注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼への不信感

レス9 HIT数 1193 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/26 16:31(更新日時)

彼について悩んでる事があります。
同い年の彼と付き合うまで、彼と私は友だちでした。当時彼は結婚を約束していた彼女がいました。
しかし彼は結婚を怖がり、結局その曖昧さに彼女が愛想を尽かせてしまい振られたのです。
そしてその後すぐに私と付き合いました。

しかし付き合ってからずっと私は、その元カノの存在に苦しんでいます。
気にしないようにしても、彼に誕生日を元カノと間違えられたり、捨てたと言っていた元カノからのプレゼントが出てきたりで、不安は増すばかりです。

そうしたら彼は言ってくれました。元カノとの事気になったらなんでも聞いてと。
安心させる、と。
しかし、聞いてみたらほとんどが「忘れた」の一点張り。
元カノにあげたプレゼントや、もらったものまでほとんど忘れています。

正直、「そんなはずないでしょ」って思います。むしろ不信感が増しました。
私は特に細かいことを覚えている方なので、彼のこととても信じられません。
彼は元カノの事どうでも良すぎて忘れたと言っていますが、そんな事ありますか?

信じるしかないって思うけど…なんか信じられなくて苦しいです。
みなさんはどう思われますか。
そんなに忘れるものなのでしょうか。

No.2522059 17/08/26 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 14:57
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

すまん
俺も覚えてない派
好きの度合いの大小に関わらず思い出せない
つい最近の事ならまだしも、終わった事なんて思い出せない
誕生日もプレゼントも遊びに行った場所もな~んも覚えてない
かなりおおざっぱに顔と...あれっ?名前も思い出せない
男ってこんなもんだ

No.2 17/08/26 15:01
恋愛初心者0 

>> 1 なるほど……でもそれは好きの大小関係ないんですよね?
彼の場合、家族や友だち、私の事もよく覚えています。
元カノの事が、なぜか忘れてるんです。なんか、変に思います。

No.3 17/08/26 15:18
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 2 そりゃ自分から話す時は覚えてる事しか話さないから覚えてるよ
でも
聞かれたらほとんど答えられないよ
だってホントに覚えてないし
このスレ読んで過去カノ思い出そうとしたけど、やっぱ98%忘れてるわ

No.4 17/08/26 15:20
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 3 追記
キライなヤツや嫌な事の方が覚えてるよ、楽しく過ごした時間は何にも覚えて無い(断言)

  • << 6 なるほど。そんなもんなんですねーー

No.5 17/08/26 15:55
社会人さん5 

連絡を取り合ってないようなら、
そんなに、気にしなくていいんじゃない?

  • << 7 浮気とかを心配しているというか、 不自然だと思ってしまって。 嘘をつかれるのが嫌なんです。

No.6 17/08/26 16:10
恋愛初心者 

>> 4 追記 キライなヤツや嫌な事の方が覚えてるよ、楽しく過ごした時間は何にも覚えて無い(断言) なるほど。そんなもんなんですねーー

No.7 17/08/26 16:11
恋愛初心者 

>> 5 連絡を取り合ってないようなら、 そんなに、気にしなくていいんじゃない? 浮気とかを心配しているというか、
不自然だと思ってしまって。
嘘をつかれるのが嫌なんです。

No.8 17/08/26 16:24
匿名さん8 ( ♀ )

彼なりの気遣いなんじゃないですか?
本当に忘れちゃう人もいるだろうけど、主さんの前に付き合ってた人だし
結婚前提までいった人なら少なからず覚えてると思いますよ☺☺

でも元カノの話を主さんにはしたくないんでしょ✋
そこらへんの彼の気持ちも汲んであげて聞かないであげる事も愛情ですよ🎶

まぁ、元カノとの別れた原因は彼の煮え切らない態度だったのなら
彼の性格は元々から曖昧で、彼女には悶々とさせる言動をする人なんですよ😅

No.9 17/08/26 16:31
恋愛初心者 

>> 8 なるほど納得です!
元々そういう部分のある人なのですね……
あまり、考えすぎず付き合っていきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧