注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

24時間テレビ出演者の"高額ギャラ"に疑問の声

レス73 HIT数 14097 あ+ あ-

時事ネタ好き
19/10/16 10:42(更新日時)

巷では24時間番組にギャラが発生することに疑問の声があふれています。海外のチャリティ番組では出演者は無料で出演しているからです。障害者や社会的弱者を餌にしたお涙ちょうだいの偽善番組だという批判もあります。

ネットに書き込まれている情報によると
24時間テレビ
萩本欽一 → 2000万円
DAIGO → 1000万
ジャニーズ系 → 一人1000万円
松下奈緒 → 1000万円
大島美幸 → 1000万円
はるな愛 → 700万円
羽鳥慎一 → 500万円
上戸彩 → 500万円
加山雄三 → 200万円
谷村新司 → 200万円
障害者の人たち → 無料もしくは謝礼程度

欧米チャリティ番組のギャラ
マドンナ → 0円
セリーヌ・ディオン → 0円
テルマ・ヒューストン → 0円
ジェリー・ルイス → 0円
エマ・ワトソン → 0円
スティーヴン・ホーキング博士 → 0円

No.2522890 17/08/28 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/08/28 00:37
匿名1 

別に仕事なんだから良いでしょ。
ボランティアではないでしょ。

金もらわなければ満足?

  • << 8 いやいやそうじゃなくて、問題はチャリティーで集まった金から出演料が払われてる所だから
  • << 34 仕事?(笑) なら、チャリティーを名乗るな。 チャリティーとは仕事ではない。ボランティアが仕事ではないように。

No.2 17/08/28 00:38
匿名2 ( ♀ )

加山さんと谷村さん少なっ‼
出番短いから?

No.3 17/08/28 00:55
匿名3 

海外でも24時間のチャリティやってるならまあわかるけど、
あの人たちは一公演とかじゃん。
流石に24時間拘束してノーギャラですってのは無理がある。
いくらマドンナたちだって、24時間起きて司会やれ、時々歌えって言われたら、出演自体を断ると思うよ。
海外はチャリティ+番組、日本は番組+チャリティ、全然違うものだよ。

  • << 9 ギャラを出してもいいがチャリティーで集まった金から出さないんならどーぞどーぞやってくれ 今回ので1億2000万ほど集まったらしいがその中から出演者のギャラや制作費も出されてる、それが問題 チャリティーと謳うなら全額寄付が当たり前 海外は全額寄付してる チャリティ+番組、番組+チャリティとかそーゆー事じゃないから 少しでもチャリティと謳うならチャリティ以外の用途に使ってはダメ 日テレのは募金詐欺と同じ

No.4 17/08/28 01:21
時事ネタ好き4 

ビートたけしとかは「ギャラがあるなら出ない」と断ったんですよね。それに引き換え今の出演者達ときたら、ギャラがないなら出ないと言いそうですね。

No.5 17/08/28 01:26
通りすがり5 ( ♀ )


そのギャラの分で、困っている人々をどれだけ救えるのかと、考えざるを得ない。

てか、DAIGO高すぎ💦

No.6 17/08/28 01:48
通りすがり6 ( ♂ )

まったく興味ないから見たことない(・ω・)

No.7 17/08/28 02:12
小耳に挟んだ7 

たまには全国の障害者ではなく、全国の介護士を救ったげてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‼

No.8 17/08/28 03:49
匿名8 

>> 1 別に仕事なんだから良いでしょ。 ボランティアではないでしょ。 金もらわなければ満足? いやいやそうじゃなくて、問題はチャリティーで集まった金から出演料が払われてる所だから

No.9 17/08/28 04:05
匿名8 

>> 3 海外でも24時間のチャリティやってるならまあわかるけど、 あの人たちは一公演とかじゃん。 流石に24時間拘束してノーギャラですってのは無… ギャラを出してもいいがチャリティーで集まった金から出さないんならどーぞどーぞやってくれ

今回ので1億2000万ほど集まったらしいがその中から出演者のギャラや制作費も出されてる、それが問題

チャリティーと謳うなら全額寄付が当たり前
海外は全額寄付してる

チャリティ+番組、番組+チャリティとかそーゆー事じゃないから

少しでもチャリティと謳うならチャリティ以外の用途に使ってはダメ

日テレのは募金詐欺と同じ

  • << 12 優しいですな。 俺は人に募金を求める立場なら それ以上の事してないと恥ずかしくないのか 聞きたくなるな。 自分が利益活動してるくせに 他人には募金勧めるなんて 恥ずかしくて出来ない 募金するにも隠れてやるわ 人に求めん。

No.10 17/08/28 05:59
匿名10 

ちゃんと番組内で、「募金から出演者のギャラ、制作費を支払います」とアナウスしておけば問題ないと思う。

  • << 13 そしたら募金額はグッと下がるから結局そんな事言わない

No.11 17/08/28 06:38
匿名11 

いつもは見ないけど昨日、障害者雇用とヒロミのところだけチラッと見た。ナレーションの端々に、差別的発言や「(番組が)やってあげた」的な発言が溢れていて、やはり所詮は考え方からして偽善なんだなと思った。何年やっても、下らないものは下らない。

No.12 17/08/28 06:41
おせっかい12 

>> 9 ギャラを出してもいいがチャリティーで集まった金から出さないんならどーぞどーぞやってくれ 今回ので1億2000万ほど集まったらしいがその… 優しいですな。
俺は人に募金を求める立場なら
それ以上の事してないと恥ずかしくないのか
聞きたくなるな。
自分が利益活動してるくせに
他人には募金勧めるなんて
恥ずかしくて出来ない
募金するにも隠れてやるわ
人に求めん。

  • << 14 とゆーかそもそもチャリティー開く行為自体が優しい行動 なのに裏には金儲けがある所が腹立つ 街角でやってる募金詐欺だって少しは募金していて完全な詐欺ではないから法の網をかいくぐっていてあまり文句言えない状況を作り出してる それが彼らの狙いで、実態は詐欺 日テレもテレビ局が主導して大規模な詐欺を働いてるだけ それを許せない私は優しくないんじゃないかな?逆に厳しいんじゃない?

No.13 17/08/28 06:42
匿名8 

>> 10 ちゃんと番組内で、「募金から出演者のギャラ、制作費を支払います」とアナウスしておけば問題ないと思う。 そしたら募金額はグッと下がるから結局そんな事言わない

No.14 17/08/28 06:53
匿名8 

>> 12 優しいですな。 俺は人に募金を求める立場なら それ以上の事してないと恥ずかしくないのか 聞きたくなるな。 自分が利益活動してるくせに… とゆーかそもそもチャリティー開く行為自体が優しい行動

なのに裏には金儲けがある所が腹立つ

街角でやってる募金詐欺だって少しは募金していて完全な詐欺ではないから法の網をかいくぐっていてあまり文句言えない状況を作り出してる

それが彼らの狙いで、実態は詐欺

日テレもテレビ局が主導して大規模な詐欺を働いてるだけ

それを許せない私は優しくないんじゃないかな?逆に厳しいんじゃない?

No.15 17/08/28 08:03
匿名15 

障害者を感動の材料にするな…ってEテレの『バリバラ』でやってましたよ。
『バリバラ』で障害者の本音を“告白”してました。
こっちのほうが面白かったわ。24時間テレビは見てません。

No.16 17/08/28 08:11
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

タレント達がノーギャラで立つ訳がない。
始めから僕は、ギャラは貰ってると思ってました。
あのマラソンだって、中継してないとこは車で移動してるんじゃないか?

夜通し100キロなんて、プロでもやらないぞ。

No.17 17/08/28 09:37
匿名 ( nDiaj )

また無知スレが立ったね。外国と日本じゃ違うんだよ。日本では募金法という法律の上で成り立ってるんだよ。集めたお金から一定割合を募金経費として抜く事を法律で認めてるの。だからギャラが発生しても正当なんだよ。

そんなことも知らないでギャーギャー騒いで何が言いたいんだか。

そして外国でもギャラは発生してるよ。それは金品ではなくてスポンサー契約とか番組契約やCM契約といったもので成り立ってるんだよ。だからノーギャランティを明言していい人ぶってるだけなんだよ。

もう少しお勉強してスレ立てようね。

  • << 19 えっ、じゃあ17さんは日テレのこの番組が、募金から出演者のギャラを支払ってると断言するんですね!それって事実なんですか?
  • << 21 法的には、確かに17さんの言う通り。 まあ日本人には本当の意味でのチャリティーの意味に無知なんだから、最初から募金しないか直接募金を必要としている自治体とか公的機関に募金するのがマシ。 それにしても24時間テレビとか国連のユニセフとは全く関係のない日本ユニセフとか「○○ちゃんを救う会」とか未だに3.11支援をかたって募金を募る団体とか胡散臭さプンプンで募金するのがアホらしいね。
  • << 33 法律以前の人としてのあり方という観点を考えられない法律うましか。
  • << 37 と言いながら本当の無知は17だったりする(笑) 法律があればいいってもんじゃないから 募金法だかなんだか知らないがそんな法律があること自体が既に間違い 少年法だって間違ってるだろ? 世の中間違った法律はいくらでもある なぜなら実際全額寄付されてると思って寄付してる人だっているんだから、普通に騙してる事になる 誰かが言ってたが、募金から払うなら用途を細かく公表しろよ
  • << 38 細かく公表しなければならないってのは募金法に記載されてないんかい? ないならその一文を追加しろ 得意気に募金法とか言ってるが随分ずさんな法律じゃないか そんなずさんな法律に存在意義があるかよ

No.18 17/08/28 09:44
匿名18 ( ♂ )

あれだけのタレントを集めて長時間拘束していろんな企画を立てるからこそ、あれだけの寄付も集まるんだろうね。
お友だち優先に忖度することで、岩盤規制に穴を開けることができて国の利益になるという理屈と似てると思う。

No.19 17/08/28 09:45
匿名2 ( ♀ )

>> 17 また無知スレが立ったね。外国と日本じゃ違うんだよ。日本では募金法という法律の上で成り立ってるんだよ。集めたお金から一定割合を募金経費として抜… えっ、じゃあ17さんは日テレのこの番組が、募金から出演者のギャラを支払ってると断言するんですね!それって事実なんですか?

  • << 23 本当に薄っぺらいことしか知らないんですね(笑 この番組で集まるお金、募金だけ?企業協賛金とか知らないんだ。テロップで紹介するでしょ。 何も知らないでギャーギャー騒いでみっともないですね。
  • << 25 ついでに答えれば福祉車両の寄贈を放送する。そうすることでメーカーの宣伝をしたことになるよね。知名度もあがる。だからメーカーは協賛金って形で金を出すんだよ。 あの番組一つで募金の何倍もの金は動いてるんだよ。そんなことも知らないんでしょ。 それを募金とし、募金法の単純経費(基本2割)として抜いてギャラに当ててるんだよ。何十億のたった2割、でも数億円なんだよ。タレント全員に払っても充分お釣りは出るわな。 セットや設備は、また違う経費だしね。募金法は国が作った法律なんだよ。全て合法なんだよ。

No.20 17/08/28 10:15
匿名20 

もう何年も前から指摘されてますよ。
募金がギャラや制作費に充てられること。
テレビ番組というのはスポンサーもいるから全て募金からというわけではないけども、募金額より制作費の方が遥かに大きいからね。
チャリティーとは言えるのかどうかは疑問です。

だから私は一回もあのロゴのついた募金箱、イベント、素通りです。

子供はまだまだ純粋なのかしきりに募金やグッズ購入してますが、やるならトットチャンの募金にしなよと言ってはいるのですが…。


No.21 17/08/28 11:12
匿名21 

>> 17 また無知スレが立ったね。外国と日本じゃ違うんだよ。日本では募金法という法律の上で成り立ってるんだよ。集めたお金から一定割合を募金経費として抜… 法的には、確かに17さんの言う通り。

まあ日本人には本当の意味でのチャリティーの意味に無知なんだから、最初から募金しないか直接募金を必要としている自治体とか公的機関に募金するのがマシ。

それにしても24時間テレビとか国連のユニセフとは全く関係のない日本ユニセフとか「○○ちゃんを救う会」とか未だに3.11支援をかたって募金を募る団体とか胡散臭さプンプンで募金するのがアホらしいね。

No.22 17/08/28 13:10
小耳に挟んだ7 

一方、サンドウィッチマンは目立つパフォーマンスもなく
シレ――――――――――っと、地元の復興支援.現在までに4億円だしている模様。

No.23 17/08/28 13:45
匿名 ( nDiaj )

>> 19 えっ、じゃあ17さんは日テレのこの番組が、募金から出演者のギャラを支払ってると断言するんですね!それって事実なんですか? 本当に薄っぺらいことしか知らないんですね(笑

この番組で集まるお金、募金だけ?企業協賛金とか知らないんだ。テロップで紹介するでしょ。

何も知らないでギャーギャー騒いでみっともないですね。

No.24 17/08/28 13:50
匿名2 ( ♀ )

>> 23 冷静にうかがいますね。
この、日テレの、番組が、
「募金から出演者のギャラを支払ってる」んですか?
17のレスからはそう受け取れるんですが。
23のレスは当たり前のことを付け加えてすごーく曖昧にぼかしただけで回答とは思えません。

  • << 29 だからこの番組が集めた金から出てるんだと答えてるでしょ。 この番組が集めたのは募金と協賛金、協賛金は現金ではない場合もあるし、知名度+現物ってのもある。だから不透明なんだよ。 だから結局募金から募金法に基づいた募金経費としてギャランティは支払われてる。それは現金計算が後日には出来るからね。不透明なものより確実だしね。 だからそう書いたまでですよ。 募金法が絡む金と、絡まない金、それを募金にする事で税金回避や様々絡んでるんだよ。 知らぬはせっせと身銭運んでる被害者的な視聴者だけなんだよ。

No.25 17/08/28 13:55
匿名 ( nDiaj )

>> 19 えっ、じゃあ17さんは日テレのこの番組が、募金から出演者のギャラを支払ってると断言するんですね!それって事実なんですか? ついでに答えれば福祉車両の寄贈を放送する。そうすることでメーカーの宣伝をしたことになるよね。知名度もあがる。だからメーカーは協賛金って形で金を出すんだよ。

あの番組一つで募金の何倍もの金は動いてるんだよ。そんなことも知らないんでしょ。

それを募金とし、募金法の単純経費(基本2割)として抜いてギャラに当ててるんだよ。何十億のたった2割、でも数億円なんだよ。タレント全員に払っても充分お釣りは出るわな。

セットや設備は、また違う経費だしね。募金法は国が作った法律なんだよ。全て合法なんだよ。

  • << 49 それを『拝金主義』という。 なら、カネを集めてる悪徳議員も多額な寄付をすれば善行になるな(笑) カネさえ集まりゃいい。 その動機が誇れるものなのか? なら、カネにならなきゃ、カネが集まらなきゃ人助けはしないってわけか? なら、一度二十四時間テレビは募金活動をやらないで、放送してみたらいい。 タレントもノーギャラで。 制作費は日本テレビ全額負担。 そこまでやったら、本気なんだなと世間から少しは認めて貰えるだろう。

No.26 17/08/28 15:05
お笑い好き26 

法律に触れるのは間違いなく駄目だけど
法律は関係なく、カンニング?的にズルしてる感じがしちゃうんだよね
うちの子供が昔、会場の人達見て「暑いのにえらいねー!」
連呼していたからね
中々、大金貰うっては言えなかったよ

No.27 17/08/28 15:30
時事ネタ好き27 ( 40代 ♂ )

募金からギャラ発生は知らんが、制作費が莫大な話は有名みたい。元々は11PMから生まれた実験的番組で一回限りの話が当時の日本テレビ社長が番組に感動して次回やろうの話が今日まで続いた。今は知らんが昔夜中に眠気覚ましに控室でAV流しっぱなしだったらしい。偽善番組とか言われるが、この番組のお陰で身障者や寝たきりなどの老人などの福祉や世界の飢えや貧困にクローズアップした事だけは褒められる。

  • << 50 >偽善番組とか言われるが、この番組のお陰で身障者や寝たきりなどの老人などの福祉や世界の飢えや貧困にクローズアップした事だけは褒められる。 それは『免罪符』でしかない。 何十年クローズアップしてんだよ(笑)その割には年々世の中荒んでるよな?一年に一度、障害者をクローズアップして、愛は地球を救う!と善意に酔っぱらい、翌日翌週には忘れてしまう善意。 そんな世の中で蔓延する中から出てくる、『絆』『愛』『助け合い』という嘘臭い空虚なフレーズ。 なのに、こんな番組を有意義だと感じる鈍感な感性。

No.28 17/08/28 15:30
匿名 ( nDiaj )

よく考えて見ていると簡単に?が生まれる。

最後に募金額が出るけどさ。その下には開封もされず持ってきて並べたままの募金箱だらけなんだよね。そして地方の局にも同じく開けられてもいない持ち込まれただけの募金額が並んでる。

で何故総募金額が発表されるんだろ?

日本テレビの集計技術って日銀を遥かに越えてるのか?日本テレビ系列の職員って銀行職員よりも金勘定にたけてるなら、テレビ局より金融機関で働く方が似合ってるだろよ。

お金は大切だよ。でもそれをいい加減に扱う放送局って結局どうなんどろうね

  • << 42 あれは総額でなく、とりあえず集計出来た分の額 正式な総額は後日発表 番組終了時の発表額と、数ヶ月後に発表される最終総額は何倍も違う

No.29 17/08/28 15:48
匿名 ( nDiaj )

>> 24 冷静にうかがいますね。 この、日テレの、番組が、 「募金から出演者のギャラを支払ってる」んですか? 17のレスからはそう受け取れるんで… だからこの番組が集めた金から出てるんだと答えてるでしょ。

この番組が集めたのは募金と協賛金、協賛金は現金ではない場合もあるし、知名度+現物ってのもある。だから不透明なんだよ。

だから結局募金から募金法に基づいた募金経費としてギャランティは支払われてる。それは現金計算が後日には出来るからね。不透明なものより確実だしね。
だからそう書いたまでですよ。

募金法が絡む金と、絡まない金、それを募金にする事で税金回避や様々絡んでるんだよ。

知らぬはせっせと身銭運んでる被害者的な視聴者だけなんだよ。

No.30 17/08/28 17:19
匿名30 

チャリティーだからつまらなくてもしょうがないと思っていたのに…
阿久悠ドラマと笑点は良かったよ。

No.31 17/08/28 18:37
小耳に挟んだ7 

24時間テレビ ネガティブキャンペーンが今年は少ないなーと思ったら、他のサイトでも今年は終了してから立ってますね。

━━━━━━━━━━━━

⭐【悲報】24時間テレビの募金額が激減→ 戦犯がコチラです
http://blog.akb48matomemory.com/article/1067251928?guid=ON&p=1&type=more

No.32 17/08/28 18:38
小耳に挟んだ7 

>> 31 ⭐24時間テレビ2017断った芸能人一覧&その理由
http://blog.akb48matomemory.com/article/1067244384?guid=ON&p=1&type=more


⭐24時間テレビで「実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるか」「TVで言うな」 
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1937615?guid=ON

No.33 17/08/28 20:43
匿名33 

>> 17 また無知スレが立ったね。外国と日本じゃ違うんだよ。日本では募金法という法律の上で成り立ってるんだよ。集めたお金から一定割合を募金経費として抜… 法律以前の人としてのあり方という観点を考えられない法律うましか。

No.34 17/08/28 20:45
匿名33 

>> 1 別に仕事なんだから良いでしょ。 ボランティアではないでしょ。 金もらわなければ満足? 仕事?(笑)

なら、チャリティーを名乗るな。

チャリティーとは仕事ではない。ボランティアが仕事ではないように。

No.35 17/08/28 22:01
匿名35 

人によってギャラのちがいが有るのはなぜ?
ブルゾンのギャラは?

明石家さんまは、このギャラに疑問が有って出ないんでしょ?
宮迫博之のギャラは?

No.36 17/08/28 22:03
匿名36 

知らない事ばかりだった。
障害者を利用した、お涙ちょうだい
番組という事以外は。
大変、勉強になります。
何年も前から、まともに見てないけど。

No.37 17/08/28 22:06
匿名8 

>> 17 また無知スレが立ったね。外国と日本じゃ違うんだよ。日本では募金法という法律の上で成り立ってるんだよ。集めたお金から一定割合を募金経費として抜… と言いながら本当の無知は17だったりする(笑)

法律があればいいってもんじゃないから

募金法だかなんだか知らないがそんな法律があること自体が既に間違い

少年法だって間違ってるだろ?
世の中間違った法律はいくらでもある

なぜなら実際全額寄付されてると思って寄付してる人だっているんだから、普通に騙してる事になる

誰かが言ってたが、募金から払うなら用途を細かく公表しろよ

  • << 47 だな。 毎年金額いくら集まったとは公表しても、どこにどう寄付したかは大きく報じないな。 ほんとにちゃんとしかるべきところに全額寄付されてんだかどうか…

No.38 17/08/28 22:08
匿名8 

>> 17 また無知スレが立ったね。外国と日本じゃ違うんだよ。日本では募金法という法律の上で成り立ってるんだよ。集めたお金から一定割合を募金経費として抜… 細かく公表しなければならないってのは募金法に記載されてないんかい?

ないならその一文を追加しろ
得意気に募金法とか言ってるが随分ずさんな法律じゃないか

そんなずさんな法律に存在意義があるかよ

No.39 17/08/29 00:41
匿名 ( nDiaj )

>> 38 俺は国じゃねえから。

文句なら国に言えよ。

言うにことかいて、イライラと無知をを他人の俺にぶつけてんじゃねえよ。

収支報告書があることなんて当たり前だろ。それがなきゃ国税局の存在意義すら消えちまうだろ。

そんな簡単なこともわからないんだ?本当に8は日本人なのかな?

法律を間違ってるとか切り捨てられる8は神のつもりかよ。八つ当たりもいい加減にしろよな。

  • << 46 国の間違った法律を間違って解釈してるならお前も同罪(笑)

No.40 17/08/29 04:02
匿名40 

きんちゃんはギャラを上げるだけ上げさせて全額寄付したらしいですよね。

もっとお金集めたいなら出演者の着てたTシャツにサインでもしてオークションにかければいい。

No.41 17/08/29 06:30
匿名41 

どうせ ジャニーズと芸人のためのチャリティー番組 真面目に働いている一般人よりはるかに稼いでいるのにね (笑)

No.42 17/08/29 08:44
匿名42 

>> 28 よく考えて見ていると簡単に?が生まれる。 最後に募金額が出るけどさ。その下には開封もされず持ってきて並べたままの募金箱だらけなんだよね… あれは総額でなく、とりあえず集計出来た分の額
正式な総額は後日発表

番組終了時の発表額と、数ヶ月後に発表される最終総額は何倍も違う

No.43 17/08/29 11:44
ニュース速報43 

このご意見番の方の言うように、今回の24時間テレビのギャラは、司会者に500万のギャラが出るそうです。チャリティーランナーには1000万のギャラが出るそうです。チャリティー番組なら、出演しているタレントさんは、半分ぐらいはギャラ寄付しましょうね。だから偽善番組だと言われるんですよ。あと、視聴者に商品を買わせないでね。チャリティー番組なんだから、出演しているタレントが商品を買って寄付しましょう。あと、日テレ、広告費、寄付しましょうね。数億円の広告費貰えるんでしょ。

No.44 17/08/29 12:06
おせっかい12 

正直言って、有吉や東野みたいな番組が止めなきゃギャラの金額言えそうな
金に汚い事主張出来そうな連中は嫌いじゃないけどね
善人面して大金貰って、子供達から貯金取り上げている連中には
気持ち悪さしか感じない。

No.45 17/08/29 12:34
通りすがり45 

結局は、チャリティーの仮面を被ったテレビ局、そして芸能人にとっておいしい番組なんだよね。

  • << 48 『ジャニーズありき』のチャリティー商法だな。 談合、癒着、馴れ合い、忖度、そんなのであふれた世界だよ。

No.46 17/08/29 14:04
匿名8 

>> 39 俺は国じゃねえから。 文句なら国に言えよ。 言うにことかいて、イライラと無知をを他人の俺にぶつけてんじゃねえよ。 収支報告… 国の間違った法律を間違って解釈してるならお前も同罪(笑)

No.47 17/08/29 15:41
匿名33 

>> 37 と言いながら本当の無知は17だったりする(笑) 法律があればいいってもんじゃないから 募金法だかなんだか知らないがそんな法律があ… だな。

毎年金額いくら集まったとは公表しても、どこにどう寄付したかは大きく報じないな。

ほんとにちゃんとしかるべきところに全額寄付されてんだかどうか…

No.48 17/08/29 15:43
匿名33 

>> 45 結局は、チャリティーの仮面を被ったテレビ局、そして芸能人にとっておいしい番組なんだよね。 『ジャニーズありき』のチャリティー商法だな。

談合、癒着、馴れ合い、忖度、そんなのであふれた世界だよ。

No.49 17/08/29 22:22
匿名33 

>> 25 ついでに答えれば福祉車両の寄贈を放送する。そうすることでメーカーの宣伝をしたことになるよね。知名度もあがる。だからメーカーは協賛金って形で金… それを『拝金主義』という。

なら、カネを集めてる悪徳議員も多額な寄付をすれば善行になるな(笑)

カネさえ集まりゃいい。

その動機が誇れるものなのか?

なら、カネにならなきゃ、カネが集まらなきゃ人助けはしないってわけか?

なら、一度二十四時間テレビは募金活動をやらないで、放送してみたらいい。

タレントもノーギャラで。

制作費は日本テレビ全額負担。

そこまでやったら、本気なんだなと世間から少しは認めて貰えるだろう。

No.50 17/08/29 22:34
匿名33 

>> 27 募金からギャラ発生は知らんが、制作費が莫大な話は有名みたい。元々は11PMから生まれた実験的番組で一回限りの話が当時の日本テレビ社長が番組に… >偽善番組とか言われるが、この番組のお陰で身障者や寝たきりなどの老人などの福祉や世界の飢えや貧困にクローズアップした事だけは褒められる。

それは『免罪符』でしかない。

何十年クローズアップしてんだよ(笑)その割には年々世の中荒んでるよな?一年に一度、障害者をクローズアップして、愛は地球を救う!と善意に酔っぱらい、翌日翌週には忘れてしまう善意。


そんな世の中で蔓延する中から出てくる、『絆』『愛』『助け合い』という嘘臭い空虚なフレーズ。

なのに、こんな番組を有意義だと感じる鈍感な感性。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧