注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お付き合いすらできない

レス21 HIT数 1659 あ+ あ-

名無し
17/08/28 03:15(更新日時)

24才女性です。
私は今までお付き合いをしたことがありません。もういい加減結婚しなければいけない歳になってしまい焦っていますが、職場は女性のみの会社ですし、お酒は飲まないので仕事終わりにどこか行くこともありません。
お友達も少なくお友達に紹介とかもしてもらえません。
合コンとかは怖くて行けません。
もうこのまま孤独死するのでしょうか?
両親を安心させたいです。
結婚した方は職場・学生結婚以外で出逢われた方はどんな出逢いでしたか?教えて下さい。

タグ

No.2521793 17/08/25 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 23:41
社会人1 ( ♂ )

焦ると逆効果ですよ!焦れば焦る程、逆に行くのが引き寄せの法則です
今の時代は晩婚化してますからね
まだ24歳!
焦らず、でも自分を磨いてキラキラしてれば自然と相手も見つかるもんですよ!

  • << 3 ありがとうございます。 自分磨きは只今真っ最中です。 なんだかうれしい御言葉です。 あなたのような方に出逢えたらいいのですがなかなか上手くいきませんね。

No.2 17/08/25 23:45
名無し0 

スレ主です。
親戚から結婚しないと人格を否定される事があります。
『早く結婚しそう』『男をたぶらかしそう』と10歳の時から親戚から言われ続けてきました。
今では『24歳にもなってまだ結婚しとらん』とか『結婚しないなんて生きてる価値がない』とか言われます。結婚がやはり全てなのでしょうか?結婚だけが幸せなのでしょうか?私にはわかりません。両親を見ていたらあまり結婚はしたいと思わないのですが、両親の幸せは私の結婚だと思うと結婚しなければいけないと思って投稿致しました。

No.3 17/08/25 23:49
名無し 

>> 1 焦ると逆効果ですよ!焦れば焦る程、逆に行くのが引き寄せの法則です 今の時代は晩婚化してますからね まだ24歳! 焦らず、でも自分を磨いて… ありがとうございます。
自分磨きは只今真っ最中です。
なんだかうれしい御言葉です。
あなたのような方に出逢えたらいいのですがなかなか上手くいきませんね。

No.4 17/08/26 00:04
社会人1 ( ♂ )

>> 3 自分らしく!が一番ですよ(^O^)
例え親でも、あなたの人生はあなたのもの
あなたの主は、あなたしかなれませんよ!
決して、あなたの主は親でも親戚でもない

自分らしく…とは、自分の気持ちに真っ直ぐに生き抜くこと
自分の気持ちにストレートに生きること …だと思います

自分もあなたと同じ感覚でした
複数の女性から同じ時期に告白された時期に結婚も考えてたけど、その内の2人の女性から必要以上に追いかけられ女性が怖くなったけど親から早く結婚しなさい!と言われた時でもあり辛かったです
その時、自分が出した答えは『女性キライ!』でしたよ(笑) 結婚しなきゃ、結婚しなさい!の時期だったけど自分の気持ちに真っ直ぐに従って見ました

結果、気持ちが凄い楽になったのを覚えています

No.5 17/08/26 00:13
匿名5 

ネガティヴすぎだろ。大抵恋人いないのは自分に自信がなさすぎるか、自意識過剰のブスかどちらかだよ。主さんは自信のある女性を演じてみるべきだね。そしたらだんだんと明るい表情になってくるよ。

  • << 9 ありがとうございます。 自分に自信は全くありません。 どの女性も確実に私よりきれいに見えてこの世で一番醜いと思ってしまいます。 幼い頃に兄に『お前はブスだから早く死ね。生きてる価値ない』などと言われてきたので自分はブスだと思ってしまいます。なので、今では内面から綺麗になろうと食べ物に運動に気をつかってます。当たり前のことですが…。

No.6 17/08/26 00:18
匿名6 

30・40代の余り者が食って掛かりそうなスレですね

  • << 10 ありがとうございます。 見てくださるだけで光栄です。

No.7 17/08/26 00:29
匿名7 

お酒を飲まなくても食事はできますよね?

  • << 11 ありがとうございます。 飲めなくても食べれますが、お酒を飲めと言われないか心配です。 お酒が飲めないのは親戚にお酒が入ると暴力沙汰を犯す方がいるので私もその血が入ってると思うと怖くて飲めないからです。 周りの方から私がその人によく似てるそうなので…。

No.8 17/08/26 02:47
匿名8 

私の妹の話になりますが、
地元でバイクの大会があり、バイク好きな妹はその手伝い?をしてたそうです。
その時に知り合ったのが、関西から来た今の旦那さん。
東北と関西の遠距離の末、めでたく結婚しましたよ。
(とても真面目で優しい男性です)

私の場合は、殆どがナンパした相手;
一度、間違い電話をしてきた相手と意気投合してしまい、付き合うまでには至りませんでしたが、かなり親密な関係になった事もありました。

出会いというのは、そこら中に落ちてるもの。
それに気付いてないだけかも知れませんよ?
(昔の人は、袖振り合うも多生の縁といってたようです)

それに、今の時代、ネットが切っ掛けで知り合ったなんて話は珍しくもなんともないですよね。
出会い系などをしろ!とは言いませんが、異性と話せる場があるのなら、もっと積極的に参加してみてはいかがでしょうか。
(o^^o)

No.9 17/08/26 17:15
名無し 

>> 5 ネガティヴすぎだろ。大抵恋人いないのは自分に自信がなさすぎるか、自意識過剰のブスかどちらかだよ。主さんは自信のある女性を演じてみるべきだね。… ありがとうございます。
自分に自信は全くありません。
どの女性も確実に私よりきれいに見えてこの世で一番醜いと思ってしまいます。
幼い頃に兄に『お前はブスだから早く死ね。生きてる価値ない』などと言われてきたので自分はブスだと思ってしまいます。なので、今では内面から綺麗になろうと食べ物に運動に気をつかってます。当たり前のことですが…。

  • << 13 そんなん言う奴が本当のブスだよ!「私は心の美人」って言い返してやりな!

No.10 17/08/26 17:16
名無し 

>> 6 30・40代の余り者が食って掛かりそうなスレですね ありがとうございます。
見てくださるだけで光栄です。

No.11 17/08/26 17:18
名無し 

>> 7 お酒を飲まなくても食事はできますよね? ありがとうございます。
飲めなくても食べれますが、お酒を飲めと言われないか心配です。
お酒が飲めないのは親戚にお酒が入ると暴力沙汰を犯す方がいるので私もその血が入ってると思うと怖くて飲めないからです。
周りの方から私がその人によく似てるそうなので…。

No.13 17/08/26 19:08
匿名5 

>> 9 ありがとうございます。 自分に自信は全くありません。 どの女性も確実に私よりきれいに見えてこの世で一番醜いと思ってしまいます。 幼い頃… そんなん言う奴が本当のブスだよ!「私は心の美人」って言い返してやりな!

  • << 16 優しい御言葉、ありがとうございます。 『私は心の美人』言い返したいです‼

No.14 17/08/26 20:18
名無し14 

まだ24歳だから焦ることないよ
本気で結婚したいなら結婚相談所もあるよ。
婚カツがんばれ。

No.15 17/08/26 21:00
サラリーマン15 

主さん保守的でリスクを容認出来ないタイプでしょ?
婚活サイトに登録してデートして経験積むのが無難だね。あとお見合いも主さんに向いていると思うよ。家でヒマな時にPCでピンポイントに自分好みの男選べるから時間の節約になるし非常に合理的だと思うよ。食わず嫌いせず出会いの選択肢の1つと考えれば悪くないでしょ?

合コンとか街コンじゃあ 効率悪いし労力の割りに合わないし時間の浪費だよ。

主さん両親と実家暮らしとか?

No.16 17/08/26 21:57
名無し 

>> 13 そんなん言う奴が本当のブスだよ!「私は心の美人」って言い返してやりな! 優しい御言葉、ありがとうございます。
『私は心の美人』言い返したいです‼

No.17 17/08/27 15:19
名無し17 ( 40代 ♂ )

まあ焦ったところでロクな奴居ないだろうし、ご自身の趣味や女子力アップに時間を掛けてみては?結婚相談所に登録するも良し、安売りしなさんな?

No.18 17/08/27 20:48
匿名18 

安っぽい釣りだなw

No.19 17/08/27 21:48
名無し19 

お友達と職場の人両方から紹介してもらえば?

私の友達は職場の人の彼氏の友達の友達を紹介してもらったことがあるらしい…


あと、活動範囲を広げるとか?

No.20 17/08/28 00:00
通行人20 

ただし白人か韓国人に限る(嘲笑)

No.21 17/08/28 03:15
遊び人21 

ためしに、婚活サイトに登録してみ。
やりとりの申込がわんさかくるから…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧