注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

同棲彼氏がただの居候です。

レス23 HIT数 13118 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 11:11(更新日時)

25歳中小企業の正社員♀です。こんな場所でしか話せなくて、、愚痴らせてください。
相手♂は地元の同級生。音響関係。契約社員。
付き合い始めて3年目、同棲しようと持ち掛けてきたため、今年の2月ごろから同棲を始めました。
契約社員だから私より薄給。とはいえ私も手取り20万行かないくらい。
初めは家賃負担は私のほうに頼ってしまうけどごめんねということで、
私一人の給料でもやっていける家賃の賃貸を借りました。
初期費用や家具家電はすべて私もち。

最初は良かったんです。楽しかったし。
同棲始めて3か月目くらいで、「そろそろ給料も安定したから俺も家賃とか振り込まないとね」
と言ってくれていました。
しかし、まったく自分から動こうとしません。
そんなお金問題も結局ずるずるとなり、今もなお私が全負担。
家賃は100歩譲って良いとしても、2人で生活しているので光熱費だって1人暮らしより高い。
洗濯物はやってもやってもすぐ増える。
男性だって髪の毛は抜けるのに、洗面所やお風呂場のそれを拾わず排水溝系はすぐ詰まる。

しまいには、「家事料理全て負担してくれる人が理想」と亭主関白発言。

だんだん、「どうして養ってもらってもないのに私はこいつのパンツを干してるんだろう…」と考えてしまうように。

仕事が仕事なので夜の帰宅も遅く、たまに早く帰ってきても動画配信を見て一人の世界。
もしくは夢の中。
「こいつ、人の家でなにをやっているんだ…?」と真剣に疑問に思います。
だって20代同棲カップルに会話もないなんて。
こんなのは同棲じゃなく、ただの居候。

極めつけは、私の誕生日に早めに帰宅していたかと思えば、ちょっと目を離したすきに爆睡。
少しでも期待した私がバカでした。誕生日におめでとうの一つもなく、彼が寝ている隣でさみしくドラマを見る私。我慢できず家を飛び出しました。私の家なのに(笑)

そろそろ限界なので別れようと思っています。
無償の愛なんて、存在しないのかもしれない。何か一つでも対価(楽しい会話or家事を引き受ける態度etc...)があればまた違っただろうな。

誰かに共感してほしくて書き込んでしまいました。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
長文・駄文失礼いたしました。

No.2523712 17/08/29 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/29 16:13
アドバイザー1 ( ♀ )

普通に家賃請求とか折半したら良かったんでは
彼が払うと言い出した時にちゃんと決めないと 結婚して家計を担うときそんなんじゃ生活費いれない夫になりますよ
あなたも甘やかしたんです ダメンズメーカーですね
別れてもいいですが自省してください 

同棲で家事を一人でするなら、費用は全額向こうもちか家事するほうが1/3くらいでいいんですよ
お金がなくても関係ない
デートの費用は別にしても必要経費だけはきっちりしなくちゃ

  • << 7 ズバリなアドバイスありがとうございます。 やはり甘やかさずに初めにビシッと伝えておくべきだったと、今になって後悔です。 こうなるために始めた同棲じゃなかったはずなんですがね… 私も反省して、次に活かそうと思います。頑張ります!

No.2 17/08/29 16:16
匿名さん2 

ハズレクジひいたね。
男が無職じゃないだけましかな?

男と女立場が逆ならハズレクジじゃないのにね(笑)

綺麗さっぱり捨てられるとイイですね!

  • << 8 確かに、一般論だと逆だったら良かったかもしれませんね(笑) しっかり断ち切れるよう頑張ります!ありがとうございます!

No.3 17/08/29 16:22
通行人3 

それは切ないですね。
彼は主さんに甘えすぎ。
別れを切り出したら、変わろうって思ってくれないかな。

  • << 9 仮に変わったとしても、私はもう今回で冷めてしまったので…笑 でもこれからの彼の未来を思うと、是非とも変わってもらいたいです。

No.4 17/08/29 16:24
匿名さん4 

結婚していなくて良かった。別れたほうがいいですよ^ ^
できれば引越しも検討されたほうがいいかもしれません。
助け合えないと100%うまくいきませんから。

彼はかなり貴方に甘えているんでしょうね。貴方は優しい方なんだろうなと勝手に想像してしまいました。
時は待ってはくれません。
今回は勉強だと思って、今後の男性への接し方や自分が幸せになる為にはどうしたら良いのかじっくり考え、次に行動してみてください。

無理をせず頑張ってくださいね(^O^)

  • << 10 優しいお言葉、ありがとうございます(><) 引越しは視野に入れていませんでした…まだ契約して半年ちょっとしか経ってないので、厳しいかなと。 今回を教訓にして、前に進めるよう頑張ります。

No.5 17/08/29 16:55
ケホ ( ♂ Es0lc )

その生活が 当たり前になってしまったか… 或いは ヒモやってると みんなに自慢してるか😥☝


まぁ~ いい人生勉強したと思って この経験を次に生かすしかないですね🙆💦

  • << 11 自慢はしていないかなと思います。悪気がないので、逆に厄介です(笑) ありがとうございます!次に活かします!

No.6 17/08/29 16:58
匿名さん6 

別れてもそのまま居着くパターンかも。
歴然とした態度で追い出してから、あなたも引っ越しましょう。

  • << 12 居着くことは考えていませんでした! そのパターンが一番怖いですね(><) しっかり順序だてて別れを切り出そうと思います。 ありがとうございます!

No.7 17/08/29 17:03
匿名さん7 

>> 1 普通に家賃請求とか折半したら良かったんでは 彼が払うと言い出した時にちゃんと決めないと 結婚して家計を担うときそんなんじゃ生活費いれない夫… ズバリなアドバイスありがとうございます。
やはり甘やかさずに初めにビシッと伝えておくべきだったと、今になって後悔です。
こうなるために始めた同棲じゃなかったはずなんですがね…
私も反省して、次に活かそうと思います。頑張ります!

No.8 17/08/29 17:04
匿名さん7 

>> 2 ハズレクジひいたね。 男が無職じゃないだけましかな? 男と女立場が逆ならハズレクジじゃないのにね(笑) 綺麗さっぱり捨てられる… 確かに、一般論だと逆だったら良かったかもしれませんね(笑)
しっかり断ち切れるよう頑張ります!ありがとうございます!

No.9 17/08/29 17:08
匿名さん7 

>> 3 それは切ないですね。 彼は主さんに甘えすぎ。 別れを切り出したら、変わろうって思ってくれないかな。 仮に変わったとしても、私はもう今回で冷めてしまったので…笑
でもこれからの彼の未来を思うと、是非とも変わってもらいたいです。

No.10 17/08/29 17:10
匿名さん7 

>> 4 結婚していなくて良かった。別れたほうがいいですよ^ ^ できれば引越しも検討されたほうがいいかもしれません。 助け合えないと100%うま… 優しいお言葉、ありがとうございます(><)
引越しは視野に入れていませんでした…まだ契約して半年ちょっとしか経ってないので、厳しいかなと。
今回を教訓にして、前に進めるよう頑張ります。

No.11 17/08/29 17:11
匿名さん7 

>> 5 その生活が 当たり前になってしまったか… 或いは ヒモやってると みんなに自慢してるか😥☝ まぁ~ いい人生勉強したと思って この経験を… 自慢はしていないかなと思います。悪気がないので、逆に厄介です(笑)
ありがとうございます!次に活かします!

No.12 17/08/29 17:12
匿名さん7 

>> 6 別れてもそのまま居着くパターンかも。 歴然とした態度で追い出してから、あなたも引っ越しましょう。 居着くことは考えていませんでした!
そのパターンが一番怖いですね(><)
しっかり順序だてて別れを切り出そうと思います。
ありがとうございます!

No.13 17/08/29 17:21
アドバイザー1 ( ♀ )

追い出しちゃえ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

No.14 17/08/29 17:33
匿名さん14 

>> 13 そうですね、私の家ですし、出てっての一言である意味解決です。(笑)
そう考えたら名義も初期費用も私もちでよかったのかも、、、

No.15 17/08/29 23:37
匿名さん4 

4の者です。
引越したばかりでしたね💦

こういう人とは下手に関わるべきではないと私は考えます。
追い出してもまた来そうな予感がします。
気をつけてね(^_-)

No.16 17/08/30 13:45
通行人16 ( ♀ )

まるで『お母さん』扱いですね💦

彼は主さんに完全に甘えて頼りすぎですね。

彼は悪気があってそうしてる訳ではないのかもしれませんが…第三者から見たら今の状態は主さんに彼が寄生してる様にしか見えません。実家に住み着いて母親離れできてない子供のよう…大人になりきれてない印象です。


寄生しているにも関わらず
『家事料理全て負担してくれる人が理想』な発言には驚くを通り越して呆れます。


悪意のない悪意ほど厄介だし反省もないし、彼の本質なら改善も難しいですね。

彼には他の魅力があるのかもしれませんが…生活を共にするパートナーとしては選択できない相手だと思います。

残念だけど、別れる選択肢がベストだと思いますよ。

No.17 17/08/30 14:03
恋愛初心者17 ( 30代 ♀ )

楽したかったから同棲持ちかけてきたんじゃないの?って印象です(^^;

結局きちんと建設的な話ができてない同棲って相手を嫌になるか別れるしかない生活にしかならないですね。

別れるにしても大変そうですが頑張ってください!

No.18 17/08/30 17:29
恋愛の達人18 

婚約していない同棲はそんなものです。彼は責任もなく養う気もない口だけ。楽しいのは最初だけで結局別れちゃうんだよね。

友達も女が全部出して、彼はヒモ状態ですが、不満がすごいです。

安易に同棲なんてするもんじゃないですよ。結婚に向かない彼氏だと気付けて良かったですね。

No.19 17/08/30 19:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

頑張って追い出してください。

次は安易に同棲しない。
同棲って、女が結婚する気がなくて、家事折半出来たり、家賃とかの負担額のわりに広い部屋に住めるとか、お茶代、ホテル代払わなくても二人で一緒に過ごせるって点を楽しめないならすべきじゃないよ?
結婚ごっこにしても、今の彼の亭主関白宣言とかさ、同棲だと結婚餌にして家事とか強要してくるし…。
妊娠のリスクはあるのに、セックスは安易に出来るし、安易に出来るからレスになったり。

男は責任感の生き物だから、甘やかすとろくなことになりません。

私と暮らしたいなら結婚するくらい(本気)じゃないとね。
と、多少は勿体ぶるくらいがちょうど良いですよ?

お大事に

No.20 17/08/30 21:35
匿名さん20 

嫌な男。
綺麗に別れられるといいですね。
安全のために引っ越した方がいいと思うけど。

No.21 17/08/30 21:51
匿名さん21 

彼氏、結局は身の回りの事を世話してくれる人が単に欲しかっただけなんでしょう?出てってもらったら?貴方から一円も出してもらってないし、こんな日々が続くなら一緒に住む意味がないって(・・;)ましてやロクに会話もしないって女を下に見てるだけでしょう
?主さんが辛くなるだけ..

No.22 17/12/09 12:36
通行人22 

うちも変わりません。無職のまま半年、ただ私の家にいるだけ。仕事終わって帰れば寝てるかニコ生見て爆笑してるか。マジで良い所なしだなと思いながら家事に追われてる。。。

No.23 22/07/29 11:11
匿名さん23 

>> 22 一番最悪。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧