注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

圧力とかじゃなくて軍事的制裁を

レス66 HIT数 7357 あ+ あ-

社会人
17/09/15 11:21(更新日時)

もう圧力とかじゃなくて軍事的制裁を加えた方が良いと思います。

日本はミサイルが日本列島に墜落しないと行動起こせないのかな?

戦争しない国なのは良いですが、狙われても何もできないんじゃ…

東日本なのでとても怖かったです。


17/08/29 12:27 追記
ミサイルが発射されても二段階で撃ち落とす様なものがありましたよね?
太平洋に落ちたから良いものの上空を通過しても作動してないんじゃ意味ないし、気休めはやめて欲しいです。

タグ

No.2523595 17/08/29 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/29 11:27
負け犬1 

実際に起これば、起こらないほうが良かったと間違いなく思います。

No.2 17/08/29 11:31
匿名2 

戦争が始まったら、怖かったじゃすまされないですよ。
海上でなく、人が生活しているところに飛んできます。

犠牲覚悟の制裁に賛成ですか?

No.3 17/08/29 11:39
社会人0 

でも、圧力と言っても中途半端な圧力ではあちらの性格を見てもそんな事をしても逆効果な気がします。

前から圧力圧力とか言ってますが、なんの効果もないですよね。

戦争になるのはもちろん嫌ですが、この状態ではただやられるだけな気がします。

  • << 5 正直、今までもそうですがこれは攻撃です。正当防衛が成り立ちます。 ただ、国を守るための戦いは納得しますが、あの地に行きたくない(笑)

No.4 17/08/29 11:41
社会人 

墜落してからじゃ遅いという事です。

No.5 17/08/29 12:03
匿名5 

>> 3 でも、圧力と言っても中途半端な圧力ではあちらの性格を見てもそんな事をしても逆効果な気がします。 前から圧力圧力とか言ってますが、なんの… 正直、今までもそうですがこれは攻撃です。正当防衛が成り立ちます。

ただ、国を守るための戦いは納得しますが、あの地に行きたくない(笑)

No.6 17/08/29 12:23
ヒマ人6 ( ♂ )

>> 5 >あの地に行きたくない


って、もし戦争になったらあなたが行く可能性があるのですか?
自衛隊ですか?
自衛官であれば行く可能性は否定できませんが?

No.7 17/08/29 12:25
名無し7 

成熟した国家は戦争すると失うものが大き過ぎる。北朝鮮の様な貧乏小国は失うものもあるだろうけど……どっちに転んでも貧乏小国なんだから派手な一手に打って出易いのかな?それにしても世界中に迷惑かけあがって……あのデブの顔……腹立つな

No.8 17/08/29 12:25
匿名8 ( ♂ )

日本も北朝鮮のEEZにミサイルバンバン撃てば良いのに!

No.9 17/08/29 12:34
高校生9 

同意です

圧力ってなに?って感じ
全く効力がないから、毎回圧力だ制裁だやってるけど、ミサイル打ち込まれんじゃん

武力でやり返すしか止める手段はないけど、日本人はへっぴり腰の戦争アレルギーだらけだから

No.10 17/08/29 14:49
汚れキャラ10 

だって日本人だもの。
日本は何もしないよ。
そう、何1つしない。
絶対に何もしない。
それ制裁だ〜
やれ圧力だ〜
としか言わない。
机上の空論だけで行動力が伴わない日本人そのものだから。

No.11 17/08/29 14:49
ケホ ( ♂ kHQEl )

今回は迎撃しなかったけど…

迎撃って!?😥☝…毎回 飛んできたやつを撃ち落とすだけ?


迎撃ミサイルが無くなったら また🇺アメリカから買わないといけなくなるし…

ひょっとしたら そのバックマージン 北朝鮮に行ってない?


最初のミサイルは迎撃でも仕方ないけど …結局 発射してるとこ潰さないと 何にもならないのでは!?
🙆💦

  • << 66 迎撃できないよ

No.12 17/08/30 06:04
社会人12 

数日前にテレビ番組で脱北者が内部暴露してましたよ。

ある人は顔出し。別のモザイクがけの人は日本製のパソコン(メーカーは1社)を200台(もしかしたら万台かも)、幹部から買い付けてこいと言われたそうです。幹部が使うのかと思ったら、パソコンの部品をミサイル造りに使うからだそうです。

〇国が何かと日本の店の類似を作るのも北に援助するためとか。横流ししてる物があるとか。

No.13 17/08/30 06:23
フリーター13 

あんたバカァ?

通過するからむやみやたら打ち落とせだと破片が降ってきますよ~
しかも広範囲です。

あくまでも本土に落下予測されるときに破壊措置命令発動します。

No.14 17/08/30 06:52
社会人14 ( ♂ )

本当の話、ミサイル来ても運が良くないと打ち落とせませんよ。

もし戦争に突入したら、そんなミサイルがなん十発も一気に飛んでくる可能性がある。一発迎撃だって怪しいのに。

当然、なん十万人の一般人が死にます。それ以上かも。

それが戦争ですよ。

それでも戦争に突入した方がいいというのかな?

No.15 17/08/30 06:57
匿名15 

飛翔してるミサイルを迎撃するよりも、着弾予測ポイントから迎撃ミサイルを発射したほうが、迎撃しやすい。

No.16 17/08/30 08:39
匿名16 

今回は海に着弾するのがわかっていたから迎撃しなかったって事かな。

確かに、アメリカは自国が一番強いみたいに言ってるから、だったらその武力であの太った変態将軍を一網打尽にすればいいのに!と思ってしまうよ。

ただし、それは相手に一切反撃させない程でないといけない。
実際にそんな事ができるのかどうか…

日本の反戦思考は正しいと思うよ、戦争は失う物が多すぎる。
他のレスの人も書いていたけど、戦争になって失う物が多いのは発展してる国の方なんだよね。

失う物が無い(少ない)人(国)は自暴自棄になりやすい。
だからできれば話し合いで解決したかった。

…全く話の通じない相手だったみたいだけど。

あーあ、漫画やアニメのヒーローみたいなのが現れて、ぶっとばしてくんないかな!あの豚野郎!!

No.17 17/08/30 10:28
匿名17 

怖いこと言うね~
戦争をやりたいのかしら?

戦争なんかしたら、どれだけの被害と死亡者が出ることか………

確かにね~
あの国のミサイル発射には頭にも来るけどね……戦争になってしまえば、あのミサイルが本土へ何発も降り注ぎ
上空からは色んな物が降ってくるなんて嫌だけどな

どうにか圧力等で、あの国を止めてもらいたいなぁと思う。
日本が弱腰なんじゃなくて、国民を守るための措置なのでは?

No.19 17/08/30 10:50
匿名19 

一般人が考えている以上に政府は考えてるよ。そんなの一般人に分かったら大変なことになるあくまでも圧力って言うしかない。何でもかんでもオープンにするのがいわけじゃない。

No.20 17/08/30 11:48
社会人14 ( ♂ )

実際、上層部が考えているリアルなオプションは暗殺らしいね。


No.21 17/08/30 13:34
通行人21 

アホか間抜けかカスなのかな
今の日本では軍事力の行使はできない
それぐらい・・・

韓国が
あれだけ国民や軍に死者が出ても
手を出さない理由を分るのかよ

かす~

No.22 17/08/30 16:35
小学生22 

今回の発射実験も、あくまでアメリカへ向けたものですよ?
日本だけをねらうとか、日本をまず一番さきに攻撃するなんて考えられません。
ぼくら小学生でもそれぐらい分かりますよ?

No.23 17/08/30 20:42
社会人 

↑イタイ奴

  • << 25 えっ? 事実を書いたのに、なぜぼくがイタイ奴なんですか? よくかんがえてみてください! アメリカでさえ軍事的制裁は控えているのに、日本が先走って攻撃を加えろという事なんですか? ちなみに、日本には防衛能力はあっても、敵地攻撃能力はないんですよ? 小学生相手に“イタイ奴”だけの反論はないでしょ?

No.25 17/08/30 21:03
小学生22 

>> 23 ↑イタイ奴 えっ? 事実を書いたのに、なぜぼくがイタイ奴なんですか?
よくかんがえてみてください! アメリカでさえ軍事的制裁は控えているのに、日本が先走って攻撃を加えろという事なんですか?
ちなみに、日本には防衛能力はあっても、敵地攻撃能力はないんですよ?
小学生相手に“イタイ奴”だけの反論はないでしょ?

  • << 27 小学生小学生って、何のこだわりがあるのかしらないけど主張し過ぎてイタイ。本当に小学生でもイタイし、小学生じゃなかったとしてもイタイ。
  • << 29 まあ、小学生が書いてるような内容だけど・・・相手が信じてないならしつこくアピールしても仕方ないよ。証明できないし。

No.26 17/08/30 21:15
匿名26 

戦争になれば世界が終わる。

No.27 17/08/30 21:24
社会人 

>> 25 えっ? 事実を書いたのに、なぜぼくがイタイ奴なんですか? よくかんがえてみてください! アメリカでさえ軍事的制裁は控えているのに、日本が… 小学生小学生って、何のこだわりがあるのかしらないけど主張し過ぎてイタイ。本当に小学生でもイタイし、小学生じゃなかったとしてもイタイ。

  • << 33 小学生とまともに議論出来ず、イタイとか書くだけで逃げるほうが痛い気がしますが…。 現実的に考えたら、ただ感情的に自衛隊が攻撃出来るわけないでしょう? あなたが書いてるのは、何でも「やり返せばよかったんだよ。俺ならやり返してたよ!」と武勇伝を語る酔っぱらいと変わりません。 新聞を読んでますか? テレビのニュースの解説をよく聞いて勉強してください。 また論点をずらし、ごまかすような返信なら無意味なので要りません。 では、塾があるのでこれにて…。

No.28 17/08/31 07:05
負け犬28 ( ♂ )

よその国が同じようなことになったら厳重?に抗議するとかないやろ
愛国心のない政治家の集まり日本

まぁ
喧嘩もしたことのない政治家が喧嘩出来るわけ無いか...

  • << 30 何年か前に、朝鮮から発射されたロケット弾が韓国領土に着弾したけど、韓国って何か軍事行動しましたか?

No.29 17/08/31 07:21
ひで ( dTP6Sb )

>> 25 えっ? 事実を書いたのに、なぜぼくがイタイ奴なんですか? よくかんがえてみてください! アメリカでさえ軍事的制裁は控えているのに、日本が… まあ、小学生が書いてるような内容だけど・・・相手が信じてないならしつこくアピールしても仕方ないよ。証明できないし。

No.30 17/08/31 08:46
匿名15 

>> 28 よその国が同じようなことになったら厳重?に抗議するとかないやろ 愛国心のない政治家の集まり日本 まぁ 喧嘩もしたことのない政治家が… 何年か前に、朝鮮から発射されたロケット弾が韓国領土に着弾したけど、韓国って何か軍事行動しましたか?

No.31 17/08/31 11:45
匿名8 ( ♂ )

>> 30 してないよ

No.32 17/08/31 12:36
匿名32 

主さんの気持ちの部分は理解できます。少なからずそう思う日本人は居てると思う。

でも本当に軍事的制裁というのは戦争覚悟ですよ。
それに日本は軍隊がありません。
その軍は誰がするのでしょうか?
今日軍隊作って明日戦うなんて無理ですよ。他国でも軍人はきちんと訓練をしています。戦うために色んなことを想定して訓練しています。
武器も揃っています。

日本には武器も軍事力も何もないですよ。かりに徴兵制度を作るとしても平和が当たり前感覚で育ってる今の日本の若い男性が賛成しますか?あなたの子供が徴兵になったらどういう思いしますか?

日本は武器も核も軍隊も持たないと約束しています。それを万が一破るとなるとアメリカや他国は一斉に日本を避難し攻撃されますよ。

過去の歴史があっての今の日本がありますよね。

戦争はしたらダメです。過去の日本の軍隊さんもお国の命令で苦しみながら戦い、日本だけじゃなく他国の犠牲者も沢山出したことにも今でも苦しんでいますよね。

No.33 17/08/31 13:11
小学生22 

>> 27 小学生小学生って、何のこだわりがあるのかしらないけど主張し過ぎてイタイ。本当に小学生でもイタイし、小学生じゃなかったとしてもイタイ。 小学生とまともに議論出来ず、イタイとか書くだけで逃げるほうが痛い気がしますが…。
現実的に考えたら、ただ感情的に自衛隊が攻撃出来るわけないでしょう? あなたが書いてるのは、何でも「やり返せばよかったんだよ。俺ならやり返してたよ!」と武勇伝を語る酔っぱらいと変わりません。
新聞を読んでますか? テレビのニュースの解説をよく聞いて勉強してください。
また論点をずらし、ごまかすような返信なら無意味なので要りません。
では、塾があるのでこれにて…。

No.34 17/08/31 13:31
社会人 

>> 33 言ってる内容をとやかく言っているのではなく、ハンドルネームの小学生だけでは飽きたらず小学生がどうとか塾がどうとかレスごとに主張しているのがイタイと言っているだけ。何の自信をもってるのか不明だけどイタイだけ

  • << 36 おいおい、確かに最初に煽って来たのは小学生だけど、何でそんなに小学生だけに突っかかる? 主は中学生なのか? そういう大人げない事してるから小学生にバカにされるんだぞ。 大人なら冷静になりなさい。

No.35 17/08/31 18:10
匿名19 

>> 34 おいおい、なぜこだわる?他のレスに意見はないんかい、情けない。
ミサイルが発射された時点ですぐに把握してどんなミサイルなのか、軌道はどうなのか分てるよ。日本の真上で追撃したら、どうなるかぐらい想像出来ないの?
日本を越えると判断したからなにもしなかっただけ。
具体的にどうしたらいいと思ってるの?

No.36 17/08/31 18:53
匿名16 

>> 34 言ってる内容をとやかく言っているのではなく、ハンドルネームの小学生だけでは飽きたらず小学生がどうとか塾がどうとかレスごとに主張しているのがイ… おいおい、確かに最初に煽って来たのは小学生だけど、何でそんなに小学生だけに突っかかる?
主は中学生なのか?
そういう大人げない事してるから小学生にバカにされるんだぞ。
大人なら冷静になりなさい。

No.37 17/08/31 19:48
社会人 

>> 36 レスくれたら皆さん賛成も反対も色々良い内容をだったけど、その小学生とかいう内容だけキモかったから!生理的に受け付けなかったから!

  • << 39 キモイとか生理的に受け付けないとか、もう少しまともな会話は出来ないわけ? 有事の際に日本を批判しても仕方ないんだよ、もう少し大人になれば?本当に日本を情けないとか思ってるわけ?具体的にどこが?どうせネットでみんなが日本を悪く言うから真似してるだけでしょ?自分の意見はないんかい?情けない?

No.38 17/08/31 19:51
旅人38 

アメリカじゃないが次に日本領空を侵害した場合、武力による制裁を加える。と、
先ずは宣言する。
あとはその対応に準ずる

No.39 17/08/31 20:49
匿名19 

>> 37 レスくれたら皆さん賛成も反対も色々良い内容をだったけど、その小学生とかいう内容だけキモかったから!生理的に受け付けなかったから! キモイとか生理的に受け付けないとか、もう少しまともな会話は出来ないわけ?
有事の際に日本を批判しても仕方ないんだよ、もう少し大人になれば?本当に日本を情けないとか思ってるわけ?具体的にどこが?どうせネットでみんなが日本を悪く言うから真似してるだけでしょ?自分の意見はないんかい?情けない?

No.40 17/08/31 21:57
社会人 

>> 39 別に内容の批判じゃないのでキモいで充分。
本当に日本が情けないとか思ってるわけ?とか言うけど、日本が情けないなんて一言も言ってない…笑

No.41 17/09/01 11:34
匿名41 

意外とアメリカが本気で軍事力の行使を決定したら、北の豚様は一目散に中国辺りに逃げそうな気がするけど。だって見栄と虚勢で威勢だけはいい朝鮮人だし。

核弾頭が何発あるのか知らないけど、核ミサイルを打ったところで失敗するかも知れない、撃ち落とされるかも知れない。逆に何十倍の報復が待っている。あの豚様にそんな危険犯す勇気があるかな?

勿論楽観論で甘く見ないで核じゃなくても通常弾頭のミサイルを打って来る可能性もあるから、警戒は怠らないようにしないといけないけど。

No.42 17/09/01 12:13
匿名8 ( ♂ )

憲法改正に関して国民が決める的な感じになってるけど実際有事になったら自衛隊が命かけるんだから自衛隊に決めて貰えば良いと思う!

自衛隊は憲法改正してほしいみたいだけどな

No.43 17/09/01 12:29
負け犬28 ( ♂ )

問題は
日本(飼い犬)はアメリカ(飼い主)に懇願しかしないこと

いざアメリカが総攻撃かけた瞬間に北が全てのミサイル発射されれば全て迎撃できないこと




No.44 17/09/01 12:44
主婦44 

みんななかよく

No.45 17/09/01 17:58
名無し45 

軍事的制裁ってどういう内容ですか?

飛んできたものを撃ち落とせってこと?

主さんは東日本で怖かったって書いているけど。私は北海道真上よ。

海に落下するのが分かっていたから、撃ち落とさなかったって書いていた人がいたけど、あそこ漁場なの。
たまたま、天気が悪くて船の数が少なかったから影響がなかったけど。
漁船団の真ん中に落ちてきたかもしれない。

撃ち落として破片が海に落ちるだけだと思ってるのね。
そこには人がいるの。
船が出てる。

J アラートの数分後に飛行機も飛んでいる。臨時でね。

高度から鉄の塊が落ちてきたら、船だって、飛行機だって穴が開く。
人が死ぬ。

簡単に言わないで。
北海道の人間は自然のなかで暮らしてるの。
ただの海でも、ただの山でもない。
人がいる。

軍事的制裁をするなら、ピンポイントであの人の頭の上にミサイル落としてほしいわ。確実にね。

上陸作戦で戦うなんで、今時無いと思うしね。

No.46 17/09/02 06:26
名無し46 

以前戦後かの中東砂漠地帯に自衛隊が警備かに行かれましたが
ただ護衛して日本人は死んでないけど
戦後中にミサイル等使用されて土地が汚染してたそうで帰国した自衛官の家族に奇形児が生まれた等の話がありましたよ
戦後になれば化学兵器ミサイル等飛ばされますよ
アメリカは戦地にならないからいいが北朝鮮は戦地になるし周辺諸国も色んなものが飛び火してきますよ

遠い昔ソビエト連邦でチェルノブイリ原発が起きた時も放射能汚染がと各国話題になりました

戦国時代ではないので一時的に人が亡くなるでは済まなくなります
土地や人体の遺伝子細胞に悪影響起こしかねません

No.47 17/09/02 07:25
名無し47 ( ♂ )

もう国の存在自体を世界地図から消し去って頂きたい。北の他に南も存在価値無いから一緒に消し去って頂きたい。あの2国無くなっても誰も困らないし。日本に犯罪者を増やさない為にもこの2国を消し去って頂きたい。
今回が最後という事にして最後に戦争してもいいわ1日で形付けてくれ

No.48 17/09/02 09:23
匿名48 

もし戦争となれば朝鮮から最悪で難民200万人が日本に押し寄せると言います。
60万の在日でも戦後に住み着きかなり混乱してきましたし今も混乱しています。
200万耐えられますか?

No.49 17/09/02 10:13
名無し49 

9月9日にアメリカが軍事制裁を北朝鮮に向かって行います。
そりゃ威嚇をするよ!
これ以上待つと日本人が絶滅しちゃうし実際デモ扱いだけどテロは日本で沢山の命が消されてます。
因みに金正恩は中国に逃げてます。
もしここで日本にミサイルが当たったら秒で見つけられて飛んでもない物が世界に発令されます。
それは「世界兵器実演ビジネス」と言う北朝鮮と言う民間を使って兵器の実演です。
日本はレールガンが完成を急がれています。 レールガンは原子力発電の電力を全て使う事が出来るので核の応用兵器となります。
使うだけなら既に完成しており「連射」出来れば完成と言うレベルです。
更に核爆弾と対になす水爆を改造した爆弾を開発してるそうです。つまり放射能を出さない環境に優しくないけど侵略には便利な爆弾を開発中って話もあります。
きっと楽しく酷すぎるビジネス開始されるんだろうな…

No.50 17/09/02 10:29
通行人50 

何百キロも上空の、外国の人工衛星が飛んでいてもおかしくないような空間をミサイルが飛んだだけで軍事制裁だというなら、ロシアなんか、頻繁に日本への領空侵犯をしてますから、そっちも征伐しないといけませんね。

北朝鮮のような小国がいきがっているからといって、ムキになってませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧