関連する話題
女性(特に若い)は食事や買い物が好きなもんだけど
私と友達の捉え方の違い

男女平等は無理です

レス17 HIT数 4126 あ+ あ-

中学生
18/04/23 13:17(更新日時)

世の中、男女平等というのが当たり前になってますが、そもそも男女は大きく違う生き物だし、
社会で一緒に同じように対等に働くには無理がある。
会社は余裕がない、

そこにきて産休をとられれば痛手になる。

そして、戻ってきて場所がなければ裁判をおこす。
しかし、正直、産休などとられるようなら辞めてもらったほうがいいと会社は思う。それが本音。

男女平等のツケが、晩婚化を発生させ、子供も産まなくなり、自然の摂理に反するようになれば、益々悪い方向へ進むでしょう。
私は中学生ですが正直、そう思います。

No.2522481 17/08/27 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 10:30
匿名1 

同じ内容のスレたてんなや

社会人になって現場経験してから意見言えや

  • << 3 おじさんのような頭ごなしにものを言われてしまうともうなにも怖くて言えません。 そんな風に言われて苦しむ女性がいるから、結局、男女平等になったのですかね。

No.2 17/08/27 10:37
中学生0 

>> 1 同じスレ
これが始めてです。

No.3 17/08/27 10:40
中学生 

>> 1 同じ内容のスレたてんなや 社会人になって現場経験してから意見言えや おじさんのような頭ごなしにものを言われてしまうともうなにも怖くて言えません。
そんな風に言われて苦しむ女性がいるから、結局、男女平等になったのですかね。

  • << 9 多分、「おばさん」だと思うよ。男女平等に敏感で噛み付いて来るレスは。

No.4 17/08/27 10:56
匿名4 

非常に多くの人が勘違いしてるし
たぶん、それにあなたも含まれてるんだろうけど
平等というのは機会平等のことであって
結果平等のことじゃないからね。
育児休暇からの復職は男女平等を理由に
批判されてるわけでもない。
一部のアホが男女平等にすりかえてるけど。

仕事を覚えさせたのに、産休取らずに
やめられた場合の企業の損失とか考えられんか?
頭悪そうだから無理かな。

  • << 17 中学生相手に何ムキになってんだ?

No.5 17/08/27 11:00
通行人5 ( ♂ )

それはそのとおりです。

企業にそもそもの体力が無ければ出来ない制度です。
企業の社会的責任の名のもとに
その制度を推進し、いくばくかの社内外のイメージアップのかわりに、コストをかけるか否かの企業の選択です。

現状ではあまり割りに合わないのでしょう。
割りに合うなら、広告宣伝費を削ってでも、そちらにコストをかけますから。

No.6 17/08/27 11:03
匿名6 

あのー怖いすれです
1番さん、未来のある中学生さんにひどい言葉かけてどうするんですか、

No.7 17/08/27 11:36
通行人7 

晩婚の原因は違うんじゃない?
女が年収1000万がボーダーライン旦那はATMとか言い出した頃、男は年収1000万あれば結婚するメリットがないことを悟り、ならば平均年収でも結婚するメリットはあるかを考えた結果、結婚に魅力を感じなくなった男が増えた事が原因だと思うよ。
そして酒、煙草、女、車に興味がない悟り世代が誕生。
この悟り世代が将来を担っていくんだから結婚率はどんどん低下するだろうね。

No.8 17/08/27 11:59
匿名8 ( 40代 ♀ )

機会の平等を、人生の平等に、はき違えている女性も男性も沢山いますよ。

晩婚化より、少子化に影響が出ていると私は思います。

宙船という唄が流行ったときに、私は妊娠しながら残業の毎日でした。
せっかく手に入れたオールを、私より仕事の出来ない先輩に渡したくなかった。

でも出産って何がおこるかわからないです。切迫早産で入院から、産後胎盤が1ヶ月残されたままで大量出血、産後うつ。
まあ、悲惨な体調になりました。
オールはあっさり捕られました。

機会の平等はいいと思います。でも産み時を逸することでもあります。
コキン法一号の姉は、結婚共働き、産まないを選択、起業しました。
コキン法初期の次姉は夢を実現、結婚共働き、出産で泣く泣く辞めた。いまパート。

主さん、中学生で立派ですね。

負け犬の遠吠え
子の無い人生

この二冊を図書館で借りて読んでください。
男女雇用機会均等法初期の女性のリアルが書かれてますよ。
ちなみに私も夢を叶え、ずっとその業界にいましたが
残業がもの凄いので、やはり諦めました。


キャリアを諦めるか、キャリア優先子なしか…。
それがコキン法初期の選択でした。


でも国を動かしているのは男。
所詮男性優位社会です。
ATMなんて思ってるのは、逆に男側ですよ。男は卑屈になった。

そんなに大黒柱が嫌なら、
奥さんに変わりにフルタイムで働いてもらい、自分が専業主夫になればいいのにね。

No.9 17/08/27 14:58
匿名9 

>> 3 おじさんのような頭ごなしにものを言われてしまうともうなにも怖くて言えません。 そんな風に言われて苦しむ女性がいるから、結局、男女平等になっ… 多分、「おばさん」だと思うよ。男女平等に敏感で噛み付いて来るレスは。

No.10 17/08/27 15:50
匿名8 ( 40代 ♀ )

>> 9 いやオバサン化した六十歳前後のおじさんだよ。

オバサンは、
生き方がそれぞれ違うのよ

おじさんは職業と嫁は違っても、まあそんなに変わらない似たり寄ったりな人生だよ

だから女性の選択肢は増えた分、悩むのよ。出産にはタイムリミットがあるからね。
出産に一番適した時期と、若くて期待されてキャリアを積んで勉強する時期が、かぶるのです。

中学生の主さんが思っていることは、
あながち間違えてないと思うな。

No.11 17/08/27 22:32
匿名11 

あなたの意見に賛成ですよ。きれい事の理屈がまかり通りおかしくなっています。女性は母となり自分の命よりも子供を大切に育て夫は自分と自分の子供を大切にしてくれる妻を護り仕事してそれを支え大切にするというのが古今東西でやってきたことです。それが理屈大好きな結婚や恋愛もしたことのない子供も産んだことない左翼女性たち(作家、大学教授、マスゴミなど)が平等、平等を叫び無理やり女性を外で働かせクタクタに疲れてしまうようになりました。当然晩婚、少子化となると何とかしよう〜差別せず移民を入れろと頭でっかちの左翼女性がまた騒いでいます。彼女たちの言うことを聞いていると国も家庭も潰れてしまいます。

No.12 17/08/28 00:23
社会人12 ( ♂ )

君は中学生の割にしっかりとした意見を言えると思います。
私は県庁に努めていますが、今でも産休、育休の制度は確立しているし、
そんな女性を偏見の目で見る人はいませんよ。
民間会社の実態は分かりませんが、君が就職する頃には、少なくとも
今より女性が妊娠、出産後も安心して働ける環境が整っているはずです。
中学生のうちからそう悲観的にならずに男女平等な社会の実現に対して
絶望するようなことを言わないでください。
私はあなたの両親よりはるかに年上だと思いますが、これからの日本を担う
中学生が今からそんな絶望感を感じていると思うと悲しいです。

No.13 17/08/28 03:21
匿名13 

高度経済成長

No.14 17/08/28 07:59
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

産休をとらせない、寧ろやめて欲しい。それがブラック企業です。
でもね、主さん、小さな会社を考えてごらん?
一人抜けたらすごく困るし、人を余分に雇う余裕ありません。
だから、自分が働く時にきちんと会社を見極めましょう。
産休を経て会社に戻り管理職まで行く方いますよ。私は早めに子供を産んでキャリアつみ、管理職になりましたよ。
企業は今いろんな対策とってます。子供は未来の働き手であり、エンドユーザーですよ。
企業もそれほど馬鹿じゃないし、政府も新たな対策とってます。
日本は男社会です。
でもね、変わるんじゃないかな?少しづつ。
主さん達が40代50代には労働人口がっつり減っているでしょうから。

No.15 17/08/31 00:34
匿名15 

主さん、分かりやすく教えてぇな。
よう、分からんとね。

No.16 17/10/08 18:05
匿名16 

職業に関する男尊女卑で、看護師や事務職に女性が多い理由。まるで風俗のような女性率。男尊女卑の変換しかないことも。

No.17 18/04/23 13:17
匿名17 

>> 4 非常に多くの人が勘違いしてるし たぶん、それにあなたも含まれてるんだろうけど 平等というのは機会平等のことであって 結果平等のことじゃ… 中学生相手に何ムキになってんだ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧