注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

人生ナメてる舎弟について真剣勝負の回答が欲しい!

レス5 HIT数 1030 あ+ あ-

ヒマ人( ♂ )
17/08/30 02:20(更新日時)

お盆休みにご無沙汰している実の弟と飲みに行った話。弟は責任感の無い派遣社員で働いているらしい。

大学卒業後、正社員で就職したのに6年勤めて急に退職。9時21時の生活がイヤらしく自由になりたいらしい。退職後は毎日高級キャバクラをハシゴしてのんべんたらりと酒に溺れた醜い生活を謳歌したらしい。
殴り倒してやろうかと怒りがこみ上げてきたが私は家庭がある身なのでお開きにした。

ただ1つ腑に落ちない事がある。

何故弟は派遣社員なのか?
30代で派遣社員とは如何なものか? 正直な話し兄として悲しい…私はこのかた派遣社員と言う働き方を一度も経験した事が無い。

私の派遣社員のイメージは使い捨て、日雇い、底辺、負け組、カイジ、将来性無し、責任感無し、社会的信用ゼロ、犯罪者予備軍、危ないヤツら… 上記のイメージ大変申し訳無いです。気分を悪くした方には謝ります。
大変申し訳無いですが只只悲しいので何故派遣社員を選ぶのか理解不能です。
30代の男があえて将来不安な派遣社員を選ぶ理由を教えて下さい。

No.2523829 17/08/29 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 20:45
名無し1 

気分を悪くした方には謝りますって書けば、何を書いてもいいと思ってるし、
犯罪者予備軍とか、まるで正社員になれば犯罪はしないみたいな言い方だけど、
だったら会社員○○容疑者なんて存在しないでしょ。
それとも犯罪者のうち、派遣社員が多くを占めているという統計でもあるの?
派遣に責任感がないわけないじゃん、切られまいと正社員より働くよ。
イメージだけで弟や正社員以外をバカにする、
そういう差別主義者な兄を見て、こうはなりたくないなあと思われたんじゃない?
あなたの会社にも派遣社員が居るでしょ?そういう目で見ているんだね。
明日、出社して言ってみなよ、派遣のガイジ、社会の底辺って。
差別主義者は消えてくれない?日本人として恥ずかしいから。

No.2 17/08/29 21:13
匿名2 

主が蔑んでる派遣に会社は助けられてるんだ
という事は分かるよね⁉️

No.3 17/08/29 21:14
名無し3 ( 40代 ♀ )

ガイジじゃなくて映画になった賭博黙示録カイジのことでは…
正社員に疲れてほどほどに生きたくなったんでしょう。
派遣も優秀な人材ばかりを使う会社があるようですから。

No.4 17/08/29 22:15
ヒマ人0 ( ♂ )

重いですかね…!?

ぬし?

No.5 17/08/30 02:20
ヒマ人 ( ♂ )

>> 4 意外と反応が薄い…

表向きはキレイ事言ってもみんな派遣社員については見下しているよね?
何でそんなに立派な人間ぶりたいの?

まさかブリッ子なの?

やだァ~ キモっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧