注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

今彼がいるけど元彼に未練があります(留学中)

レス4 HIT数 1741 あ+ あ-

大学生さん
17/08/29 05:21(更新日時)

1年間付き合った彼氏(A)と、アメリカ留学を機に遠距離になりました。私はAのことが本当に大好きで遠距離がとても不安でしたが、Aが頑張ろうと言ってくれたので頑張ることに決めました。
初めの1ヶ月はお互い連絡を取り合って頑張っていたのですが、Aは友達と旅行に行き連絡が疎になりました。私はとても不安になって「もっと連絡したい」と要求したり泣いたり精神不安定だったと思います。それでもAは優しく接してくれて、私はまさか別れるわけがないと信じ込んでいました。ある日私はAが期待したほど連絡をくれないことに拗ねて電話でAを批判するような事を言ってしまいました。その日から1週間Aから連絡が来なくなり、また不安定になった私は「どうして連絡くれないの?別れたいの?」とメールしたら「遠距離は厳しい。別れたい」と電話がきました。彼は批判された事を怒っているようにも思えました。翌朝「考え直してほしい」とメールしましたが無視されました。私はもう一度「しばらくしたらまた電話するから考えておいて」とメールしました。その3週間後、私はAに電話しました。Aは悩んでいるようでしたが「やっぱり遠距離は難しいんじゃないかな」と言われたので、最後に感謝の気持ちを伝え爽やかに別れました。それ以来Aとは連絡を一切とっていません。

私は2ヶ月後、留学先で知り合った年下の男の子Bと付き合い始めました。Bは一目見た瞬間に「...かっこいい!」と思い、次第に仲良くなっていき「始めて見た時から可愛いと思っていた。付き合ってほしい」と言われたときは運命みたい、と舞い上がりました。付き合った初めの1ヶ月はBに夢中で、Aの事はまだ心の中に強く残っていましたが次第に忘れていくと思いました。しかしBは優しいしかっこいいのですが、自分勝手な所が目立ち何か物足りません。私はAと比べるようになりました。そうするうちにAが再び私の中で強い存在になり、私はこれではダメだと思い付き合って2ヶ月後Bに「別れたい」と告げました。しかし、Bは別れることを認めず「まず距離を置いて冷静になろう。考え直してほしい」と言われました。今距離を置き始めて1ヶ月です。

頭がごちゃごちゃです。

Aとは別れて半年ほどですが、私の頭の中は今Aとの思い出でいっぱいで、留学後に復縁したいとすら思っています。しかし、私は振られた側なのでどうこうできるかは分かりません。

一方Bは良い人ですし、私のことを好きでいてくれています。なのでBと付き合って今を楽しめば良いとも思うのですが、Aほど好きにはなれません。さらに、半年後に留学が終わり私が帰国すればBとは遠距離になります。

Bともう一度話し合う約束の日が近づいていますが、まだ頭が混乱しています。

どなたか、客観的なアドバイスをいただけたらと思います。

No.2522966 17/08/28 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 11:05
恋愛中さん1 

私は今別れるとか考えなくても、なるようになるし、付き合い続けてていいんじゃないかなって思いますよ。

No.2 17/08/28 11:22
恋愛の達人2 

Aと比較してしまうのは勝手にすれば良いと思うがAの問題はBには関係ない。

Bと主さんがどうしていきたいかだけだよね。別れを切り出したようにBとやり直そうと考えられないのなら別れたら良いし考えられるのなら自分勝手な部分が嫌な事を伝えてみれば良いんじゃないかな。別れるなら伝える必要もないと思うけどね。

No.3 17/08/28 23:46
通行人3 

Aさんへの気持ちがあることを正直に話してみたらどうですか?
なんか、どちらとも上手くはいかない気はしますけどね。

No.4 17/08/29 05:21
大学生さん0 

>> 3 スレ主です。そうですね。確かにどちらとも上手くいかないかもしれません。この意見いただいて少し冷静になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧