注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

恋愛感情は持続しないものですか?

レス14 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 23:40(更新日時)

恋愛感情は持続しないものですか?

タグ

No.2522715 17/08/27 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/27 19:42
匿名さん1 

ずーっとは持たないね
関係がよくてもだんだん減ってくし、
相手に失望する何かがあれば一瞬で消える。
男女とも関係なく

とはいえ、定期的に燃料(イベントとかサプライズとか)を
入れればまたエンジンかけるのは可能

No.2 17/08/27 19:46
恋愛の達人2 ( ♂ )

そんなことはありません。
男女を問わず一途な人はいます。
本当に一途な男女が付き合えば恋愛は長続きしますし、そのままいけば結婚までいくでしょう。
人間には良いところと悪いところがあるのが当たり前です。
一途な人は相手の悪いところが見えても良いところもあるから許せる人だと思います。
逆に一途でない人は、悪いところだけを見て相手を評価してしまい許せないタイプ
の人だと思います。そういう人は恋愛しても長続きしませんし、結婚しても争いが絶えないでしょう。

  • << 4 横からすいません! 俺もそー思います!
  • << 6 一途な人ってのはその人ではなくてはいやだと思うタイプ。(まあ後は恋愛めんどくさなタイプ) そういう人だって常にいつもその相手をエンジン全開で恋してるわけではない。 付き合いが継続すること=恋愛感情がずっと持続してることじゃない。 忘れているときもあれば、何もかも投げ出してもいいと思うときもある。 人間って生ものだからね。 付き合いが長年続くのは恋愛感情がずっと維持しているのではなくて 分かれたくないから相手を失望させないように慎重に付き合ってるからだと思う。 あと駄目なところ云々って言うのは、もっと重大な意味でだよ。 例えばだけど、どんだけ大好きでも 特に理由もなく面白がって人を殺すような人間だったら? 強姦するような人間だったら? ヤクの売人になって、しかもあなた自身にも勧めてくるようなのだったら? しかも本人が絶対変わらないとして それがわかっても今後何十年も恋愛感情を持ち続けられるかな。 極端な例だが世の中いろいろあるよ。

No.3 17/08/27 19:47
匿名さん3 

こんばんは
今、どんな恋をされてるんですか?

No.4 17/08/27 20:13
匿名さん4 

>> 2 そんなことはありません。 男女を問わず一途な人はいます。 本当に一途な男女が付き合えば恋愛は長続きしますし、そのままいけば結婚までいくで… 横からすいません!
俺もそー思います!

No.5 17/08/27 20:29
匿名さん5 

しないと思います
もっといい人が現れたらそっちに行ってしまうでしょ

No.6 17/08/27 20:43
匿名さん1 

>> 2 そんなことはありません。 男女を問わず一途な人はいます。 本当に一途な男女が付き合えば恋愛は長続きしますし、そのままいけば結婚までいくで… 一途な人ってのはその人ではなくてはいやだと思うタイプ。(まあ後は恋愛めんどくさなタイプ)

そういう人だって常にいつもその相手をエンジン全開で恋してるわけではない。

付き合いが継続すること=恋愛感情がずっと持続してることじゃない。

忘れているときもあれば、何もかも投げ出してもいいと思うときもある。

人間って生ものだからね。

付き合いが長年続くのは恋愛感情がずっと維持しているのではなくて
分かれたくないから相手を失望させないように慎重に付き合ってるからだと思う。


あと駄目なところ云々って言うのは、もっと重大な意味でだよ。

例えばだけど、どんだけ大好きでも

特に理由もなく面白がって人を殺すような人間だったら?

強姦するような人間だったら?

ヤクの売人になって、しかもあなた自身にも勧めてくるようなのだったら?

しかも本人が絶対変わらないとして
それがわかっても今後何十年も恋愛感情を持ち続けられるかな。

極端な例だが世の中いろいろあるよ。













  • << 8 横からさーせん!の人ッスけど…。 俺…それでも好きかも(>_<) てか、尊敬できて高め合えて? 的なんが好きッス(^ ^)

No.7 17/08/27 20:57
恋愛の達人2 ( ♂ )

>> 6 人の考えは自由ですので、敢えて反論はしませんが、
あなたの考え方に共感する人がいるとしたら、顔が
見てみたいです。少なくとも私の周りの常識人の中に
はいないと思います。

No.8 17/08/27 21:49
匿名さん4 

>> 6 一途な人ってのはその人ではなくてはいやだと思うタイプ。(まあ後は恋愛めんどくさなタイプ) そういう人だって常にいつもその相手をエンジン… 横からさーせん!の人ッスけど…。

俺…それでも好きかも(>_<)

てか、尊敬できて高め合えて?
的なんが好きッス(^ ^)

  • << 12 何を言っているのか分かなくて イライラします あなた日本人ですか?

No.9 17/08/27 22:10
匿名さん9 ( ♀ )

結婚はゴールではなくて始まりです。
なので、結婚までは恋愛感情続いて仲良くても、結婚後もそうかと言えば
良くも悪くも落ち着いてきて、恋愛感情とはまた別のモノになってくるんですよね(笑)
結婚まで恋愛感情が続く人なんてザラにいると思いますよ。

No.10 17/08/27 23:14
匿名さん10 

脳内で恋愛されるときに分泌される物質には限界があるので、どんな人も恋愛感情は持続しないと言われていますよ。

No.11 17/08/28 20:18
異邦人 ( ♂ 9m8jv )

恋は3年 愛は永遠

No.12 17/08/28 22:05
恋愛の達人2 ( ♂ )

>> 8 横からさーせん!の人ッスけど…。 俺…それでも好きかも(>_<) てか、尊敬できて高め合えて? 的なんが好きッス(… 何を言っているのか分かなくて
イライラします
あなた日本人ですか?

No.13 17/08/28 22:17
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

持続はしないけど、復活することはある。

No.14 17/08/28 23:40
匿名さん14 

付き合って2年、結婚して18年以上だけど、旦那のこと好きですが何か?

私は運動音痴だけど、スポーツマンな旦那のこと未だに格好いいって思うし、筋肉が綺麗でいつも触ってる(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧