注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子供嫌い増えてるのでしょうか?

レス22 HIT数 5864 あ+ あ-

通行人
22/06/14 03:41(更新日時)

子供の声がうるさいだの夜泣きは昼間の生活が規則正しくないからだの 現在の大人は何故子供を邪魔扱いするのですかね?
そんな事言われたら子供作るなと言われてるみたい。昔のほうが子供の数明らかに多いのに悪く言う人いませんでしたよね。
夜泣きうるさいと言ってる人がアパートから出て一軒家住めばいいでしょ!!
子供なら夜泣きしても仕方ないんじゃないの?て思いますけど。

奇声じゃなくても子供の声うるさいと思いますか?
夜泣きも迷惑ですか?

主は独身ですが子供の声気にならないしアパートだけど夜泣きも気にならないんですが変わってますか?

タグ

No.2523252 17/08/28 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 20:00
名無し1 

自分、子供いるけど子ども嫌いだわ…
昔は動物園みたいにどこかしこも子どもだらけだったから、生活音の一部として当たり前だったんじゃない?少なくなるとそれが当たり前じゃなくなっちゃうから…

夜泣きは仕方ないとしても奇声はうざい。でも奇声がうざいというより、親の
「奇声をあげる我が子カワユス☆彡」みたいなのがうざいんだよね
もちろん子どもは騒ぐもの、泣くものってのは解ってるからいちいち文句言ったりはしないけどね。
それとこれとは別で「うるさい」し「不快」と感じるんだよね。

子どもの頃、お母さんがいきなり部屋で掃除機かけだしたらうるさいなーって思わなかった?掃除機はうるさいものだし、それは解ってるけど、目の前で掃除機かけられると音はうるさくて不快に感じるよね
それと似たようなもん。

No.2 17/08/28 20:17
匿名2 

主さんは子供居ないのに、なんでそんな事言うの?

No.3 17/08/28 20:23
名無し3 ( 40代 ♀ )

子供嫌い云々よりも、あとのことを考えずに自分の意見を主張する人の方が増えたように思います。
つまり、ブーメランに気づかない人が増えた。
すぐ恥かくのは自分なのにさ。

No.4 17/08/28 20:38
名無し4 

一軒屋に住めというのは、昔は夜泣きをする側に向けられる言葉だった。
どうして騒音を出す側が集合住宅に居座って、先に居た人が出て行かないといけない?
子供が小さいうちに、アパートに住まないといけないなら、まずご挨拶に行く。
子供が小さくて、ご迷惑をお掛けするかもしれませんって、菓子折り持って行けば、
お母さんも大変だなあって、許してくれる人は多い。
が、あなたみたいに、子供は泣くものでしょ?心が狭い人ばっかりで嫌になっちゃうわ、
迷惑に思うならあなたが出て行けばいいのよ、子供産むなって言いたいのね、最低!
そういう親は、子供も一緒に嫌われる。
保育園もそうだけど、子供の為だと言えば、何しても許される風潮になってて嘆かわしい。
現在でも、常識的な親御さんの子供は、みんなから愛されているよ。
自分中心、子供だからしょうがないって開き直るから、受け入れて貰えないんだよ。
子供がうるさくしたら、げんこつで怒る親なんて、死滅したでしょ?
親が変わったんだから、周りの反応だって変わった、それだけ。

No.5 17/08/28 20:46
通行人0 

返事遅くなってすいません。
質問したのは地元の新聞で最近子供の事を邪魔という内容の記事が多くて驚いて、子供嫌いな大人が増えたのかと思いスレたてました。

No.6 17/08/28 21:15
匿名6 

独身で子供がうるさい嫌いと言う人ほど、いざ子供を持てば「子供のやる事だから」と主張してくる人が周りでは多いような。キラキラネームとかも、この辺りが付けてる。
結局は自分中心なんだろうな〜。
子供嫌いじゃないけど苦手、みたいな友人の方が今ではちゃんと面倒見てるなぁって感じます。

No.7 17/08/28 21:20
主婦7 

子供嫌いな人が増えたんじゃなくて子供をしっかり叱れない親が増えただけ。
家でも外でもあきらかに周りが迷惑してんのに見て見ぬ振りとか叱り方も甘いから子供も親の言う事なんか聞かない。
今は叩いたらすぐ虐待とか言われるけど何度か注意してそれでもきかなかったら叩いてもいいと思う。
奇声発してる子って本当イラッてする。
今日も区役所行ったらそんな子いたけど早く帰れって思った。
うちの子供は奇声を発した事はないけど一度だけ何を思ったかいきなり奇声発したから「あんた頭おかしいんか?」って言ったら「ううん💧」「それやったらそんな声だすな、そんなんするんは頭おかしいヤツやからな」って言ったらそっからは奇声を発する事はない。
夜泣きで困った事もないけどたまたまうちは手がかからなかっただけで、夜泣きは仕方ない。赤ちゃんも何かを伝える為やし、お母さんも泣き止ますのに大変やと思う。
それと、子連れやから子供好きとは限らんからね。
うるさい、アホみたいに所構わず走り回る、そんなん可愛いどころ手が出そうなんを我慢してるだけでイラついてるの、叱れない母親達、気づけよ。

No.8 17/08/28 21:27
名無し8 

主さんは大事な仕事してるの?まさか、無職や正社員ではないとか?
寝不足でふらふらなまま仕事して事故やミスして人命に関わったりする職業や会社やその家族の方に重大な損害与えることになっても責任取れないでしょ?変わりに仕事して責任取ってくれるならいくらでも泣かせても奇声でも良いと思います。

No.9 17/08/28 21:35
匿名9 

子供が嫌いなのはわかりますね
0~2歳くらいの子ならまあ仕方がないとおもいますけど
既に物心がついた子供は、親の責任ではないでしょうか?
>>8の方も言っているように大きな損害を与える場合もありますからね
とはいえ子供の声だけで子供が嫌いになるとは...
心の狭い世の中ですねぇ(一部)

No.10 17/08/28 21:40
名無し10 

私は子ども嫌いです。
でもそれ以上に子どもを放置する親が大嫌いです。



今日は電車でずっと子どもが喚いてました。

でんしゃーでんしゃー
はやくいけー

とかずっと叫びっぱなし。両親揃ってたけど、注意もせずずっと叫ばせてた。


本当に迷惑です。

自宅でなら好きなだけ叫ばせればいいけど、公共の場ではきちんとしつけるべき。

No.11 17/08/28 22:21
名無し11 ( ♀ )

私の娘は聴覚過敏です

雑踏のガヤガヤが一つ一つ会話を聞き取れるので外に出るのはつかれると言います

一番つらいのは、子供の奇声。
鼓膜がビリビリと痛いそうです

世の中にはいろいろな人がいます

お互い、人様には自分の子供が迷惑かけないよう、外での過ごし方を躾けてほしいです

No.12 17/08/28 23:03
匿名12 

私は赤ちゃんや幼児ならともかく、言ってわかる年齢なのに躾の出来てない子供が嫌いです。
しかもそれを子供なんだから仕方ないでしょと開き直る親はもっと嫌いです。
子供だから仕方ないは周りが気遣って言うから成立する台詞なのに何を勘違いしてるんだか。

No.13 17/08/29 00:09
匿名13 

ファミレスなどでたまに、子供が騒いでるのに叱りもせず、自分はスマホなどをいじってる親を見かけます。

見兼ねて注意したなら、逆にこちらが変人みたいに言われるんだろうな。

今はそんな親も居る時代なのですから、子供を邪魔者に思う大人だって増えてくるでしょうね‥

No.14 17/08/29 00:24
名無し14 

冷たいよね。寛容性が低い

No.15 17/08/29 00:41
匿名15 

子供に冷たいんじゃないでしょ。
バカ親に冷たくなったの。
考えればすぐわかるでしょ、そんなもん。
子供は泣くのも騒ぐのも当たり前。
昔から何も変わってない。
公共の場所でも親は騒いでる子供を放置するようになったから。
バカ親のせいで子供もウザったく思われるのは個人的に悲しいけどね。
全てはバカな親の増加に原因がある。

No.16 17/08/29 01:06
匿名16 

私も子供3人いるけど、子供は嫌いです…
夜泣きなどは全然気にしません赤ちゃんの場合は仕方ないですし、むしろ微笑ましくなります。
皆さんの言うように子供云々ではなく躾や叱る事のできない親に怒りを感じますね!注意しろよ!っていつも思います。
子供は親がマナーを教えなきゃわからないですし、親を見て勉強し育つんですから

ただ、学校が終わり夕焼けチャイムの時間帯の数時間ですら子供の声がうるさい!って文句言ってくる方に対してはだったらお引越しされてはどうですか?と言いたい

No.17 17/08/29 01:21
名無し17 

あー子供嫌いなほうだよ。
表には出さないけどこれ本音の話。だから子供は、今後作る気なし。
奇声以外なら耳障りじゃないけど、子供には何の魅力も感情も興味も湧かない。何が良くて欲しいんだろうか。産んでから親のエゴで育てられる。大袈裟に言うと各家庭が宗教みたいなもん。未熟な大人たちが人を育てられるわけがない。何人の子供が犠牲になってるんだ。そんで働け、社会で生きろ、結婚しろ、子供を産めって世に放り出される感じ、こんなバカな連鎖あるかね。バカらしいとさえ思う。仮に愛する我が子がいたら、可愛いからこそ、こんな世界を見せたくないと思うね。以上。

No.18 17/08/29 06:21
社会人18 

>> 17 子供の魅力は親にならないと気付かないこともあるぞ

No.19 17/08/29 08:49
ヒマ人19 

子供じゃなく親が嫌。

飲食店勤めてるけど子供が歩き回ろうが奇声あげようが泣き叫ぼうが、外に連れ出すとか早めに帰るとか周りに何の配慮もしない。

周りが早めに帰る羽目になったりしてる。
すごい迷惑。

No.20 17/08/29 09:46
主婦7 

>> 19 その通り❗️
私も少し贅沢かなって思いながらたまにだし小学5年の息子を連れてちょっと高めのしゃぶしゃぶ屋さんに行ったら両隣に幼稚園児ぐらいの子連れ家族が来て、うわっ💧って思ったら案の定ギャーギャードタバタ💧
親は「ダメよ〜」…それだけ?
息子も落ち着かない感じだったのでどうする?って聞いたら、もういいって箸を置いたので、まだ途中でしたが帰りました。
極論かもしれませんが子連れで外食したい、でも親がしっかり叱れない、子供はやりたい放題ならカラオケでも行ってほしい。
個室だし、周りもうるさいからまだ他の客に迷惑かけない分マシ。

No.21 17/08/29 13:11
匿名21 

個人的には正直うるさくないと言うと嘘になりますが、相手は子供だと思うと我慢は出来ます。

色々な意見があると思いますが、主さんみたいな人がいてくれる事もホッと優しい気持ちになれました。

No.22 22/06/14 03:41
匿名さん22 

いやいや夜泣きでうるさくしてるほうがアパート出て一軒家住めばいいでしょ!!

例えば主さんは下のような投稿を目にされたらどう感じるのでしょうか?


パクチー嫌い増えているのでしょうか?
カメムシみたいな匂いがするだの、現代の人はなぜパクチーを邪魔者あつかいするんでしょうか?
そんなこと言われたらパクチー食べるなと言われてるみたい。昔はうるさく言う人いませんでしたよね。
料理にパクチーはいってても仕方ないと思うんですが。
葉っぱ一枚入ってるだけでも迷惑ですか?
私はパクチー好きだけど変わってますか?

嫌いなものなんて人それぞれ。あなたが子供好きだからといって、あなた以外の70億人が同じである必然性は全くありません。自分の価値観を押し付けないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧