注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同性の親友に告白していいのかわからない

レス6 HIT数 1032 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/26 17:29(更新日時)

高校生の女子なのですが、同性の親友に恋愛感情を抱いていて、告白していいのかどうか迷っています。
その親友は私が手を握ったり抱きついたりすると手を握り返してくれたり抱き締め返してくれたり、たまに親友の方から抱きしめてくれたりします。これは脈アリですか…?
また、私がちょっと軽いノリで「好き」と言うと「私も〜」みたいな返事が返ってきます。
でも、いろんな記事を読んでいると「学生の時の同性愛は気の迷いだ」などと書かれた記事が多く、本当に告白していいのかわからなくなってしまい告白する勇気が出ません。
私は親友に告白してもいいのでしょうか?また、告白するとしたらどんな風にしたらいいのでしょうか?

No.2521841 17/08/26 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 06:27
通行人1 ( ♀ )

親友が同性愛者なら告白しても良いと思うけど男性が好きな人なら付き合うのは難しいし今の関係が壊れることにもなるから様子を見たほうが良いよ。
スキンシップも好きと言うのも友情からのなんじゃないかな。親友の好きが女性が好きな恋愛感情なのか確かめたのが良いよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね…今の関係が壊れるのも怖いので少し様子を見ることにします。 なるほど、もしそれとなく確認できるタイミングがあれば確認してみたいですね。ありがとうございます。

No.2 17/08/26 11:04
高校生さん2 ( ♀ )

わりと女子同士だと恋愛感情を持ってなくても抱きついたりしますよ。私も友人に後ろから抱きついたりしますし、好きだよー!とか言います。だから告白しても、本気だと受け取ってもらえないかもしれません。(友達としての好きだと思ってしまいます)

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱり女子同士だとよくある光景ですよね…

No.3 17/08/26 12:20
恋愛の達人3 ( ♂ )

私には「同性の親友に告白していいのかわからない」というあなたの気持ちが全く理解できません。
そもそもなぜこのスレを恋愛相談のジャンルで立てるのですか?同性愛のジャンルがありますよね。
気持ち悪くて見る気はしないですけどね。

  • << 6 わざわざレスありがとうございます。 同性愛のジャンルがあったんですね。見つけられなくて… 不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

No.4 17/08/26 17:26
恋愛初心者0 

>> 1 親友が同性愛者なら告白しても良いと思うけど男性が好きな人なら付き合うのは難しいし今の関係が壊れることにもなるから様子を見たほうが良いよ。 … レスありがとうございます。
そうですね…今の関係が壊れるのも怖いので少し様子を見ることにします。
なるほど、もしそれとなく確認できるタイミングがあれば確認してみたいですね。ありがとうございます。

No.5 17/08/26 17:28
恋愛初心者 

>> 2 わりと女子同士だと恋愛感情を持ってなくても抱きついたりしますよ。私も友人に後ろから抱きついたりしますし、好きだよー!とか言います。だから告白… レスありがとうございます。
やっぱり女子同士だとよくある光景ですよね…

No.6 17/08/26 17:29
恋愛初心者 

>> 3 私には「同性の親友に告白していいのかわからない」というあなたの気持ちが全く理解できません。 そもそもなぜこのスレを恋愛相談のジャンルで立て… わざわざレスありがとうございます。
同性愛のジャンルがあったんですね。見つけられなくて…
不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧