注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

歳上の彼に振られた。復縁は厳しい?

レス6 HIT数 1134 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/09/08 00:12(更新日時)

歳下の彼氏に振られました。
今までも浮気はされてきましたが、その度に怒りはするものの結局好きなので許してきました。
浮気はされるものの、仲はよく、こんな楽しい日々がずっと続くと思っていました。

そして今回また彼が浮気をしました。
つてで浮気相手の彼女と連絡をとり、彼女からも返信がきて話し合うことになりました。
会ってみると、綺麗で感じが良い子で。
彼より下、私より一回りも下とは思えないほどしっかりしており申し訳なさそうに彼女がいたなんて知らなかった、彼とは別れますと謝られ、私の目の前で彼に連絡を入れてくれ、円満解決したように思えました。

しかし、彼氏の方があの子と別れてから元気をどんどん無くしていき、数日経った頃に、私と別れたいと言ってきたのです。
聞いてみると、あの子が忘れられずに連絡を入れところ「私に連絡してくるのは間違ってる。彼女の気持ちを考えたら。これは最低な行為」などとかなり説教されたそう。
そこで本気で将来のことを考えたみたいで、私とは結婚できない(歳の差があり親に反対されてるため)し、すでに情になってる、好きとは違う友達感覚、そしてあの子がどうしても忘れられないと言われました。
かなりショックでしたが、常々歳の差を気にしていたのは事実です。
一緒に出かけるのも、姉に間違われたり下手したら親子に間違われたりということもあったので彼は嫌がってました。

お互いを考えたとき、別れた方がいいのかもと考え、色々話し合った結果、別れることになりました。

ただ、何年も付き合っていたし、私はまだ好きなので、いつかまた戻ってきて復縁出来ないかとも考えてしまいます。
Lineでもまだ毎日連絡をとりますし、共通の友達が多いので週1回くらいはみんなと一緒に会ったりもしてます。

でももう彼の気持ちは完全にあの子に向いていて、今までは浮気しても怒るとやっぱり貴女がいいと戻ってきていたのにどうして今回はと悔しくなります。
話し合うことが嫌いな彼が自分から話し合おうと言ってきたのも、あの子が好きだからなんだなぁと思うと涙がとまりません。
なんか、今までの彼氏とは別人になったみたいでした。

こうなってしまっては、流石に復縁を考えても無理ですよね?
ここは、歳上の女らしくサッと身を引いた方がいいんでしょうか。

No.2523435 17/08/29 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/08/29 01:26
匿名さん2 

男が何度浮気しても結局許してしまう、だらしない思考の年上の女
「彼女が居るならこれは良くないこと」と男に説教をして潔く身を引く年下の女
どちらが人間的に魅力があると思いますか?

ただでさえ年齢差があるのに、中身までそんなんじゃ、彼が浮気相手に本気になるのも無理ないです
だらしない男は、だらしない女性といるといつまでだっても改心しないし成長出来ません、駄目なことしても許してくれる、自分から離れていかない、要はサゲマンだったんですよあなたは

No.3 17/08/29 12:44
匿名さん3 

サッと身を引いたほうがいいとおもいます。このまま付き合い続けても、主さんにとっても彼にとっても幸せだとは思えません。

No.4 17/08/29 18:45
匿名さん4 

身を引くとかではなく、彼はすでに違う女性に気持ちがあるし、別れたのだから。
主が好きなら友達関係は築けない。
寧ろ、別れた彼と周りに気を使わし、空気が濁る、お互いに。

主が幾つか知らないけど、女には適齢期がある。
妊娠出産を望むならとくに。
振られた男にしがみ付くは、良縁を逃すだけ。
切り替えて急いで次の出会いを。
次は年相応な人を。

No.5 17/08/30 16:04
恋愛中級者5 

身を引くべきだと思います。そんなに浮気を繰り返すのならば、今後も繰り返しますよ。

No.6 17/09/08 00:12
恋愛依存さん0 

皆さんの色々な意見ありがとうございます。
40半ばのおばさんがどう足掻いたってその子には勝てませんね。

この前も彼の地元でご飯を一緒に食べたのですが、さっさと彼は帰ってしまいました。
その後、彼のSNSを見たらご飯の後にどうやら本命の子と会っていたようです。
後日も、出不精なはずの彼があの子を連れて遠出してる写真を見てしまいました。
今でも個別に連絡とってますが、友達としてやっていくのもおかしな話なので、やめます。
皆さんのおかげで、目が覚めました。
おばさんの足掻きなんて醜すぎますもんね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧