注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

人の収入に批判的な人なんなん

レス18 HIT数 1182 あ+ あ-

名無し
18/02/08 15:08(更新日時)

よく政治家とか社長とか高級取りのレスとかに批判的な奴がわいてくるけど、ああいう奴らってなんなん?

高すぎとか、ろくに仕事もしてないとか、散財してるようなこと言う人いるけど、その役職や業務に就いてるわけじゃないのに、なんでそんなことお前にわかるんだよ(笑)

自分のアホくさい政治観と違うだけで、何もやってないような言い方する奴いるけど、批判してる人よりは働いてるだろ。

国民は貧しいとか、いやいや貧しいのはお前の事情だろー(笑)

国民の満足が高い調査結果が出れば嘘ッパチで、収入のレスは嘘ッパチで、それってお前の薄給(かナマポ受給額)と比べて開きがあるから信じたくないだけだろ(笑)

必ず政治家や役人は無駄遣いしてるって言ってる奴もいるよなー(笑)

過大な報酬も一部であるけど、それって仕事に対する対価だから。

自分は高収入な仕事はできませんって言ってることに気づこうよ(笑)

No.2523371 17/08/28 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 23:12
匿名1 

よく喋るねえ。

  • << 5 該当者来た(笑)

No.2 17/08/28 23:13
匿名2 

ワラワラ入れなきゃ、それなりの意見なのに。

  • << 6 どうもです。

No.3 17/08/28 23:14
名無し3 

なんなんw
威勢よく書いている割に、内容薄っぺらなの、なんなんwww

  • << 7 はい。必死だね(笑)

No.4 17/08/28 23:29
名無し4 

もうちょっと頭で整理してから書いて^^
御託が多い

  • << 8 何か問題でも?

No.5 17/08/28 23:29
名無し0 

>> 1 よく喋るねえ。 該当者来た(笑)

No.6 17/08/28 23:29
名無し 

>> 2 ワラワラ入れなきゃ、それなりの意見なのに。 どうもです。

No.7 17/08/28 23:29
名無し 

>> 3 なんなんw 威勢よく書いている割に、内容薄っぺらなの、なんなんwww はい。必死だね(笑)

No.8 17/08/28 23:32
名無し 

>> 4 もうちょっと頭で整理してから書いて^^ 御託が多い 何か問題でも?

No.9 17/08/29 03:07
匿名9 

年金無くなった時にそれ吠えれたら苦労しませんわ。

  • << 11 まーた、おめでたい珍回答が来たな(笑) 始めから年金なんて当てにしてねーわ!(笑) だから、今の勤労世代は、個人年金や終身や預貯金で老後に備えてるだろ。 年金受給額が減ってんのは、政治家や役人の使い込みが原因か? いやいや少子高齢化が根本的な原因だから、政治家や役人の給料の批判する理由にはならねーだろ(笑)

No.10 17/08/29 06:10
名無し10 

まぁ貧乏人ってそんなもんだからいいんじゃない?
憂さ晴らしだよ。
ストレス発散。
こんなとこで批判してるって暇な証拠。金持ちはこんなところにくるほど暇じゃないからね。

  • << 12 お金持ちはミクルやってない論が意味不(笑) それ、君のお金持ちイメージで語ってね?(笑) 批判者は、お金持ちとは逆の側の人間なのは何となくわかる。

No.11 17/08/29 20:09
名無し 

>> 9 年金無くなった時にそれ吠えれたら苦労しませんわ。 まーた、おめでたい珍回答が来たな(笑)
始めから年金なんて当てにしてねーわ!(笑)
だから、今の勤労世代は、個人年金や終身や預貯金で老後に備えてるだろ。

年金受給額が減ってんのは、政治家や役人の使い込みが原因か?
いやいや少子高齢化が根本的な原因だから、政治家や役人の給料の批判する理由にはならねーだろ(笑)

No.12 17/08/29 20:20
名無し 

>> 10 まぁ貧乏人ってそんなもんだからいいんじゃない? 憂さ晴らしだよ。 ストレス発散。 こんなとこで批判してるって暇な証拠。金持ちはこんなと… お金持ちはミクルやってない論が意味不(笑)
それ、君のお金持ちイメージで語ってね?(笑)
批判者は、お金持ちとは逆の側の人間なのは何となくわかる。

No.13 17/08/30 00:26
匿名9 

年金当てにしてない?今の高齢者の年収に占める年金の割合ご存知?果たして恵まれた世代がこの状況下でこれからの経済の成長が期待できない世代が団塊以上の世代より貯蓄できるとは到底思えませんが。お前馬鹿か年金は複雑な要素が絡まって支給額が変わってくるんだよ。それは政治家の経済政策であったり間接的には各経済成長率の指標だったり。すなわちこれがダメだと政治家の責任になるわけだ、でも誰もテメエの尻拭いはせず。それを言いことに議員削減なんて票取りの口だけじゃん。

No.14 17/08/30 00:47
名無し 

>> 13 ツッコまれると、お前馬鹿かて(笑)それ言っちゃアウトだろ(笑)

少子高齢化による社会保障の歪に対して抜本的な解決策があれば、とっくにやってるわ!(笑)
政治家の失策が招いたことかー?
いやいやこれは日本だけじゃなく、先進国はどーこも抱えた構造的な問題なんだよー!(笑)

なんで年金を当てにしないと、高齢者の収入に占める年金の割合がでてくんだよ(笑)意味不明。
年金受給開始年齢まで再雇用で働いてる高齢者以外は、一般的に年金以外の収入はないから、収入に占める年金が高くて当たり前だろー(笑)
なーに言ってんのかね、ちみは?(笑)

だいたい団塊の貯蓄額と比べて、何になる?
年代ごとの経済情勢はみーんな違うんだよー(笑)
それを見越した対策をしなきゃなんねーだろー!
いやいやこれ誰でもわかると思ってたけど、不平不満をぶつけてれば解決する問題ちゃうからねー!

No.15 17/08/30 01:01
匿名9 

すいません、書き方悪かったですね。だからその年金以外の収入がないときに更に年金無くなったらどうするんですかって話ですよ。強いてはその現役世代の負担が重くなってくるんですよ。そのとき過去を振り返った時に各氷河期世代が上手く就職できなかった訳ですよね?その時の政治家の政策の評価は今になってどうですか?

No.16 17/08/30 01:30
名無し 

年金がなくなるってーことは、日本の債務不履行、デォルトってことだからな。
国債を今の水準以上に刷って回避する。
ただ、インフレは避けられないだろーよ。

就職氷河期世代としては、年金記録の喪失など不信から始まってんだよ。

ただ、団塊が現在68歳前後で、75歳頃から団塊は減り出す。
その時、次に多い団塊ジュニアは50台前後で、徴収を65歳に引き上げるか、介護保険を20歳から徴収し、収入別の保険料にすれば制度維持は可能だろ。
また、いずれ健康保険の自己負担割合にも着手するし、介護保険の自己負担も引き上げざるを得ない。

だから、自己負担が増えた分は民間保険で補うしかない。
年金が全くなくなることは考えにくいが、今の年金受給開始年齢よりも長く雇用し続ける社会の枠組みが必要になってくる。

今はまだ、想定の範囲内の中で生きている。
今後厳しいインフレにさらされることも想定しておかなきゃならねー。

No.17 17/08/30 01:36
匿名9 

まぁ確かに政治家を選んだのも国民ですもんね。思えば間違いは劇場型政治で騙された小泉さんとかあげればキリないような感じします。あなたとのディベート楽しかったす。どーも

No.18 17/08/30 01:56
名無し 

>> 17 国民は今をより良く過ごすための政治を望んでいる限り、そのツケは必ず溜まってくる。
江戸時代にしても、この戦後70年政治にしても、歪みは悲鳴があがるまで溜まり続ける。
今は享保の改革から田沼意次の積極財政(今の異次元緩和)に来てる段階だろ。
ゴールドから離れた世界的な信用創造は、破滅的なインフレに陥る可能性を想定しておく必要がある。不換紙幣には限界があるだろ。
すでに各中銀によって供給量は一段階あがっているのだから。
どんなに優れた政治家だろうと一国だけでは解決できない。

と、思うでー。

どーもなー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧