注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

弟が子供過ぎて毎回カチン!とくる

レス5 HIT数 892 あ+ あ-

主婦
17/11/29 12:47(更新日時)

毎回思う。
自分一人で生きてますみたいな顔をするな!
こっちも別に裕福な訳でもないのに、自分が生活費に困ったら、母親を介してこっちにお金を借りるくせに。
そんだけ世話になっといて、人が大事な時のLINE、電話は無視。
借りた時も、ありがとうの一言もない。
自分が気に食わなくなったら、無言になって顔に出し、ストレスが溜まるってどんだけ子供??

私がお金無くて大変だった時も、自分で掛け持ちでも何でも仕事して、生活してたし、親にも弟にも当たり前だけど借りるなんてことしなかった。勿論、金融も一切。
それが、自分はどうなんだ??
もう何度目?しかも、お金貸してと母親に言って、母親が私に御礼言っとけと言っても、何も言わない。
メール一つすらない。

それで、私は好きな事やってるし腹立つとか言われたくもない。

母親にも甘やかし過ぎ!と言ってるけど、いい加減、人に頼らず自分の足で立ってから偉そうにしろと思う。

30過ぎても、挨拶も礼も言えない奴が信じられない。

久々に家族で食事に行ったけど、ずっと携帯いじって、最後の方は、イライラモード。
お前は、何様??

自分の弟ながら、鬱陶しい存在でしかないと思った。

祖父の遺言で、「たった二人の姉弟なんだから、仲良くしなさい」と言われたのをずーっと守ってきたけど、ちょっと限界だなと思った。

人を馬鹿にするのはいいけど、もう二度と助けるつもりはない。
そういう人間は、一回どん底に落ちて、感謝することを覚えろ!と思う。

イライラが本当に消えない。会いたくもないと思ってしまう。

17/08/27 12:31 追記
要は毎回、私にお金をせびるなと言いたい。本人が来るのでなく、母親が私に頭下げにくる。それが一番腹が立つのです。母親にそんな事をさせても、ありがとうも母親にも言わない、私に借りても言わない。 母親が怒ると、機嫌悪くなり無視。
母親にも、構う必要ない。と言ってますが、毎回同じなので。子が可愛いのはわかりますが、こちらも一人暮らしでもなく、小さい子供もいるので、迷惑してるという話です。

No.2522413 17/08/27 04:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 11:12
名無し1 

あなたもお母さんにお金借りたり甘えたりしたいんですか?なんか弟ばかり甘えてずるい!私はこんなに頑張ってるのに!って小さい子の姉弟喧嘩に見えます。
お母さんは手がかかる弟のことがいくつになっても可愛くてしかたないんですよ。
弟さん30歳過ぎなんですね。じゃあなたもいい年ですよね。
なのにあなたも弟さんも子どもですよね。

  • << 3 甘えたいとは、一言も書いていません(笑)寧ろ、そういうのが嫌いなので(笑) 母親も弟の態度や行動に怒っているので、頭にきてるだけです。 挨拶や御礼も人に言えないのは、人としてどうかと思いますよ?(笑)

No.2 17/08/27 11:15
旅人 ( kutnye )

じゃあ、弟に構うのをやめたらいいのに笑

  • << 4 そう母親に言ってるのです(笑)私は、一切構ってません(笑)

No.3 17/08/27 12:07
主婦0 

>> 1 あなたもお母さんにお金借りたり甘えたりしたいんですか?なんか弟ばかり甘えてずるい!私はこんなに頑張ってるのに!って小さい子の姉弟喧嘩に見えま… 甘えたいとは、一言も書いていません(笑)寧ろ、そういうのが嫌いなので(笑)
母親も弟の態度や行動に怒っているので、頭にきてるだけです。
挨拶や御礼も人に言えないのは、人としてどうかと思いますよ?(笑)

No.4 17/08/27 12:08
主婦 

>> 2 じゃあ、弟に構うのをやめたらいいのに笑 そう母親に言ってるのです(笑)私は、一切構ってません(笑)

No.5 17/11/29 12:47
匿名5 

俺だったら、めんどうみないね(笑)

めんどうみる価値ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧