注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

女性をデートに誘うとき 電話・ライン?

レス5 HIT数 841 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/28 21:51(更新日時)

女性を来月にデートに誘おうと思います。次で3回目です。


女性にタイプを聞いたんですが、大人な男らしい男性が好きと聞きました。自分は男らしい男性ではないので(周りからもそう思われています)、僕は少しでもそういう男性に近づきたい、努力したいと思っています。

仕事も不器用ながら、現在頑張っています。(自分の中ではですが・・・)他にも、ファッションに気を使ったり、体力をつけたりと努力しているつもりです。
今までデートに誘うときはラインでしていました。電話は正直一回もしたことがありません。(電話だと迷惑に思われると思っていたので)


ちょっとしたことでも変化があった方が少しでも意識をしてもらえるのかなと自分は思っています。
なので、次回のデートに誘うときは男らしく直接、電話で誘いたいと思うのですが、いいと思いますか?

また、これは意識してもらうことや男らしさとは何の関係もないことなのでしょうか?
よくわからないのでお聞きしたいです。よろしくお願いします。


No.2523108 17/08/28 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 14:11
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

同性♂からの意見なんだが、まずその女性との関係が見えてこない。

例えば、普段から頻繁に会える環境なら、直接口頭で誘うべきだし、そうじゃないのならLINEや通話で致し方ない。

ただ、主くんは男らしいの意味を履き違えている。デートの誘いが、LINEでも電話でも違いなんて大差無い。
一番いいのは、目の前で自分の口でハッキリとデートのお誘いをする事だ。

No.2 17/08/28 14:20
恋愛恐怖症0 

>> 1 返信ありがとうございます。女性とは系列は一緒ですが職場場所が違うので口頭は難しそうです。説明不足ですいません。

なるほど、とくに大差ないんですね!勉強になります!

No.3 17/08/28 16:29
匿名さん3 

電話とかLINEとか変わらないと思う
それで意識してもらえるとかもないと思う
男らしさは今日明日で身に付くものでもないから、まずは大人の男性を目指したら?

彼女とあなたの年齢差が分からないけど、一般的に女性が求める大人の男って

精神的に余裕がある
女性にガツガツしてない
他人の悪口を言わない
仕事の愚痴を言わない
趣味がある
金銭的余裕がある
将来像がある
自慢話をしない
女性に理解がある

こんなとこかな

No.4 17/08/28 18:24
匿名さん4 

意気込んで電話で誘うぞってことではなくて、電話したいなっていう流れでいろいろ話したあとに、自然に誘う方がいいと思います。

No.5 17/08/28 21:51
社会人さん5 ( ♂ )

公衆電話から「何日、何時に、どこどこへ来い、来るときっといいことがあるぞ」と言ってすぐに電話を切る。

いい案出ましたー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧