注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

愛してるがよくわかりません。

レス7 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 17:45(更新日時)

愛してるという感情がよくわかりません。
すごく好きだなあとは思うのですが、相手から愛してると言われると自分も同じ気持ちなのか分からず微笑んで誤魔化してしまいます。

相手のことをどんな風に思ってると愛と言えるのですか?

タグ

No.2523338 17/08/28 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/28 23:03
匿名さん1 

アイラービユー🎶今だけは悲しい歌、聞きたくないよぉ〜

No.2 17/08/28 23:15
通行人2 

愛は特別なことではなく耳を傾けた時点でそこに愛が生まれる。
人の言うことを理解しようと思う心が既に愛なんだよ。
だから愛とは特別な事ではなく世界中に溢れてることなんだよ。
あなたの疑問に話しかけようとした私は、あなたへの愛が生まれた。
あなたが私に返答してくれれば私達の間には愛が生まれる。
そして継続しない愛はシャボン玉のように消えていく。
では恋人に送る特別な言葉とは何かと言えば、それは「好き」でいいんだよ。
飾らず過大せず、思いを伝えるにはシンプルな方がいいよ。

No.3 17/08/28 23:29
通行人3 

難しいですよね。
結婚してるけど私もよくわかりません。
好きではあるけど、愛ってよくわからない(^^;

No.4 17/08/28 23:58
匿名さん4 

【愛】

そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。

・かわいがり、いつくしむ心。
「子にそそぐ―」
・いつくしみ恵むこと。
「神の―」
・いたわりの心。 
「人類―」
・大事なものとして慕う心。 
「母への―」。
・特に、男女間の慕い寄る心。恋。

なんだかわかるようでわからない説明ですが、
ようするに、

彼と◯◯したいー!
彼に◯◯して貰いたいー!

といった自分の欲求ではなく、

彼に◯◯してあげたい!

といった思いやる気持ちの事ですよ。

No.5 17/08/29 03:47
匿名さん5 

見返りを求めないことかなぁと思ってる。何かをしてあげて、喜んでくれたらそれで嬉しい。

〇〇してあげたのに…などと思う段階じゃ愛じゃないと思う。

分かんないけど。

No.6 17/08/29 03:55
社会人さん6 ( ♂ )

「好き」と「愛してる」はやはり気持ちのレベルが違います。
好きは単に他の人より好意を持っている程度で、愛は相手のためなら自分を犠牲にしてでも尽くすことができることです。そして何よりも相手のことを最優先に考えることです。
一番顕著なのが自分の子供や妻や親に対する気持ちです。もし自分の子供などが不治の病にかかったら、自分が代わってやりたいと思います。また、あまりありえない事ですが、拳銃で撃たれそうな時は自分が盾になって守りたいと思います。そういう損得を考えずに自分を犠牲にして相手のことを想う気持ちが愛だと思います。
私の元カノは付き合いが何年にも及んだ時に私が何気なく「今でも俺のこと愛してる?」と聞いたことがあります。彼女は正直な人で「今は好きぐらいかな?」と答えました。
やはり、厳密に言うと好きと愛は気持ちのレベルが違うのです。ただ、普段は特に使い分けをせずに混同して使っているだけだと思います。

No.7 17/09/08 17:45
匿名さん7 

三輪明宏さんが愛というものがどういうものかすごく判りやすく説明されていますよ。
愛とは何か。恋と愛の違いをとても明確に説明されています。

恋は自分本位のもの、好き、抱きたい、愛されたい。こうしたいされたい。
愛は自分のプライドや自分の事などどうでもいい相手本位のもの。見返りなんてどうでもいい、私の事なんてどうでもいいその無私の思い。彼が彼女が幸せで健康で元気であればいい。

恋愛はその恋と愛の間にある橋を行ったり来たりするものだってそうも言われています。
愛するという事の本質を知ったなら、その橋をもう二度と渡る事も必要なくなると。

彼(彼女?)がシャンソンを歌うようになったのもエディットピアフという有名なシャンソン歌手が歩んだ壮絶な悲しみの人生を知り、そこでどう生きたかを知り愛というものの本質を、本当の愛の歌を歌いたくなったからですよね。

それらを知って、老いてなお熱くその愛の歌を歌う彼の(彼女?)の歌を聞くと、また違うものを感じられると思いますよ。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧