注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

諦めた初恋

レス3 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 05:31(更新日時)

異性で一番仲が良いと思っていた友人を好きになってしまいました。
なってしまった、というか、気付くのが遅かっただけだと思います。
住んでいる地域も違うのでもう1年ほど会っていないのにも関わらず。
彼と先日久しぶりに会う約束をして、お互いとても楽しみにしていたのですが、その約束がダメになってしまいました。
彼にはしょうがないね、となるべく明るく冗談めかしにメッセージを送った後、自然と涙が込み上げてきました。
そこで、私はその人のことが好きだということに初めて気付きました。
今まで近くにいるのが当たり前すぎて、会えない時もスカイプなどしょっちゅうしてたので、とても残念でした。
私は留学するため、またしばらく会えなくなるのを知っていたので、なおさら会いたかったんです。
そして、留学から帰ってきても彼に会うのはそんな簡単ではないし、今回もやっと会える約束ができたのにそれもダメで、もう二度と会えないのかな…とも思っています。
1年前にこの気持ちに気付けたらな…とか、無理してでも約束の日夜遅くまで待って気持ちを伝えてたらな…とか今となってはただのタラレバ話になりますね。
彼に気持ちが伝えられない分、誰かに話を聞いて欲しくて書き込みました。読んでいただきありがとうございます。

私はもうこの恋を諦めることにしましたが、同じような経験がある方、またこの状況だったら自分はこうしている、という話を待っています。

タグ

No.2521835 17/08/26 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 02:16
匿名さん1 

苦い思い出になりそうですね、、、

私の場合は少し違うのですが、
家がわりと近い幼馴染の子が居ました。
別々の高校に入学してからは話すどころか顔を見ることすらなく、彼女の事を思い出すこともありませんでした。

久し振りの再会は、小学校の仲の良かった同級生同士で集まった高校卒業パーティー?だったかな。
久し振りに見た彼女は昔の面影を残しつつ少し大人になっていて、その時に初めて異性として意識したのを覚えてます。

ですが、その後の展開なども無く、私は地元を離れ東京の会社に就職しました。

あれから何十年も経ちましたが、
いまだに、仕事や人間関係などに疲れた時、
ふと、その子の事を思い出すんですよね、、、

けど、
それは彼女の事が好きだからではなく、
今がツラいから、子供だった頃に戻りたいという現実逃避からなんだって気付いてます。

あの時こうしてれば、今頃違う人生だったのになぁっていう現実逃避。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

No.2 17/08/26 04:52
匿名さん0 

>> 1 匿名さん1 さん、返信ありがとうございます。

現実逃避、という言葉にはっとさせられたような、新鮮な気持ちを覚えました。
辛い時に現実逃避をさせてくれるような人がいるというのは、幸せだと思います。
私の初恋は叶いませんでしたが、彼が大切だということには変わりないし、辛い時には彼との楽しかった日々を思い出して元気をもらおうと思います。

あの時こうしてれば、と考えて辛い時もありますが、私はあの時そうしなかったのは、やっぱり自分がそこまでの決断に踏み切らなかった理由があったんだと信じています。
だから後悔はしません。

貴重な個人の体験談をありがとうございました (*´∇`*)

No.3 17/08/26 05:31
匿名さん1 

>> 2 おはようございます。
早起きなんですね〜

人にお話しするような内容ではなかったのでお恥ずかしいです。
(^_^;)

ちなみに、
私の初恋は幼稚園で担任だった先生。

まだ5才くらいだった私があの頃先生に告白しなかったのは、やはりそこまでの決断に踏み切らなかった理由があっんだと信じ、後悔しないようにします!
( ̄^ ̄)ゞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧