注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自信が無いのに好意持って貰えるのが申し訳ない

レス10 HIT数 915 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
17/08/27 22:06(更新日時)

35歳くらい以上の社会人で
何の取り柄もなく、友達も一人もおらず、絶対に自分から誘ったり告白したり出来ないくらい自分に自信が無くて、恋人なんか作る資格は無いとさえ思ってるくらいなのに、仕事上で出会う・知り合う異性から好意持って貰えてるかもしれないと申し訳なくないですか?

No.2522163 17/08/26 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 19:51
恋愛の達人1 ( ♂ )

なんでそんな卑屈になるのですか?
もっと自分に自信を持ってください。
あなた35才でしょ。
そんな考えでいると、いつまでも結婚できませんよ。

  • << 5 35歳ではありません。 それから結婚願望はありません。

No.2 17/08/26 20:35
匿名さん2 

え~っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
むしろ喜ぶべきところでしょう!

その人たちは主さんが否定したり、気づいてない長所や魅力に気づいてるんですよ。

謙遜と自己卑下を一緒にしないで下さい。主さん、もっと自信持って。もったいないよ!

  • << 8 好意持って貰えてるかも……と書きましたが勘違いかも知れません。 配送の仕事をしていて配送先の女性なのですが、私への接し方・気遣い・接する時にはいつもちゃんと目を見てくれる・納品の段ボール箱を置く時は置き易いようにサッと空けてくれたり・他の人に比べて私に関心を持って貰えてると感じる面が多々あります。もう3年くらいしてる仕事ですが段ボール箱2~3箱をポンと置いてくるだけなので店への滞在時間は20秒も無いと思います。いっぺんに持てない時は2往復する時もありますが、本当に置いたらすぐ出てくるのでお話しする時間は全然ありません。そんな納品時の一瞬の交わりがずっと続いてるだけです。もし万が一こちらに好意・関心を持っていてくれてるのだとしても、いつまで経っても何もしてこない男って女性としてはやがて冷めていくものではないですか?けどその女性はずっと関心というか好意というか変わらぬ態度を見せてくれます。それで自分も好きになってしまっています。いつもほんの一瞬の交わりの後「何でこんなに優しくしてくれるんだろう……」「何で自分なんかに笑顔見せてくれるんだろう……」って思って溜め息が出ます。多分普通のメンタルの持ち主ならあれだけウエルカムな感じを出して貰えてて彼女もいない上に外見も合格圏にある人なら、何かしらのアプローチや歩み寄りをしている筈。 私がその店に出入りしている期間では、もうその女性がおそらく一番古株で、ただ単に長らく顔を付き合わせてる業者さんという事で大事にされてるだけなのかも知れません。 好意を持たれてるだなんて私の勘違いですよね?(^^;

No.3 17/08/26 20:40
匿名さん3 

その自信なさげなところが好きなんじゃない?
S気質の女なんだよ。好みも色々ってことで。

  • << 9 自分でもつくづく思いますね。 S 気質のようにグイグイ来てくれる女性としか知り合ってお付き合いに至る事はないのかな……と。

No.4 17/08/26 22:49
通行人4 

そんなことないですよ。
喜んでいいんじゃないですか?
こんな自分でも好意を持ってくれる人がいるのが嬉しいって私なら思います。

  • << 10 そう思えるならまだ尋常な範囲内の自信のなさなんだと思います。 私もいつも思うんです。 相手がこれだけウエルカムな感じを出してくれているのに、普通の男ならこのくらいでデートのお誘いとか連絡先聞くとか自分のを渡すとかするんだろうなぁと思います。

No.5 17/08/27 18:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 なんでそんな卑屈になるのですか? もっと自分に自信を持ってください。 あなた35才でしょ。 そんな考えでいると、いつまでも結婚できませ… 35歳ではありません。
それから結婚願望はありません。

No.6 17/08/27 19:07
匿名さん2 

>> 5 え?
このスレ内容って主さん自身のことではないってこと?

No.7 17/08/27 20:41
社会人さん ( ♂ )

>> 6 私自身の事です。35歳くらい以上の人を対象にお聞きしたかっただけで私が35歳くらいという訳ではありません。

No.8 17/08/27 21:48
社会人さん ( ♂ )

>> 2 え~っ!Σ(・ω・ノ)ノ! むしろ喜ぶべきところでしょう! その人たちは主さんが否定したり、気づいてない長所や魅力に気づいてるんです… 好意持って貰えてるかも……と書きましたが勘違いかも知れません。
配送の仕事をしていて配送先の女性なのですが、私への接し方・気遣い・接する時にはいつもちゃんと目を見てくれる・納品の段ボール箱を置く時は置き易いようにサッと空けてくれたり・他の人に比べて私に関心を持って貰えてると感じる面が多々あります。もう3年くらいしてる仕事ですが段ボール箱2~3箱をポンと置いてくるだけなので店への滞在時間は20秒も無いと思います。いっぺんに持てない時は2往復する時もありますが、本当に置いたらすぐ出てくるのでお話しする時間は全然ありません。そんな納品時の一瞬の交わりがずっと続いてるだけです。もし万が一こちらに好意・関心を持っていてくれてるのだとしても、いつまで経っても何もしてこない男って女性としてはやがて冷めていくものではないですか?けどその女性はずっと関心というか好意というか変わらぬ態度を見せてくれます。それで自分も好きになってしまっています。いつもほんの一瞬の交わりの後「何でこんなに優しくしてくれるんだろう……」「何で自分なんかに笑顔見せてくれるんだろう……」って思って溜め息が出ます。多分普通のメンタルの持ち主ならあれだけウエルカムな感じを出して貰えてて彼女もいない上に外見も合格圏にある人なら、何かしらのアプローチや歩み寄りをしている筈。
私がその店に出入りしている期間では、もうその女性がおそらく一番古株で、ただ単に長らく顔を付き合わせてる業者さんという事で大事にされてるだけなのかも知れません。
好意を持たれてるだなんて私の勘違いですよね?(^^;

No.9 17/08/27 21:55
社会人さん ( ♂ )

>> 3 その自信なさげなところが好きなんじゃない? S気質の女なんだよ。好みも色々ってことで。 自分でもつくづく思いますね。
S 気質のようにグイグイ来てくれる女性としか知り合ってお付き合いに至る事はないのかな……と。

No.10 17/08/27 22:06
社会人さん ( ♂ )

>> 4 そんなことないですよ。 喜んでいいんじゃないですか? こんな自分でも好意を持ってくれる人がいるのが嬉しいって私なら思います。 そう思えるならまだ尋常な範囲内の自信のなさなんだと思います。

私もいつも思うんです。
相手がこれだけウエルカムな感じを出してくれているのに、普通の男ならこのくらいでデートのお誘いとか連絡先聞くとか自分のを渡すとかするんだろうなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧