注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

イケてないおばさんが張り合ってきます

レス39 HIT数 7682 あ+ あ-

匿名
18/08/08 04:26(更新日時)

職場にすごく自信過剰で妄想で自己過大評価をする女がいます。
彼女はアラフィフで既婚、子がいないせいかいくらか若く見えます。体重は75kg位ありそうです。二重あごです。人見知りしないで臆せず話せるタイプなので、軽い知り合いはたくさんいます。

彼女は自分を客観視できません。普通に彼女を見て、男性にもてるタイプとは言えません。ただ、人なれするので、冗談や挨拶程度にかわいいねなんていっちゃうおっさん連中はたまにいます。
それを彼女は真に受けてどんどん自信をつけて行ってしまいます。

彼女は実際に起きた事も客観視できません。こうなるんじゃないか、こうではないか、という主観をもとに出来事や人を見るため、実際と違う風に人や物事を歪めて受け取ってしまうところがあります。
思い込みが激しく、ゆがんだ事実を人にばらまき、ほーら、私の思った通りでしょ。と言いふらします。他の人は信じてしまう人もいれば、あきれ顔の人もいます。

異性に対してが一番顕著に表れます。病的だな・・・と思う時すらあります。
私はいつも彼女と仕事を共にしているのですが、私の方が男性にもてます。時々男の人は私に近づくために彼女を当て馬として使うのです。
前回は、取引先の男の人がまず、彼女に電話番号教えて、と言ってきました。私はその時は彼女に興味があるのか!とびっくりしましたが、彼女に電話番号を聞き終わると私のを聞いてきて、そのあとはずっと私に話しかけていました。明らかに誰が見ても、私に気がある男の人だったのですが、彼女は先に私に聞いたのだから、彼は私に気がある。あんたはついでに聞かれたんだ。という都合いい解釈をしてしまいました。
1時間後、連絡がきたのはやはり私の方だけでした。私はついでに聞いたのか?と尋ねるとあなたのだけ知りたかったけど、一緒にいたから彼女の方はちょっとだしとして使わせてもらった。と言っていました。

また、ある男の人と三人で話しているとき、他の男の人が割って入ってきました。するとその男の人が、俺は今かわいい人と話しているんだから来るなよ!とふざけていいました。
それも自分だと思っているのです。自分の方がお前よりかわいいんだ。と言わんばかりの喜びようでしたが、それもどう考えても私に言ったのです。

私が男性に声をかけられると、「私が急いでる風だったからあなたが声をかけられたのね」という解釈をします。男の人が電話で冷たい態度をすると、「電話に出たのが私じゃなくてあなただったと思ったみたい」と言います。

つまり、私に負けたくない。負けてる事実を認めたくない。私を下に見たい。私の事は自分よりいけてないと思っている。モテるわけがないと思っている。のですね。
私は彼女みたいに、ブスでデブの人に張り合われるほど、レベルの低い人ではありません。張り合われるとすごく恥ずかしいのです。同じ土俵に立ってるとさえ思われたくないです。

どうにかして彼女に気づかせてやりたいのです。張り合うのをやめてほしいのです。
どうしたらいいですか?

No.2523211 17/08/28 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/08/28 19:10
匿名0 

>> 2 思い込みが激しく、歪んだ事実を周囲にばらまく。確かにそれは迷惑ですね。 そのせいで誰かが不利益を被ることがあるなら、そこははっきりと注意し… スレ主です。その通りですね。仕事上主観的決めつけが多過ぎて迷惑をこおむっている人もいる事は事実です。でもそういう所以外では、仕事はできるのです。私より何十年も業界経験のある先輩です。仕事は尊敬しています。
私は別にブスだ可愛いだはどっちでもいいんです。(他のレスくれた方へ。自分がかわいいだなんてどこにも書いていませんよね。それは主観になってしまいますから。)
ただ私は、馬鹿にされるのが許せないんです。女は格付けしあう事が多いですが私はそういうのに興味がありません。私の方がもてなくても大いに結構です。自分が興味ない人に好かれても何もうれしくありませんし。
ただ、事実私がもてるので、彼女は負けず嫌いに火がついてしまっているんです。勘違いも大いに結構です。勝手にどうぞ。です。
でも馬鹿にされて下に見られるのだけが我慢ならない・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧