注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どうすればいいのかわかりません。

レス6 HIT数 1317 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
17/08/27 12:21(更新日時)

女子校に通う者です。少し前に自分はバイだと自覚しました。


私は少し前に、前々から恋愛感情を抱いていた一番仲の良かったクラスメートに告白しました。彼女からの答えは曖昧で、もしかしたらこれから仲良くしてるうちに「好き」の意味が変わってくかもしれないけれど、いまはそういう目で見ることは出来ない、とのことでした。彼女は私を傷つけないようにと配慮した上でそう答えてくれたのではないかと思います。

それから何度か距離感が分からなくなったりして二人きりの時に口数が減る時期がありましたが、ちゃんと私に向き合って優しくしてくれる、笑顔が素敵なとてもいい子です。

でも、彼女には小学校時代、恋愛感情かは分からないとはいえ好きな人がいたそうです。幼なじみで、ノリがいい同い年の男の子です。今は遠くに引っ越しているんだそうです。久しぶりにあった彼のことを楽しげに話す彼女の姿を見て、こんなこと思っていい立場じゃないのは分かってるのにすごく嫉妬に駆られました。と、同時にこのままでは彼のことが好きだったという気持ちを思い出してしまうのではないかととても不安になりました。

彼女が言うことには、彼との仲が恋愛に発展することはないとのことなのですが...
でもやっぱり不安です。

そこで私は彼女の誕生日...10月初めにあるのですが、その時に何かプレゼントを渡そうかなぁと思っています。今私が良いかなぁと思っているのはネックレスかブレスレットかレガーレといううで飾りのどれかなのですが、ネックレス、ブレスレットには手錠を連想させるため[束縛]という意味があり、またレガーレには[繋がり]というような意味があるそうです。

彼女は結構ロマンチストなところがあり、そういう裏に込められた意味のようなものも知っているかもしれません。だからこそ、渡したいんです。まだ諦めきれていないということを彼女に伝えたいんです。


こんな関係の相手に渡すプレゼントにしては重すぎるでしょうか。もしこの3つではなければどの様なものを渡せばいいんでしょうか?また、私は彼女のことをまだ諦めていません。距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

どちらのことについてでも構いません。もしよかったら2件ともに意見をくださるととてもありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

No.2521978 17/08/26 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 11:58
高校生さん1 ( ♀ )

彼女の持ってる小物や私服から彼女の好みそうなものを選んではいかがでしょうか?ロマンチックな方ならネックレスやブレスレットの方がいいと思います。私だったら一番気軽に身につけてもらえそうなブレスレットを選びます!可愛いものを!
誕プレは全然重くないと思いますよ。でも束縛とかの意味は言うと、逆につけてもらえなさそうになるから言わない方がいいと思います。
距離を縮めるのは、休日にどこか遊びに行こう!とか誘ってみるのはどうですか?

No.2 17/08/26 15:14
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
そうですね...ふわふわとした服をよく着ているのでそれにあうような可愛らしいアクセサリーとかがいいですかね?
もちろん、意味は言いませんよ!知ってたらラッキー程度に考えてます笑
やっぱり休日も一緒に過ごせばそれだけ距離もちぢまりますよね!
とても参考になりました、ありがとうございます♪

No.3 17/08/26 18:41
通行人3 ( ♀ )

諦めたくないって、そもそも彼女は恋愛対象が女性が好きな同性愛者なのかな?あなたと同じバイなら可能性はあるかもしれないけど男性が好きな人なら好きにさせ落とすのは難しいよ。
今の関係を壊したくなくて傷つけないようそう言ったのかもしれないよ。だけど告白して嫌悪感持たれたり拒絶されることがなくて良かったね。下手したら学校で噂になることもあるし同性愛だと周りに知れわたることもあるのに思いきったことしたよね。

ブレスレットでもネックレスでも良いんじゃない。相手が異性だったりこっそり内緒でお揃いとかは重いかもしれないけど女友達だったら別に変でもないしよくあることじゃないかな。そんなに意味があるだなんて花言葉じゃないんだし深く考えてないと思うよ。

嫉妬は友達同士でもあるし好きなら普通のことだからしても良いんじゃない。あなたの気持ちを知っててそういうこと言うなんて配慮があっても良いのに。気持ちを伝えてたら一緒にいるの性的感情もあるんだろうし欲望、独占欲、嫉妬で辛くならない?

No.4 17/08/26 19:36
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
えーっと、彼女はバイではないかもしれませんが、
同性愛に偏見や抵抗はほとんどといっていいほど無いです。
そうですね...仲良くずっと一緒にいれたらそれでいいと言われました。
嫌悪感を持たれなかったり、私が告白しようと思えた理由の中に、うちの学校にはある程度レズカップル、もしくは同性に片想いしている子達がいるということも入っているかもしれないです。周りの友達も告白のことをあまり広めずにそっとしておいてくれるので、いい友達に恵まれたなぁと感じています!

やっぱり、女友達だとアクセサリーは渡しやすいですよねー!
趣味で小学校のころから小説を書いている物知りさんなので、もしかしたら知ってるかなぁなんて思ったんですが、深く考えすぎましたかね?(~_~;

嫉妬は何時ものようにしてますね...笑
彼女のパーソナルスペースがもともと狭いということもあるけれど、色んな人に絡み(物理)に行きがちなので、彼女と他の誰かが楽しそうにしているだけで毎回すごく嫉妬しています。
告白する前はもっと辛くてどうしたらいいかわからず毎晩泣いてたりしました...
でも今はその時より気持ちを伝えたということから少し気持ちは楽ですね~

的確なご意見ありがとうございました!分かりにくい文章ですみません(>_<)

No.5 17/08/27 04:35
通行人3 ( ♀ )

>> 4 告白の返事も曖昧で同性愛に抵抗がないなら受け入れてくれるんじゃないかってどこかで期待してしまうよね。
女子校、特有のレズカップルや女性が好きな人もいて彼女も周りも免疫も出来てるからカミングアウトしたり気持ちを伝えても嫌悪感持たれたりってこともないのかもね。私はずっと誰にも打ち明けずに来たからそういう環境が羨ましいよ。あなたの友達もアウティングしないでそっと見守ってくれてるのはありがたいね。
気持ちを伝える前の方が辛かったんだ。私も女友達を好きになったことあるから分かるけどあなたのようにクラスメイトで友達だと嫌でも毎日顔合わせるし距離を置くこともできないから余計辛いよね。
私は同性愛をどう思ってるかわからない友達に気持ちをバレるわけにもいかないし嫉妬から相手の恋人や結婚、子供の話や報告に耐えられなくて距離を置いてた。
距離感が近いとかスキンシップとか女同士だから深い意味は含まれてないとわかってても目の前で仲良くされるのは不安だし辛いよね。バイだと男性だけでなく女性にも嫉妬が向くから女子校で出会いがないからと安心もしてられないよね。異性でも同性愛でもいつか他の人の所へ行ってしまう不安っていうのは常にあるものだし魅力的な女性ならあなたのように彼女に告白する女性もいるだろうね。
女性同士プレゼントも渡しやすいけど私が最も嫌なのが好きな女性が他の子とも気軽に出来るってこと。
恋愛感情持ってるからネックレスやブレスレットの意味を考えるのであって女友達にあげるのに普通の人は気にも止めてないよ。他の友達にあげる時も意味とかが含まれてるからネックレスやブレスレットはあげないようにしてるのかな?
プレゼントとは別にお揃いしたければ一緒に行って見に行って選べは重くはないし良いと思うよ。
言い忘れてたけど距離を縮めるのはあなたからスキンシップするとかデートしたりお泊まりしたら良いと思うよ。

No.6 17/08/27 12:21
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 5 そうですね...期待してしまいます笑
本当にこの学校に入学して良かったなと思います。私も此処じゃないところに入学していたら貴女のようになっていたと思います、というかそれが普通ですよね。環境に恵まれているんだと改めて実感しました。
はい、気持ちを伝える前のほうが気持ちがバレないか、バレたら友達じゃいられなくなるんじゃないかと不安で一杯でした。拒絶されないしまだ好きでも友達でいてくれると分かった今のほうが幾分か気持ちは楽ですね...
恋人の話...彼女は色恋沙汰にあまり興味はなさげなのでいまは安心なのですが(ブーメラン(泣))、彼氏が出来たりしたら辛くて顔を会わせられなくなる気がします。
彼女は一人っ子で甘えたさんなので、友達とスキンシップを多くとりがちです。
今のところ彼女を狙って(?)いるのは私だけのようなんですが...やっぱり不安ですね...
あー...確かに他の人からもらったアクセサリーを着けていたら、と思うと嫌な気分になります
そういえば私はアクセサリーを友達に送った経験がそもそもあまりないかもしれないです。
これからは少し意識して贈らなくなると思いますが笑
アクセサリーを贈っても女の子同士だし周りからはあまり変な風には思われないですよね。
なるほど...!確かにそうすれば自然にお揃いのものが買えますね!こんどやってみようと思います
私からスキンシップ、ですか...思えば自分から絡みにいくことはあまりなかった気がします。意識してみます!アドバイスありがとうごさいます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧