注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不倫して責められるべきなのは

レス16 HIT数 3168 あ+ あ-

匿名
17/12/10 01:49(更新日時)

不倫について


先に言っておくと、わたしは不倫したこともしたいと思ったこともなく、身近にそんなひともいないので特に私情ははさんでおりません。


その上で疑問なのですが、不倫って誰が悪いのでしょうか?
もちろんダブル不倫の場合は当事の二人が悪いですが、片方が既婚者の場合は一番悪いのは既婚者のほうですよね?

既婚だと分かっていても好きになってしまうという事自体は良い悪いではないと思うのです。
なのでその恋心に応えた既婚者が悪いと思うのです。


なのに何故不倫した独身側が責められることも多いんでしょうか。
離婚もせず若い女に手を出す男が100パーセント悪いですよね?
誘惑されたとか、相手から先にふっかけてきたとかは、「じゃあ断ればよかったんじゃないですか?」としか思えません…

人のモノに手を出すのは悪いことですが、モノと違って相手は人間なんだから、既婚者側が応えなければ不倫なんて始まらないですし…

ミクルでも不倫相手側に「おまえは制欲処理だ」とか「本命は奥さん」とか言ってるのをみると不思議になります。

もちろん慰謝料が不倫相手に請求できることも知っていますし法律上、というのは分かります。

不倫は誰が一番悪いと思いますか?


タグ

No.2523665 17/08/29 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/29 14:35
汚れキャラ1 

離婚もせずに若い男に手を出す女もいるけどね。

どっちもどっちでしょ?
既婚者と分かってて恋心を伝える独身者も、その気持ちを逆手にとって食い物にする既婚者も悪意しかないじゃん。

つまり独身者側が気持ちを伝えるのも既婚者側が気持ちに応えるのも同罪じゃないの?

不倫男は一生治らないゲスであり不倫女は都合のいい性処理道具であるのは間違いない。

No.2 17/08/29 14:36
ケホ ( ♂ kHQEl )

両方共でしょ!😒☝
どちらか一方では 成り立たない事だし…

No.3 17/08/29 14:38
名無し3 

皆悪いといえばそうかな。
誰にも悪い部分あるもの。

不倫夫;幸せにするからと誓った妻をキレイに裏切り、癒しと性欲の泉にダイブ。
された妻;心地よくて外に目が向かない居場所を作ってやれず、異性として慣れてしまった。
不倫女;奥さん傷つくだろうな、と思いながらも可愛がってくれる心地よさに流され。

そんな完璧な人は少ないよ。
実行してなくても内心思ってたり。
不倫の前に、結婚生活って放置してて素敵に過ごせるもんじゃないし。
幸せ少しでも感じれるよう驚くほどの努力をしている人たちがいるはず。
でもいつか相手に甘えが出てきて膨張していくんだ、わがままが。

No.4 17/08/29 14:42
名無し3 

たださ、主旨と外れるけど
性欲処理、便器って不倫女を軽蔑目線でいう人多いけど、
それもお互い様なんだよね。

男は興奮したい、出したい。
女も感じたい、イキたい。
妻は旦那がクサイので触られたくない。

  • << 6 あー、分かる。 便器とか性欲処理機とか、子作り以外の目的でヤってるなら妻も同じだもんね。既婚の私も旦那の性欲に付き合ってセックスしてる時は、我ながら便利な器だなと自虐的になる。 独身側はまぁ配慮ないとは思うけど、既婚側がぐちぐち言ってたら可哀想、何かしてやりたいと思ってしまうのもまた人情だろうし、騙されたが近いと思う。 唯一悪いのは既婚者だろうね。既婚者が契約を遵守してれば不倫はあり得ない。好きになってもグッと我慢すれば良かった話。 しかし嘘をついてでも家庭から目を背ける時間が本人に必要だったのなら、それは配偶者のせいもあり。 本気なら離婚するはず、離婚しない=奥さんが本命はないだろ。 本命ならそもそも浮気しないし、だからといって離婚なんて単純に面倒なんだよ。もし子供もまだいない&結婚の際に同じくらい面倒だったら、押し切ってでもその奥さんと結婚するのか?ってそういうこと。

No.5 17/08/29 17:19
名無し5 

責められるべきは誰か? 一番悪いのは誰か? それは当事者が考えることで、内情も分からない部外者には判断しようがありません。 ただ不倫が起きる原因は夫婦関係に有ることは確かです。 配偶者が大切なら、他の異性を好きになっても好きになられても、思い止まるし断るでしょうから。

No.6 17/08/29 17:20
匿名6 

>> 4 たださ、主旨と外れるけど 性欲処理、便器って不倫女を軽蔑目線でいう人多いけど、 それもお互い様なんだよね。 男は興奮したい、出した… あー、分かる。
便器とか性欲処理機とか、子作り以外の目的でヤってるなら妻も同じだもんね。既婚の私も旦那の性欲に付き合ってセックスしてる時は、我ながら便利な器だなと自虐的になる。

独身側はまぁ配慮ないとは思うけど、既婚側がぐちぐち言ってたら可哀想、何かしてやりたいと思ってしまうのもまた人情だろうし、騙されたが近いと思う。

唯一悪いのは既婚者だろうね。既婚者が契約を遵守してれば不倫はあり得ない。好きになってもグッと我慢すれば良かった話。

しかし嘘をついてでも家庭から目を背ける時間が本人に必要だったのなら、それは配偶者のせいもあり。

本気なら離婚するはず、離婚しない=奥さんが本命はないだろ。

本命ならそもそも浮気しないし、だからといって離婚なんて単純に面倒なんだよ。もし子供もまだいない&結婚の際に同じくらい面倒だったら、押し切ってでもその奥さんと結婚するのか?ってそういうこと。

No.7 17/08/29 17:30
社会人7 

され妻は 何故 浮気をされたのか?

ここに この質問に対する答えはある

No.8 17/08/29 17:32
匿名8 

不倫と言っても様々なケースがありますからね‥


結婚10年目を迎えた夫婦がいます。
二人には可愛らしいお子さんも居ます。

旦那は仕事で忙しく、帰宅するのはいつも夜中になってしまいます。
妻も昼はパートをしています。
当然、夜の営みはなくなり夫婦の会話すらなくなります。
お互いにこれといった不満はないけれど、楽しい!とは言えない毎日を過ごしていました。

ある時、仕事熱心な旦那に好意を持った部下の女性に告白されました。
旦那は日に日にその女性の事が気になってきます。
恋をするのは久しぶり。
しかもこんな若くて可愛らしい子が自分に好意を持ってくれるなんて!
旦那の気持ちは舞い上がります。
気持ちの問題だけなく、暫くセックスしてなかったために肉体的な欲求も強まってきます。

その欲求を妻で解消しようとしたのですが、パートや家事で疲れている妻はそれを拒否します。
旦那は、妻に義理立てして浮気しないのに!と不満を持ち始めます。

一方の妻にも言い寄ってくる男が現れました。
パート先の若い男子でしたが、その若さ故に情熱的で、話も面白く一緒に居るとドキドキする存在です。
なにより、自分を一人の女性として見て貰える事に喜びを感じていました。

実際に浮気しようとは考えてませんが、まるでアイドルを想うのと同じ、心の中だけの浮気なら‥と、妻は久しぶりに味わう恋に似た感情を楽しむようになります。

たとえ心の中だけとはいえ、その男子を好きになってしまった妻は、旦那に身体を求めらる事が不快としか思えなくなってしまいました。
自分がしたい時にだけ、しかも、したとしても自分本意のセックスしかしない旦那に不満を持ちはじめます。


旦那が会社の部下と関係を持ってしまうのも、
妻が若い男子に誘われるがまま関係を持ってしまうのも、
そんなに時間は掛かりませんでした。


さて、
一番悪いのは誰でしょう?

No.9 17/08/29 20:45
名無し9 

既婚者と知らず騙されてた場合を除くなら両者共に悪い。

好きになる気持ちは仕方ないがけしかけた方も受け入れる方も悪い。

No.10 17/08/29 23:27
名無し10 

不倫した本人たちにとっては配偶者や相手の正妻さんが至らないから不倫した。自分たちは何も悪くない。配偶者や奥さんが悪いって思うことで自尊心を保つ。

それがお決まりの不倫する人の心理であり、人間性だと思う。

まー潔く自分が悪かったと思える人は不倫なんかしないんじゃない?

  • << 12 そうなんです! 本当にそう思います。 至らないなら離婚するハズです。そうしたら告白出来ます。

No.11 17/08/29 23:31
匿名11 

既婚者を好きになりましたが告白は彼が離婚しない限りしてはいけないと思ってます。
気持ちは仕方ありませんが行動は相手が既婚という事がブレーキになりました。
私は既婚と分かっているなら何もしてはいけないと思ってます。
でも、やはり態度に出てたみたいで「○○さんの事気にしてるでしょ?」って同僚に言われた事あります。

No.12 17/08/29 23:45
匿名11 

>> 10 不倫した本人たちにとっては配偶者や相手の正妻さんが至らないから不倫した。自分たちは何も悪くない。配偶者や奥さんが悪いって思うことで自尊心を保… そうなんです!
本当にそう思います。
至らないなら離婚するハズです。そうしたら告白出来ます。

No.13 17/08/30 00:48
主婦13 

誰が悪いとかはケースバイケースなとこもあるのでわかりませんが、誰が罪深いってなると結婚してる方かなって思う。
それは男女関係なく、自分の立場を一番わかってながらの行動だから。

No.14 17/08/30 23:51
通行人14 

私の考えでは、そういう事をする人たちが悪いということです。どういう意味かというと
どんな場所、どんな境遇、どんな配偶者であってもする人はする、しない人はしないということです。
冷静に考えれば当然のことなんですよ。稀に違う場合もありえますが、大方はそういうことです。
配偶者に責任があると言う方は本当の不倫現場を知らない人です。私は多くそういう女性を見てきましたし、周りにもいます。最初からすでに脳や性格がそういう人なんです。そういう男と女が
この世に一定の%でいる以上、無くなりません。独身の女性もそういう人は自分から既婚者と解っていてもシグナル出しているしその場合、男がそういう男であった場合に性格と利害関係が一致して猿になるんですね。あ~もともと猿ですが^^
貴女のようなきちんとした女性はしっかりと良い旦那さんにめぐり会えてほしいですよ。
ちなみに私は2回結婚しましたがどちらも絶対に浮気しないという貴女のような女性です。
私はシタ方なのでやっぱり絶対にしない女性を必然と選んでいますよね。
解りますもん、お付き合いしていたら、だから女性の貞操観念の無い方の旦那さんって
結構、優しいですよね!これもそういう女性は本能で自分のそういうところを許してくれる
と思うような男性を選んでいるのだと思います。優しすぎですよ、サレ旦那たちは。
私なら事件になるぞ命がけでやれよ。と忠告しておきますけどね^^
私はさんざん遊んできましたが、ここでいう不倫脳のように自分こしてきたことを正当化はしません。最低と言われて当然とも思います。なので不倫、浮気悪い事派です。他の質問については
他の投稿者の方で良い意見があるのでそれを参考に。いつまでも今のままの素晴らしい女性で
いてくださいね。

No.16 17/12/10 01:49
遊び人15 

今さらながら思うのですが、最初は色々と意見してました。
今このスレ見て、主旨見て思うのですが、これを知りたがっている人が
いるのでしょうか?人によって考えが少し違うだけですよね。
今の私にはこれが自分の為になるのか?見た人の為になるのか?
今の私には解りません。自分はミクルに来た時と変わってしまったんだと
本当に思います。こうしてスレ見ても、違うスレ見ても何も感じなく
なってしまっています。それが全て同じ物に見えてしまって
いる自分がいます。
このカテにずっといる人は長いのかな?疑問は尽きませんね。
8月の私、4ヶ月前か。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧