注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

結婚を躊躇してます

レス17 HIT数 1070 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
17/08/28 02:00(更新日時)

私は、バツイチ子持ちで、4歳下の彼氏が居ます。彼氏は34歳です。出会いは、10年の友人関係から、恋愛関係になりました。

後は、私達がいつ結婚をするか?だけなのですが、彼氏の妹の事で、入籍するのに、ためらっています。

彼氏の妹が自殺未遂を何度かしているので、腕にはリストカットがあるみたいで、大量の薬を飲み、集中治療室にも入った事もあるみたいです。あれから、7年経った今、自殺未遂は1度も、ないのですが、大量の薬を飲んだ原因は息子(彼氏)が原因だと、彼氏の母親は思っていると、彼氏から聞きました。家族は、一緒に住んでいます。

私は、まだ入籍をしていないから、今のうちであれば籍は汚れないから、大丈夫だから、嫌な別れ方になる前に別れようと言いましたが、彼氏は、いろんな人達(幼馴染みや親)を巻き込んだのに、今更別れない!と言われました。別れない!と、一点張りです。
20代だったら、別れていたし、バツイチとも、付き合ってなかったけど、今は、30代だから、簡単には別れないと4年前に別れた元彼女の時に、勉強したと言いました。

ご相談は、私は、将来に彼氏の妹(何度か自殺未遂をしている)の面倒を見ると思うと、入籍するのに躊躇してます。複雑な心境です。

No.2522520 17/08/27 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/27 12:13
恋愛の達人1 

彼氏の何が原因で未遂したの?彼のせいで病んでしまったなら一生面倒見ないといけないしあなたにも負担はかかるよ。

No.2 17/08/27 12:15
匿名さん2 

基本的に彼氏の言ってることはおかしいし
その考え方を結婚後にやられると
どう考えても幸せになれそうにないと思います。

No.3 17/08/27 12:17
恋愛の達人3 

どっちもどっちですよね?
貴女も自分の子供を彼に面倒をみさせようとしてるじゃないですか?(笑)

結婚せず、お付き合いのままで居ればいいのでは?
わざわざバツを増やさなくても… 1度失敗してるのだから、子供の事は誰にも頼らず自分の金で育てなさいよ!

彼のお金は彼のものですよ?
彼の肉親の妹に使う方がいいのでは?他人の貴女やその子供が使おうなんて、厚かましいですよ。

貴女も人の親ならわかりますよね? 貴女の子供に兄弟が居て、弱者で誰かの援助が必要になったら、貴女は子供に援助しないで兄弟を見捨てろ!配偶者とその連れ子の為に生きろ!と言います?

考えたらわかりますよね?普通。

バツイチ女が、馬鹿にされないように、頭を使って生きましょうよ!!

No.4 17/08/27 12:23
アドバイザー4 ( 30代 ♀ )

>> 3 >貴女も自分の子供を彼に面倒をみさせようとしてるじゃないですか?
そうなんですか?そんなことどこに書いてます?

結婚したらそこからは二人でのお金になりますよね。現在お金貰っているわけじゃないと思うけど、援助してもらってるんですか?

私も子供二人いますけど、どちらかが弱者でも結婚後はもう別世帯だし、そちらの生活優先で構わないですよ。弱者を見るかどうかは、強要はしません。当人の気持ちですから。

No.5 17/08/27 12:29
匿名さん5 


彼氏もその妹もメンヘラ?

精神的にちょっと…な兄妹ですね。

残念な男とつきあっちゃいましたね…

No.6 17/08/27 13:15
匿名 ( Zd8oc )

またこういうの出たんだね。そういう話は初婚者同士でやりゃ良いんだよ。

主も親の立場よりも既に完全に女丸出しになってるよな。子供の気持ちや心に対してはどう責任取るんだよ。

子供は主のペットじゃないぞ。そんな難あり男との問題以前に我が子にとって有益か無益かを考えたら、簡単な話だろ。なに女丸出しで首突っ込んでんこさ。

「私にとって貴方より子供が大事!」たったこれだけの事で済むんだよ。そんな難あり男に依存して女してるから何も見えないんだろうね。

そんな男よりも子供最優先で生きるべきだろ。くだらない大人の恋愛に子供巻き込むんじゃないよ。だからバツ持ち子持ちになってるんだろうけどさ。

可哀想なのは子供だけだよ。主も男も好きで問題抱えてるに過ぎないんだから。

No.7 17/08/27 13:34
匿名さん7 

うちの妹は、彼の両親が亡くなってしまったあと、精神病で家から出られない弟の面倒を最後までみる覚悟をもって結婚しました。結婚って家族になる人の事を受け入れ、考え、覚悟をもってする事だと思います。結婚前にそういう考えなら、妹になにかあった時、逃げてしまうと思うよ。

No.8 17/08/27 13:40
匿名さん8 ( ♂ )

なんでそんなに彼の妹のことで結婚を躊躇するのでしょうか?
彼の母親の言う薬を大量に飲んだのは彼のせいだというのも疑わしいですね。
兄弟が原因で自殺するなんて聞いたことないですよ。
何よりも彼と妹のことはあなたには関係ないですよね。
私なら、仮に彼にも連れ子がいて、その子に何か問題があったとしても好きな人の子供
なら面倒を見る覚悟で結婚しますけどね。
今回は妹の問題でしょ? 全く関係ないですよね。
彼だってそんな理由で結婚しないと言われても納得できないに決まってるじゃないですか。

どうしても嫌ならアパートでも借りて別居すればいいだけの話ですし、あなたに彼の妹の
面倒を見る義務はありません。その妹の将来を考えるのは親の務めです。それよりそこま
で話が進んでいて断られる彼の気持ちを考えてあげてください。

No.9 17/08/27 13:41
フリーさん9 

>> 8 性別と言ってること違くないかい

No.10 17/08/27 13:58
匿名さん8 ( ♂ )

>> 9 違ってないと思いますけど
違っているなら、説明してください

  • << 12 わざわざ言わなくてもわかると思うが めんどくさい押し問答は嫌なので 俺の勘違いなら申し訳ない

No.11 17/08/27 14:10
恋愛の達人1 

この主句読点の付け方おかしいからよく読まないとどっちがバツイチなのか分からないよね

No.12 17/08/27 14:11
フリーさん9 

>> 10 違ってないと思いますけど 違っているなら、説明してください わざわざ言わなくてもわかると思うが
めんどくさい押し問答は嫌なので
俺の勘違いなら申し訳ない

No.13 17/08/27 14:27
匿名さん8 ( ♂ )

no.11 no.12へ

自分たちが普段からおかしな文章書いているから、まともな文章がかえって理解できないだけだと思いますよ。それにどっちがバツイチかなんてスレにも書いてあるし、別に私の文章中で取り違えるような部分はないと思いますけどね。

あと、私はこの掲示板で何回もスレしてるけど、そんなこと言われての初めてです。
むしろ文章が分かりやすいと言われることの方が多いですよ。

あなた方が国語苦手なだけじゃないんですか。 余計なこと言われて、本当に心外です。

  • << 15 1さんが不憫だからいいますが あなたが男なのに連れ子の母親目線で意見を述べてるのが変だと言っている 自分なら結婚を取り消さない、って言ってるがそれはあなたが言える立場じゃないだろう?

No.14 17/08/27 14:40
恋愛の達人1 

>> 13 え?私あなたのフォローしたつもりなんですけど、主の文は句読点打ち過ぎておかしくなってるからわかりにくいねって。

No.15 17/08/27 14:45
フリーさん9 

>> 13 no.11 no.12へ 自分たちが普段からおかしな文章書いているから、まともな文章がかえって理解できないだけだと思いますよ。それに… 1さんが不憫だからいいますが
あなたが男なのに連れ子の母親目線で意見を述べてるのが変だと言っている
自分なら結婚を取り消さない、って言ってるがそれはあなたが言える立場じゃないだろう?

No.16 17/08/27 15:27
通行人16 ( ♀ )

う〜ん…

何故、妹さんが彼氏さんの所為でODしたのか。その原因は明らかなのですか?

母親は何故、彼氏さんの所為だと(思い込んでる?)言うのか不思議ですね。

それが本当なら、私でも彼氏さんと結婚するは怖いし…躊躇しますね。

まず、恐れるのは【同居】の理由付けとして妹さんの自殺未遂を利用される事。

経済的に母親も妹さんも自立できてない前提で話すけど、妹が自殺未遂したのは彼氏さんの所為だから面倒みて当然…とばかりに同居を強要されるかも。主さんと結婚して彼氏さんが経済的に独立する妨げになるなら嫌だよね。

彼氏さんが、現在も母親と妹さんの生活の面倒をみてるなら…そうなるよね。

それなら、お子さんと主さんで穏やかに暮らした方が。お子さんの教育上も精神的安定も確保できるのでは?と考え至って仕方ないと思います。

主さんが別れたいと申し出ているのに、彼氏が主さんにしがみつくのはちょっと違うと思います。

No.17 17/08/27 17:48
通行人17 

何故あなたが義両親はともかく彼の妹の面倒をみなければならないと思うのでしょうか?
それに今の彼もあなたのコメントを見ているとどうも妹同様家系的に精神的に情緒不安定なところ(感情表現が激しそう)があるようで結婚するとモラハラ的にどういう性格をあなたにみせてくるかわかりません。(もし別れ話になった時かなりこじれそうな気がします・・・)
なのでここはあなたの子供の気持ちもと将来を考えお断りした方がいいような気もします・・・

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧