注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

転職してまもないのに…

レス10 HIT数 1096 あ+ あ-

名無し
17/08/30 08:48(更新日時)

皆様にご質問です‼
もし転職して数ヵ月しか働いていないのに今まで採用されなかったやりたい仕事に採用されてしまった場合、皆さんはどうされますか?
今働いてるところは病院に通うほど辛い状況とします。
転職しますか?それとも、次も続かないだろうと今の職場に居続けますか?
私は今、不安で仕方がありません。どこに行っても続かないのでは?と思ってしまって。やりたいこととは言え、人間関係なんてどこにでも付きまとうものですよね。面接でわかるものですか?
面接でブラック企業とかわかった方も教えて下さい。
初めて面接でいい印象を受けました。
でも、私の勘が鈍いだけかもしれないと悪い考えが浮かびます。
皆様のお考え教えて下さい。

タグ

No.2523190 17/08/28 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 17:37
名無し1 

>もし転職して数ヵ月しか働いていないのに今まで採用されなかったやりたい仕事に採用されてしまった場合


何度読んでも意味が分かりませんでした。

  • << 4 申し訳ございません。 別の職種が本来やりたかったのですが、今まで不採用続きで今の職場に転職してしまいました。 転職して数ヵ月が経ち、本来やりたかった職種に応募したところ採用されてしまったということです。 これでもわからない場合また、ご指摘お願いします。

No.2 17/08/28 17:38
匿名2 

いま働いている所が病気になるほどなら次にかけてもいいと思うよ

  • << 6 ありがとうございます。 もし、転職するとするならば何と言って退職させてもらえるのでしょうか。なかなか難しいですよね。

No.3 17/08/28 18:13
匿名3 

社会性無い、すぐ泣くなら何処も駄目だとおもうよ

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね。私もそう思っています。

No.4 17/08/28 18:19
名無し0 

>> 1 >もし転職して数ヵ月しか働いていないのに今まで採用されなかったやりたい仕事に採用されてしまった場合 ↑ 何度読んでも意味が分かりませ… 申し訳ございません。
別の職種が本来やりたかったのですが、今まで不採用続きで今の職場に転職してしまいました。
転職して数ヵ月が経ち、本来やりたかった職種に応募したところ採用されてしまったということです。
これでもわからない場合また、ご指摘お願いします。

No.6 17/08/28 18:20
名無し 

>> 2 いま働いている所が病気になるほどなら次にかけてもいいと思うよ ありがとうございます。
もし、転職するとするならば何と言って退職させてもらえるのでしょうか。なかなか難しいですよね。

  • << 8 体調が優れない、もう無理 という

No.7 17/08/28 20:04
名無し 

>> 3 社会性無い、すぐ泣くなら何処も駄目だとおもうよ ありがとうございます。
そうですよね。私もそう思っています。

No.8 17/08/28 20:12
匿名2 

>> 6 ありがとうございます。 もし、転職するとするならば何と言って退職させてもらえるのでしょうか。なかなか難しいですよね。 体調が優れない、もう無理
という

No.9 17/08/28 21:16
通行人9 ( ♀ )

自分で応募したということは、行く気があるから応募したんでよね?
応募して採用いただきながら、行くのを躊躇するってある意味失礼です。
採用いただいてから悩むなんて……行き当たりばったりでやってるんですか?

No.10 17/08/30 08:48
通行人9 ( ♀ )

9です。
自分の体験談を追記しますね。
私も在職しながらじっくり転職活動をしていて、本当はAというところに行きたかったんですがかなり待ってもなかなか募集がかからなかった。
結局、Bというところにご縁があって就職しました。
でもBが、思いのほか自分に合わなかった。そうこうしているうちにAの募集が…………。
悩んだけど、Bで頑張ろうと自分で腹をくくったから……と、自分を無理矢理納得させて。
でも。
Bはそれからほどなく、下らない理由をこじつけて解雇された…………。
Aに行っとけば良かったです。
今はもう、AでもBでもないところで落ち着いていますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧