注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

相手と距離を置く方法

レス15 HIT数 1965 あ+ あ-

社会人
17/08/28 20:00(更新日時)

アプローチされてる人がいます。
でも相手を知れば知るほどその人が苦手になっていきます。
直接告白されている訳ではなく遠まわしアピールをずっとされてるだけです。
一応程よく距離を置くつもりでLINEをこちらから送らない。デートの誘いをやんわり断る等はしてます。
はっきり断ればいいとこれを見た方は思うかもしれないですが、長文のネガティブなLINEが連日送られてくるのと過去に何人かいじめの報復でボコボコに相手を殴った事を自慢げに話すので、何だか傷つけると怖くて突き放せないのです。
趣味の場で合う10年以上面識の会った人なのでこんな人だと思わず、どうしていいかわかりません。

No.2522959 17/08/28 05:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 06:12
社会人0 

身バレしない程度に補足情報。
私は彼より歳下です。
彼はおぼっちゃんでお勉強はできます。
先生と呼ばれるようなお堅い職種です。
勉強はできるけど人として不器用だなと感じます。
恋愛経験は童貞ではないみたいですが、ほとんどお付き合いの経験はないみたいです。
趣味の場でたまに話したりする知り合いでアプローチされだして、TwitterやLINEでやり取りしはじめました。
わかったことを羅列します。
・強烈なネトウヨ
・女叩き
・口汚い言葉で相手を罵る
・2次元のエロツイートの連投
・相談がネガティブで重いし、励まし続けても改善する気がない
・凝り固まった思想が強い
・自分に自信がないのかお金の話ばかりして気を引こうとする
・暴力的な行為(怒りをコントロールできない)
・誘い方に下心が透けて見える

もうどんどん苦手になります。

No.2 17/08/28 07:41
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

俺はシカトでいいんじゃない?
って思っちゃうけど

同じ趣味の場の人に相談とか出来たらいいね
出来ればその彼より強者の位置にいる人に

No.3 17/08/28 08:22
社会人 

>> 2 YU-YAさん
ありがとうございます!
最初の方の彼の相談に丁寧に返信しすぎてしまったのが悪かったかもですね。
私には思いきり優しいので裏切りだと思われて怒りを出されないか不安になってます。
趣味の場に立場の強い人とかはいないけど、仲間内に少し相談してみたいなと思います。

No.4 17/08/28 09:28
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 3 始めのうちは気に入られたいし、早く打ち解けたいから愛想よく振る舞うし、過剰ぎみに対応したりするのは普通の事だと思うよ
そこから徐々に彼は主に好意をもってしまったのだろうけど
社交辞令でも勘違いする人はたくさんいますしね
お友達枠だという事を強く主張して、諦めていただくのがスマートだと思うけど、すんなり引いてくれるか疑問ですね

No.5 17/08/28 09:44
社会人 

>> 4 YU-YAさん
友達枠の主張を強めにしてみようかなと思います。
今は何というか彼専属カウンセラーのようになってしまってる状態です。
復讐したいって言いながら、格闘技の道場に通ってる話とか相手の骨を折ったけど正当防衛とかそんな話をされるので怯えてしまってます。
すんなり引き下がってくれるといいのですが 涙

  • << 8 相談内容に喧嘩の事が多いみたいですね 女性には理解できないのでは? 『私には分からないので、別の分かる人に相談して下さい』 とか 『力でねじ伏せるやり方は賛同できませんし、軽蔑します』 みたいな対応で良いかと 相手が主に威嚇や怒りぎみになってくるようなら 『怖いです』 って言えば良いと思う

No.6 17/08/28 11:07
匿名6 

それストーカーになるタイプだから
早く無関係になるほうがいいよ。
そのタイプは一言でも関われば自分に気があると思うから。
いくら冷たい言葉だろうと関わればそれで付き合ってると妄想してグイグイ来るよ。
長くなればなる程、最悪になるよ。
ボコボコにするなら警察だし
、そんなんと関わる時間が無駄。
強くならないと駄目だよ。

No.7 17/08/28 11:39
社会人 

>> 6 No.6さん
レスありがとうございます!
私もそんなに精神的に強くはなくて、人の負担をよく背負ってしまう癖があります。
自分の嫌な事は嫌と言ったり、しっかり対処しないといけないのかもと思いました。
自分の身に降りかかって体感してます。
ストーカーはとりあえず今はされてないです。
物理的に少し距離があり相手も多忙な人です。
ただ今後はそうなってしまう恐れもありそうなので、ストーカー対策やそういう傾向のある人との接し方を学んでみようと思います。

No.8 17/08/28 12:39
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 5 YU-YAさん 友達枠の主張を強めにしてみようかなと思います。 今は何というか彼専属カウンセラーのようになってしまってる状態です。 復… 相談内容に喧嘩の事が多いみたいですね
女性には理解できないのでは?
『私には分からないので、別の分かる人に相談して下さい』
とか
『力でねじ伏せるやり方は賛同できませんし、軽蔑します』
みたいな対応で良いかと
相手が主に威嚇や怒りぎみになってくるようなら
『怖いです』
って言えば良いと思う

No.9 17/08/28 14:02
社会人 

>> 8 YU-YAさん
特に嫌悪感を感じたのがケンカの事だったので取り上げました。
普段は自分に自信がないことや、人付き合いが上手くない事が主です。
後、自分がいかに恵まれてないかの過去を聞いてます。
ケンカも相手から殴りかかられたり言葉の1部に激昴してやり返す形のようです。
趣味の場でも普段は穏やかです。
周りから止められるまでぐしゃぐしゃになるまで殴るって聞いて、それはないよ。殴る事が正義なの?と返しました。

No.10 17/08/28 15:06
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 9 なるほどね~
あなた優しいね~
自分に利が無いのになぜか一生懸命考えちゃって...俺もだけどw
でも今回の目的は彼を遠ざける事なんだよね~
俺が主みたいな立ち位置になった時は他の人達も混ぜちゃってグループ化させて、自分のウェイト軽くして、めんどくさい時は他の人に任せて自分は離脱してます
話す時もLINEでも
もちろん先に述べたような友達枠な事や嫌な事は嫌ってハッキリ伝えます
それで疎遠になって友達としても会わなくなった人も居るけど、別にそれでいいって思う

  • << 12 YU-YAさん 丁寧に悩み相談乗ってくれてありがとうございます。 大会とか練習で度々会ったりする仲間だったので、最初相談された時はどうしても親身にならなきゃと思ってしまいました。 それに今までは苦手な人がそれなりにいてもこちらから連絡しなかったり、自分で少し距離を取れば疎遠になっていったので通じると思ってました。 世の中には色んな人がいますね。 これ以上依存させないように対応していこうと思います。

No.11 17/08/28 18:20
匿名11 

こわー
たぶん殴ったことない小心者だろうけど

  • << 13 No.11さん レスありがとうございます! 人の気持ちには小心者だけど、自分の中の正義には一直線です。 よく言うネットだけ声が大きいじゃなくて、実際相当体は鍛えてますしネットで絡まれた相手を飛行機に乗って会いに行く執念深さがあります。 裏表の差がすごいです。

No.12 17/08/28 18:50
社会人 

>> 10 なるほどね~ あなた優しいね~ 自分に利が無いのになぜか一生懸命考えちゃって...俺もだけどw でも今回の目的は彼を遠ざける事なんだよ… YU-YAさん
丁寧に悩み相談乗ってくれてありがとうございます。
大会とか練習で度々会ったりする仲間だったので、最初相談された時はどうしても親身にならなきゃと思ってしまいました。
それに今までは苦手な人がそれなりにいてもこちらから連絡しなかったり、自分で少し距離を取れば疎遠になっていったので通じると思ってました。
世の中には色んな人がいますね。
これ以上依存させないように対応していこうと思います。

  • << 14 なにか役に立てたか分からないけど これも天が与えた試練だと思って乗り切るしか無いよね~ 俺もアドバイスしときながら10年(18才~)も付きまとわれてしまった経験あるんで(笑) 頑張ってね

No.13 17/08/28 19:06
社会人 

>> 11 こわー たぶん殴ったことない小心者だろうけど No.11さん
レスありがとうございます!
人の気持ちには小心者だけど、自分の中の正義には一直線です。
よく言うネットだけ声が大きいじゃなくて、実際相当体は鍛えてますしネットで絡まれた相手を飛行機に乗って会いに行く執念深さがあります。
裏表の差がすごいです。

  • << 15 ネットで絡まれた相手に会いに行くとか暇なんですか?

No.14 17/08/28 19:52
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 12 YU-YAさん 丁寧に悩み相談乗ってくれてありがとうございます。 大会とか練習で度々会ったりする仲間だったので、最初相談された時はどうし… なにか役に立てたか分からないけど
これも天が与えた試練だと思って乗り切るしか無いよね~
俺もアドバイスしときながら10年(18才~)も付きまとわれてしまった経験あるんで(笑)
頑張ってね

No.15 17/08/28 20:00
匿名11 

>> 13 No.11さん レスありがとうございます! 人の気持ちには小心者だけど、自分の中の正義には一直線です。 よく言うネットだけ声が大きいじ… ネットで絡まれた相手に会いに行くとか暇なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧