注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

悲しい気持ちを消したい

レス0 HIT数 571 あ+ あ-

社会人
17/08/26 17:48(更新日時)

とある祝日の連休で女子会をやりたくて、「家で得意料理をするから来てくれる人がいますか」と同僚を誘った。
すると、BさんとCさんとDさんはノリノリ行きますと言ってくれた。

でもその日の先日の夜、明日のことを確認すると、Cさんは「Eくんと一緒に休日を過ごす約束があるから、Eくんを連れてきてもいい?彼一人は寂しい」とわたしに聞いた。Eくんの彼女は帰省中で、そんな時彼一人を女子会に誘うのは良くないと思って、「部屋は小さいから四人しか入れない」と答えた。

その後、誰かがFさんも誘いたいと言って、みんなで遊びたいからやはり外で食べるほうがいいねと提案した。みんなで遊ぶのもいいと思って、OKをした。でもDさんが選んだお店Oはわたしの苦手もののお店。最初はせっかくの祝日で、すこし我慢してもいいと思ったけど、Dさんはそのお店の予約は取れなかった。

ほかのお店をいろいろ提案したけど、みんなで2時間が経ってもお店を決めなかった。最後、Dさんはどうしてもお店Oに行きたくて、予約を取れなくても行ってみると言った。
その時わたしはもうちょっとムキになって、お店Oは苦手ですと言った。すると、Dさんは、じゃ残念ですねと。

わたし以外の人は全部お店Oに出発、わたしは会話グループを退席した。ほかの約束をしていないので、その祝日を一人で過ごした……

次の出社日に、Bさんが「結局その店に入れなくて、別の店に行って、しかも長い時間を待たされた」と教えてくれた。

あとで考えると、おかしくないですか?
わたしの誘いに乗ったのにどうしてまたEくんと約束?
みんなを誘ったのはわたしなのに、最後私一人が置いて行かれた……
EくんやFさんのために女子会を取り消してもいいのに、どうしてわたしの苦手なお店(しかも予約が取れない)に固執?

しばらく前のことだけど、思い出すたびに涙が出ます。
もうBCDEの誰も二度と誘わないと決めました。
たまに家で女子会をやって、ドタキャンされたこともあるけど、気にしたことはない。
でも今回はどうしても吹っ切れない……
この悲しい気持ちを消す方法があれば、是非教えていただきたい……

No.2522129 17/08/26 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧