹まれるともう面倒くさい。恋愛するんじゃなくて、結婚相手を探したらどうですか。

No.5 17/08/30 11:58
匿名さん5 ( ♀ )

知人男性がポツリと言ってたんですが。
『重いのが嫌って人もいるけど、
重いのが好き・心地よいって人も沢山いる。
だから重い女性は重いのが好きって男に出会えたらそれでいい』って。

なるほどなぁと思ってまして、
私も依存傾向にあるので主さんのように悩んでました。

趣味に時間を割いたり、友人と過ごしたりしてみたけれど変わらず…

なので開き直っていたら、
ちょうどいい相手に出会えました。
(重いぐらいが良い、という彼です)
私の経験なのであくまで一例ですが。

合う男性とまだ出会っていないだけじゃないでしょうか?

人も色々ですし、そんなに落ち込まなくていいと思います。

No.6 17/08/30 13:02
社会人さん3 ( ♂ )

一生独身を貫くと決心しましょう
気持ちがすーと楽になりますよ

No.7 17/08/30 15:19
匿名さん7 

相手も同じような人を見つけると、お互いの気持ちがわかるから続きやすいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧