注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

同性の恋人から結婚するとの報告

レス8 HIT数 8688 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 00:02(更新日時)

ビアンです。今日、10年近く付き合っていた彼女から「4月に結婚する事になった。嫌だったらいいんだけど、一番好きなのは凛(私)だから結婚式にも来てほしいし、これからもキスとか色々したい。」と言われました。ずっと大切にしてくれていたので、嘘ではないのはわかっています。

何となく最近キスなど避けていた印象があり、彼氏がいるであろう事は察してたしそれが幸せだと思うので、離れていく寂しさと捨てられるのではないかという絶望感を感じるだけで怒りは抱いていませんでした。(出来れば付き合っている時点で言ってほしかった気持ちはありますが…)
いつかは結婚の事を言われるのを察してはいたものの、実際に言われてしまうと途中から堪えきれず号泣しながら「おめでとう」という言葉だけは振り絞って伝えました。
結婚式は冷静を装って「行く」とは言ったものの、私は男性が苦手なのもあり、好きな相手と知らない男性が誓いのキスをしたり幸せそうにしているのを見てどういった感情を抱くか、見当がつきません…
私は他に好きな人などいないのでこれからもキスなどする事も了承したものの、今になって「お相手の男性とはキスも性交もしただろうし、これからもするんだろうな。(大変失礼だし自分勝手なのは百も承知ですが)好きな人が他の人と性交していると考えてしまうと気持ち悪いし、嫉妬してしまって辛い」「これって同性であろうが不倫なのでは…」など考え始め、彼女と今後キスなどをしたくなくなりそう、してはいけない気がしています。
彼女は世間体を気にする人なので、勿論お相手に同性の恋人がいる事は絶対に言いません。

文章がまとまっておらず、すみません…
大人のビアンさんはこういう事をした方、された方いらっしゃるかと思うんですが、こういった結婚の報告を受けた時や結婚式に参列した時、どういう気持ちになりました(告白した相手にどう言われました)か?
既婚者と関係を続けていくという事について、本当にそれでいいのでしょうか…
結局家庭を持ったら会える時間も減る訳で、今まで通りとはいかないと思うので、そうなる事で気持ちの変化はありましたか?関係を続けて後悔しましたか?
この悲しさを忘れるには、私も男性が苦手なのを克服して結婚してもいいと思える異性を探すべきでしょうか。

今はただ、不安と、悔しさと、嬉しさと、何か色々な気持ちが混ざってしまい気持ちの整理がつかず、数時間自宅で号泣しています。
ひとまず気持ちを落ち着かせる為に、今後後悔しない為に、先輩方の経験談をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2523261 17/08/28 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/28 20:27
通行人1 ( ♀ )

私はバイでレズビアンでないし付き合ったこともないけどノンケの友達を好きになったことあるので結婚したり子供産まれた時も気持ちを偽っておめでとうとは言えなかったし素直に喜べなかったから好きな女性が結婚されて辛い気持ちはわかるよ。今は彼女と友達でいることもきついだろうし結婚式も出られないだろうから恋愛感情がなくなるまでは距離を置いたら。4月の時点で気持ちがなくなり祝福できるようなら出席すれば良いし友達続けてたら結婚式どころか婚姻届けの保証人にされるよ。彼女と今後も関係を持つのは良くないよ。相手の男性が知らないとは言えこっちが知ってて関係を結べは不倫になるしね。異性なら結婚式に呼ぶことはないから考えもしなかったけど女同士だと周りも知らないし元カノを呼ぶこともできちゃうんだよね。彼女も今どういう気持ちでいるのかあなたの気持ちも考えてほしいよ。彼女はバイだったのかな?

No.2 17/08/29 01:27
匿名さん2 

きびしいことを言うようですが、彼女は身勝手すぎます。
男女であれ、ビアンであれ付き合ってるんだから、彼女は裏切りです。
結婚して関係を続ける?意味わかりません!
あなたも目を覚まして!不倫ですよ!
もう彼女のことは諦めて新しい恋をしましょう。

No.3 17/08/29 01:53
通行人1 ( ♀ )

あと結婚式に出たらどんなに気持ちになるかだけど周りには恋人なのに友達と紹介され、10年付き合ったのにあなたが出来なかったことをみんなに祝福してもらい彼女と一緒になる男性の姿なんて見たくもないのに目の前で見せつけられ不快になり耐えられなくなってぶち壊したくなって連れ去りたくなると思うよ。
頼まれてもほとんどの人は結婚式行かないんじゃないかな。

No.4 17/08/31 19:15
匿名さん4 

スレ主の凛です。みなさんのお言葉で自分の気持ちがはっきりしました。本当にありがとうございます。

今日、改めて話をきちんとしたいとの事で話し合ってきましたが、彼女の言い分はこうでした。恐らく今までの傾倒具合からして本当にこう思ってます。
「別に恋愛感情があって結婚するのではなくて、キスまでしかしてない。大切な家族を安心させたいから結婚するけど、子供生んだら離婚してもいいと思ってて、凛にも結婚してほしいと思ってる。
当然のように男女で結婚するものだと思ってたし男性と並行して付き合ってる時も後ろめたさはなくて、凛(私)が泣いた顔見て初めて傷付けたんだって自覚した。本当にごめん。
これからも凛への恋愛感情は消えないし、禁止されても嫌われても忘れられない。友達やめるのだけは生きる意味がなくなるから、もし凛が大丈夫であればやめてほしい。」と号泣されましたが、びっくりしすぎて涙も出ませんでした。
クズになりかけた私が言うのもなんですが、周りに迷惑をかけるのはやめてほしいし、私も振り回されたくないので「お前がどう思ってようが一般的にも私的にも浮気で、しかもこれからやろうとしてる事は不倫だから、家族の為にも私の為にもやめてくれ。結婚式も妊娠した姿も子供も見たくない。」と伝えました。
友達はとりあえずはやめないでいようと思いますが、恋心はだいぶなくなり、もう吹っ切れそうです。一緒に幸せになれる新しい恋人を探そうと思います。

No.5 17/09/01 01:18
通行人1 ( ♀ )

>> 4 気持ち吹っ切れたのか。良かったね道を外さずに済んで。不倫や浮気しそうな人が言いそうなことばかりだし大切な家族のために結婚するけどあなたとも別れたくないって身勝手な彼女だなと思った。彼女はどのようなつもりで結婚式に呼ぼうとしたんだろうか。逆の立場にたって招待される方になったときのことを考えたら分かりそうなもんだけど。子供が出来たら離婚しても良いって結婚式まであげて離婚って子供とご主人が利用されて気の毒。

今は友達でいても徐々に距離を置いてったら良いんじゃない。じゃないと新しく彼女出来たら嫌がると思うよ。無理に男性と結婚しなくても一生共にできる女性を見つければ良いと思うよ。こんなに気づついたのだから彼女以上に幸せになってね。

No.6 17/09/01 10:44
匿名さん4 

>> 5 凛です。

本当にありがとうございます…!
相手は、「結婚式に呼んでほしいし凛の子供も可愛がりたい」と言っていたので、申し訳ないけど異常(少なくとも私とは違いすぎる)なのだと思います。
私は、祖母がガンで亡くなった後祖父が他の不倫していた女性とすぐ再婚したらしく、祖母も母親も相当苦しんでいたので(祖母は生まれる前に亡くなったので直接は知りませんが…)、彼女の夫や子供には絶対そんな目に合わせたくありません。なので説得しようとしたのですが、相手の事はそんなに好きでないからと気にしていないようでした…
終始話が噛み合わず本当に向こうは悪気がないんだと思い戦慄しました。

はい、急に友達までやめると向こうが自殺未遂してしまいそうなので、徐々に離れていきたいと思います!
きっと結婚したらお相手の事を好きになると信じて…

No.7 17/09/14 22:41
匿名さん7 

ご自分も結婚を考えてみましょう。私は自分の年齢も考え婚活サイトで良い人を探し運良く結ばれ結婚し子どもも産みました。後悔はしていません。大変な事は沢山ありますが母親になり人生観が変わり、今まで悩んでいた事は今思うとほとんど重要ではありませんでした。主さんが幸せになれる事を祈っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧