注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

遠距離恋愛、気持ちが冷めています

レス7 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 14:16(更新日時)


初めての投稿失礼します。至らないところがあればすみません。

遠距離恋愛について。

当方大阪の高校3年生、彼は東京の専門学校3年生です。
遠距離でお互い忙しく、こまめに電話やLINEはしていますが学生であるため会うこともあまりありません。


2週間ほど前、久しぶりに彼がこちらに来て、1泊して帰りました。
それからなぜかわたしの彼に対する気持ちが急速に冷めてしまっています。
もともと大好きだと思っていたはずなのですが、今はどこが好きだったのかよくわからず、彼との電話も楽しめません。
思えば最初の方から彼の気持ちとわたしの気持ちのズレというか、違和感は何となく感じていて(彼の気持ちをストレートに表現しすぎるところ、ドラマに影響されすぎ?というような言動など)、その違和感を久しぶりに会える嬉しさで誤魔化していたのかなというような気もします。


しかし彼はわたしとは逆にこの前会ってからというもの俄然燃えているようで、大阪で就職する方向で就職活動をしているというようなことも言っています。
その気持ちの温度差もまたわたしにのしかかり、更に悪い方向に考えてしまいます。
とくに他に気になる人ができたとか、彼のことが嫌いになったとかではないのですが、このままやっていく自信がありません。
そんなことを考えているとどうしても彼と電話していても罪悪感のようなものでいっぱいになったり、苦しくなってしまいます。


彼があちらに帰ってしまった寂しさだったり、本格的になってきた受験勉強の忙しさやストレスから、やたら悪く考えるようになってしまっているだけなのかもしれません。
しかし、もし彼がこちらで就職先を見つけ、わたしが無事に受験を終えたとしても、いったん冷めてしまったわたしの気持ちが戻ってくるという自信はありません。
彼がこちらで就職を決めたあとにお別れすることになるのが1番よくない結果だと思うのです。
そう思うと、彼が就職を決めてしまう前に彼に別れを告げるほうがいいのではないかという気がします。
しかし彼は全く悪くないし、むしろ100%わたしの自分勝手な考えが悪い上、なまじわたしも散々好きだ好きだと言って盛り上げてしまっていた手前別れを切り出しにくいのです。


まとめると、
・大阪と東京の遠距離恋愛
・彼に対する気持ちが冷めている気がする
・東京の彼が大阪で就職先を見つける前に別れるべきか
・それとも一時的に気持ちが落ち込んでいるだけで、よくあることなのか

ということで悩んでいます。

まとまりがなく稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございました。
アドバイス、感想、みなさまの体験談、本当に何でもいいので書き込みいただけると嬉しいです。

No.2523290 17/08/28 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/28 22:57
匿名さん1 

きっと、彼に対する恋が冷めてしまっただけですよ。

恋というのは一時的な感情でしかありません。
『愛し続ける』という言葉があっても、
『恋し続ける』という言葉はないですよね。
だって、
『一緒に居ると恥ずかしくて顔も見れない程ドキドキしっぱなし』な普通ではない状態では、まともに生活なんて出来ませんから。

彼に対するドキドキがないからそれを好きでなくなったと勘違いし、
好きでないならこのまま続けるのは申し訳ないという罪悪感に囚われてしまっただけじゃないかな。

このような理由で別れてしまうと、
【元彼と復縁したいです!】
といったスレをたてるハメになるだけかと。
( ̄_ ̄;)

  • << 3 なるほど、そういう捉え方もありますね。 今は彼に申し訳ないという気持ちが先行している気がするので、少し落ち着いてしっかり考えてから彼とも正直に話をしてみようと思います。

No.2 17/08/28 23:08
匿名さん2 

小説家向いてるんじゃない?こんなに長い文章書けるなんて才能あると思うよ!

  • << 4 わーい!じゃあ散文詩から始めて彼に痛いポエム送り付けた上で小説家になるからって理由で別れを切り出してみようかな!

No.3 17/08/28 23:20
匿名さん3 

>> 1 きっと、彼に対する恋が冷めてしまっただけですよ。 恋というのは一時的な感情でしかありません。 『愛し続ける』という言葉があっても、 … なるほど、そういう捉え方もありますね。
今は彼に申し訳ないという気持ちが先行している気がするので、少し落ち着いてしっかり考えてから彼とも正直に話をしてみようと思います。

No.4 17/08/28 23:24
匿名さん3 

>> 2 小説家向いてるんじゃない?こんなに長い文章書けるなんて才能あると思うよ! わーい!じゃあ散文詩から始めて彼に痛いポエム送り付けた上で小説家になるからって理由で別れを切り出してみようかな!

No.5 17/09/02 00:22
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

主さんにとって、彼と一緒にいるときが、一番気持ちが楽だと思えたら、その彼とは別れない方が良いかと思います。

No.6 17/09/02 08:56
恋愛の達人6 

冷めてるなら就職する前に別れてあげた方が良いと思う。

無理に良いとこを見出そうとしてもうまくいかないと思うよ。

No.7 17/09/02 14:16
八方美人ちゃん7 

わたしは主さんがいま感じていること、正しいと思いますよ。彼のことを想っている立派な決断だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧