注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

私の考えはワガママ過ぎますか?

レス5 HIT数 880 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/08/29 18:02(更新日時)

家庭の事情により大好きな愛犬を飼うことが難しくなり、老犬ホームへ預ける事になりました。
2匹いて15歳と13歳小型犬です。

私1人がずっとお世話をしていたので家族は軽々しく思っているのですがとても苦しいです。せめて良く面倒みてくれる場所を探しているのですが、揉めてるのがお金です。家族みんな平等に分割して払う予定なんですが、

里親を探しながら一生涯面倒を見てくれるとこは一括払いで2匹100万。

その他管理施設綺麗に整った最後まで面倒みてくれるとこは2匹で月6万最期までずっと。


私は里親が見つかったりしたら嫌だし面会も月1で行くつもりですし、老犬なのでしっかりとした環境でみてくれる月払いの方がいいんですが、家族は何年払い続けるか分からないから、と安い一括払いの方しか頭にないようなんです。

ただ調べに調べましたが、外で飼い殺しのような感じで怪しさと不安しかありません。


親がサプライズで買って来た愛犬ですが、私以外の家族は数年で愛情なくお世話を全くしなかったくせに、ここぞとばかりに頑固として譲りません。

確かに簡単に払える金額でもないことは重々承知ですが、私の考えはあまいでしょうか??
私がわがまま過ぎるのでしょうか??

私が面倒を見ることが出来ればいいんですが…入院するので…悔しさと家族のズレに辛くて仕方ありません。

No.2523696 17/08/29 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 15:37
通行人1 

入院とはどれくらいの期間なんでしょうか?

手離す事より、ペットを預ける機関を探してはどうですか?

老年期に捨てられる気持ちを考えると悲しすぎます。


退院したら迎えに行く…

それは無理なんですか?


生きてれば病気も仕方無いと思います…だからと言って安易に手離すのは理解出来ないです。

No.2 17/08/29 15:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ペットホテルなどの短期お預かり施設は老犬の為、預ける事が出来ません。

老犬ホームという施設しかないのが現状です。。


入院はかなり長期でこれから先悪化していく一方なので愛犬の年齢を考えるとあと数年、選択肢がないのです。

No.3 17/08/29 17:01
名無し3 

ワガママというより選択肢が無いですよね、あなたが一人でなんとか出来るならいいけど家族に頼らないと無理なんでしょ?残念だけど現実を見ましょう。

  • << 5 一括100万と月6万、どちらがいいと思いますか?

No.4 17/08/29 17:26
名無し4 ( 40代 ♀ )

実際に老犬ホームへ出掛けてみましたか?
あなたが行きやすいところ、犬の報告を欠かさずしてくれるなど、そういう条件で天秤にかけてみてはいかがでしょうか。
個人的には環境が変わると、特に15歳のほうは長生きしないだろうと思います。

No.5 17/08/29 18:02
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 ワガママというより選択肢が無いですよね、あなたが一人でなんとか出来るならいいけど家族に頼らないと無理なんでしょ?残念だけど現実を見ましょう。
一括100万と月6万、どちらがいいと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧