注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

別れた彼との関係修復or復讐についてアドバイス下さい

レス17 HIT数 2199 あ+ あ-

meru( PQoPv )
17/08/26 21:28(更新日時)

過去に2回ご相談させて頂いた元彼の件で、アドバイスが頂きたく投稿させて頂きます。

・1回目の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9751920.html
・2回目の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9843692.html

<直近について>
別れ話をしてから1ヶ月と少し経ちました。
彼の趣味の試験があったため応援のラインを送ったくらいで、気持ちの冷却期間だと思って、基本的には距離を空けていました。
11日に思い切って食事に誘ってみましたが「20日に趣味の試験があってその後海外出張なんです(涙)」と返ってきました。
「海外から戻ってからじゃないと難しいかな?」と返信したら2日返信がなかったので「今は試験に集中したいと思うから20日ごろまた連絡するね」と自分で連絡をきりました。

22日に「試験お疲れ様でした。検定難しかった?」と送ったところ「いやー大丈夫だったよ!」と数分後に返信あり。
その後2日ほど返信に悩み放置した後、24日(昨日)再度食事のお誘いしてみましたが今のところ既読スルー。
(私も返事に困って2日放置したので、待たなきゃなんですけどね)
その後、現在に至ります。

<現在の気持ち、自分の希望について>
まだ好きかどうかはもやもやしてきました。好きと嫌いの間を行き来してます。
ただ毎日思い出して彼のことを考えます。
これが恋愛感情なのか、悔しさや憎い気持ちからきてるのか自分の中でも整理できていません。
でもこのまま何事もなかったのように終わることだけは絶対嫌です。
可能であれば関係修復、無理なら他人に戻る彼にかける情けもないと思うので、極端ですが自分が傷ついただけ同じだけ相手にも苦しんで欲しいと思ってます。
お金をもらうというよりも肉を切らせて骨を断つ戦法になりますが、こういった出来事があったことを広く周知したいです。
仕事も趣味もバリバリやっていて人望もある彼の裏の顔を彼の周りの人にも知って欲しいです。
妊娠した事実を証明できる診断書、録音データ(前の質問で書いたようなびっくり発言や別れ話は録音しました)、別れた後、不眠や吐き気、精神不安に悩まされるようになり薬を服用しているため、その診断書もお医者様から頂けそうです(別れた後病院に通っていることは彼にはまだ言ってません。)
私自身ここまで精神的なこと体にでるのははじめてで強く気持ちを持たなければいけないこと、復讐なんて考えて心が汚れていることは重々承知してます。ですがこのままでは気が済まないです。
会社のコンプラに連絡いれてやろうとか、弁護士いれようかとか日々考えてしまいます。
本当にダメですね。。

<質問したいこと>
・彼と復縁に向けて良好な関係性を築いていくにはどのように行動したらいいですか?
・また極端で申し訳なかったですが、彼に復讐をする場合はどんなことができると思いますか?

自分勝手で申し訳ないですが復讐なんてやめたほうがいいとかそういった意見はいらないです。
関係修復or復讐しか考えてないです。

No.2521792 17/08/25 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 23:49
匿名さん1 

開いてみたら、他のサイトだわクソ長いわで、
まったく読む気がしなかったから、このスレ読んだだけで回答するけど、
私生活でのだらしないことを会社のコンプラに告げ口したって、笑われて終わりだよ。
不倫しようが、子供孕ませて逃げようが、だから?うちでは元気に仕事してますから、以上。
会社に損害与えなければ、別に彼をクビにしなければいけないってわけでもない。
復讐したいなら、弁護士入れて、お腹の子供を強制認知して貰うくらいじゃない?
せいぜい、精神的苦痛とか含めても、100万程度払ったらお咎めなしになりそうだけど。
個人的には、検定の前で追い込みって知ってるのに食事に誘われるとウザい。
行けないって言ってるのに、どうしてもだめ?って追いすがられるのもウザい。
検定も海外出張も、準備大変なんだから、そこをワガママ言われると、
女の子の我儘可愛いな、愛されてるなってのを通り越して、ただただウザい。
もしやり直していきたいなら、そこの改善も必要だと思う。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 お腹の子はいないんです。 お誘いについては仰るとおりですね。 お盆だったので少しぐらい時間はつくれるだろうと必死になってしまいました。 相手の気持ちを汲んで発言できるように気をつけます。

No.2 17/08/25 23:53
匿名さん2 

関係修復か復讐かなんて全く真逆じゃないですか。要は彼の心の中に何かしらで存在したいという事でしょうか。
質問でわかる通り主さんは自分を見失っています。
関係修復はできないと思います。
復讐は社会的なダメージを与えるとなると下手すれば名誉毀損で訴えられる可能性があります。
ならばきちんと弁護士をつけ、慰謝料をもらう、金銭でかたをつけるのが相手も自覚するし、ダメージが大きい。
そこまで証拠が揃っているなら冷静になってプロにお願いしましょう。

  • << 7 自分を見失ってる…そうかもしれないです。 恋人なり友達なり関係修復ができるなら許してあげられそうなのですが、このままだと一方的に私が彼都合で弄ばれ、彼にはダメージがなにもないのが許せないんです。 仕事を言い訳にして遊んだのも認めてないですし… 復讐する場合は法にふれない正しい方法でしたいと思ってます。 間違ったことをされたからって間違ったこ方法でやりかえすのは違うと思うので…

No.3 17/08/26 00:06
匿名さん3 

きっぱり慰謝料を貰って別れましょう。復讐とか止めましょう。自分に返ってきます。前を向いて、健康な身体に戻りましょう!

  • << 8 できればお金じゃなくて社会的な制裁を与えたいんです。 私狂ってるかもしれないですが死んでもいいって思ってるんです。 遺書を残して、正直な気持ちを綴って自分がしたことがどれだけ酷いことなのかちゃんと認識して反省してほしいです。

No.4 17/08/26 00:10
恋愛の達人4 

話長いねえ…小説家向いてるんじゃない?

  • << 9 正しい情報を伝えた上でみなさんのアドバイスが頂きたかったのでつい長くなってしまいました。 すみません。

No.5 17/08/26 00:33
匿名さん5 

復縁何て無理だと分かってるでしょ。
彼は明らかに逃げてるよね。
さてこれから、どうなるかな?

  • << 10 最後に会った際に連絡取らないとか会わないというのは絶対にやらない。 出会いから付き合うまでが急速すぎたからその過程をやってみようと言われ、それを信じてます。 それも嘘なんですかね。。。 上手くいくアドバイスが欲しいのでなにかあればご教授下さい。

No.6 17/08/26 00:35
meru ( PQoPv )

>> 1 開いてみたら、他のサイトだわクソ長いわで、 まったく読む気がしなかったから、このスレ読んだだけで回答するけど、 私生活でのだらしないこと… アドバイスありがとうございます。
お腹の子はいないんです。

お誘いについては仰るとおりですね。
お盆だったので少しぐらい時間はつくれるだろうと必死になってしまいました。
相手の気持ちを汲んで発言できるように気をつけます。

No.7 17/08/26 00:42
meru ( PQoPv )

>> 2 関係修復か復讐かなんて全く真逆じゃないですか。要は彼の心の中に何かしらで存在したいという事でしょうか。 質問でわかる通り主さんは自分を見失… 自分を見失ってる…そうかもしれないです。
恋人なり友達なり関係修復ができるなら許してあげられそうなのですが、このままだと一方的に私が彼都合で弄ばれ、彼にはダメージがなにもないのが許せないんです。
仕事を言い訳にして遊んだのも認めてないですし…

復讐する場合は法にふれない正しい方法でしたいと思ってます。
間違ったことをされたからって間違ったこ方法でやりかえすのは違うと思うので…

No.8 17/08/26 00:45
meru ( PQoPv )

>> 3 きっぱり慰謝料を貰って別れましょう。復讐とか止めましょう。自分に返ってきます。前を向いて、健康な身体に戻りましょう! できればお金じゃなくて社会的な制裁を与えたいんです。
私狂ってるかもしれないですが死んでもいいって思ってるんです。
遺書を残して、正直な気持ちを綴って自分がしたことがどれだけ酷いことなのかちゃんと認識して反省してほしいです。

  • << 14 死んでもいいと思っているならば、すぐ死んだらどうですか?こんなところで質問しているより、手早く事が済みますよ。 遺書を残して、死ねばいいと思います。 ただ、付き合っていくかどうかの意思判断をsex後にする時点で、彼女じゃなかったわけですから、そこはあなたの落ち度。そして、付き合うの?と女性から聞かれて付き合いませんという男性は皆無なのも普通。そこで付き合わないといったら、女性からやり逃げ判定されますよ。まだ、lineブロックされなかっただけでもましじゃ無いでしょうか?それよりも、適度に繋げて次回sexに持ち込みたかったのかなという感じです。それともブロックされた方が、よかったのかな。 遊ばれた、やり逃げされたのは主さんも自業自得自己責任無しではないのは承知済み。 ならば、自己責任もあるうえで考えないとだめですよ。 精神的に不安定なのもあると思いますが、その責任は全て彼じゃない。二人の関係は、二人で作るもの。主さんの現状は、主さんも作り上げたもの。そうじゃ無いのですか?彼の家に行かなければ、全然違う今があるのですよ。 気が済まないとかわかりますが、婚活アプリということは主さん結婚願望のある人なんですよね。結婚焦っているのですか?そんなよくもわからない人の子どもを産むなていって、結婚さえできれば相手の中身(性格、相手の家庭環境、収入、貯金額は何でも受け入れOK)なのかな。 逆にあなたの中身は見てくれない男性でも結婚さえならば(あなたの親を罵倒するような彼でも)、婚活アプリどころかナンパで付いていって子どもできて結婚でもいいじゃない。 先ず、今ある現状を主さん自身がしっかりと把握して自分のことは棚に上げず考える。 そして彼の考えを主さん飲めます?彼のスケジュールは教えてもらえない。フェードアウトする気はないから言いながら、自分から会う気はない。 大体もうすれ違ってますよ。彼のことを把握したい主さんとさせたく無い彼。どうすり合わせるつもりですか?そこ彼考え変えないから主さんが歩み寄り、それでOKにするのですか。 私は、よほど主さんが我慢して彼の気持ちが自分になくてもいいと思わないと今別れていても、この関係は無理だと思う。すなわち復縁は難しと思います。復縁前の現状、耐えれますか?

No.9 17/08/26 00:46
meru ( PQoPv )

>> 4 話長いねえ…小説家向いてるんじゃない? 正しい情報を伝えた上でみなさんのアドバイスが頂きたかったのでつい長くなってしまいました。
すみません。

No.10 17/08/26 00:50
meru ( PQoPv )

>> 5 復縁何て無理だと分かってるでしょ。 彼は明らかに逃げてるよね。 さてこれから、どうなるかな? 最後に会った際に連絡取らないとか会わないというのは絶対にやらない。
出会いから付き合うまでが急速すぎたからその過程をやってみようと言われ、それを信じてます。
それも嘘なんですかね。。。
上手くいくアドバイスが欲しいのでなにかあればご教授下さい。

No.11 17/08/26 04:53
恋愛の達人11 ( ♂ )

復縁したい気持ちと復習したい気持ちが入り混じるのは、今の私と全く同じです。
私も彼女に最悪の別れ方をされましたが、情けないことにまだ彼女を愛しています。
あなたのスレの文章が長いなどとは全く思いません。状況を正確に伝えたかったのですよね。
あなたの場合、法的にやれば慰謝料を取れる可能性がありますので、復讐するなら私的にやらず
法的にやってください。証拠もあるのですよね?下手に私的にやって警察ざたになったら、それ
こそ泣きっ面に蜂です。
あと、復縁についてですが、気持ちは分かりますが、それだけの価値のある男かよく考えてみて
ください。私の勘ではその男は腐ってます。女で言えばビッチです。
個人的には償いだけさせて、もっと誠実な男性を見つけたほうがいいと思いますが。

No.12 17/08/26 05:34
社会人さん12 ( ♀ )

私は過去に
妻子有りの既婚者と知らず
結婚を前提に付き合い
(私の親にも会わせていた)
妊娠したので報告したら
妻子持ちと告白され
中絶した事があります…

だから 主さんの
今回の悔しさが
分からない訳ではないけど
やはり 主さんの甘さを
否めない部分を感じます

スレ内容からして
その男性 仕事は出来ても
女性を性処理としか
見ていない最低な男です

だからこそ過去の経験から
今回 不信な部分を
感じた時に
関係を断つべきだったのに
主さんは恋心から
冷静な判断を失っていたのか
彼を信じようとしてしまった
ここが 主さんの甘さだと
私は思ってしまいます

私は中絶を決めた時
彼との連絡を絶ちました
親には妊娠の件は告げずに
性格の不一致で
婚約解消したと伝えました

訴える事も頭に浮かびました
でも 何も知らない
彼の妻子に罪は無いし
2度と関わりたく無い
この気持ちが強かったので
何もしませんでした

主さんが復讐したいのなら
止めませんが
周りは冷静に主さんと
彼を判断しますので
彼には最低の印象
主さんには
可哀想 怖い といった
両極端の印象が残ります

私は そんな男に騙されたと
主さんが再度傷付く方が
心配です…
泣き寝入りしろとかではなく
十分傷付いたのですから…
と思うので
私は復讐にも反対です…

よく考えて
判断して欲しいと思います



No.13 17/08/26 09:56
匿名さん13 

長すぎて読む気がしない…怖さすら感じる。

恋愛って書き並べて考えることも大事だと思うけど、感じたことを考える方がよっぽど答えが出ると思います。
理屈並べすぎるといい方向に転びませんよ。
自分が大事にされてるかされてないか、大事にされてることを書き並べて安心するより、自分がどう感じてるかが大事だと思います。

No.14 17/08/26 10:24
匿名さん14 ( ♀ )

>> 8 できればお金じゃなくて社会的な制裁を与えたいんです。 私狂ってるかもしれないですが死んでもいいって思ってるんです。 遺書を残して、正直な… 死んでもいいと思っているならば、すぐ死んだらどうですか?こんなところで質問しているより、手早く事が済みますよ。
遺書を残して、死ねばいいと思います。

ただ、付き合っていくかどうかの意思判断をsex後にする時点で、彼女じゃなかったわけですから、そこはあなたの落ち度。そして、付き合うの?と女性から聞かれて付き合いませんという男性は皆無なのも普通。そこで付き合わないといったら、女性からやり逃げ判定されますよ。まだ、lineブロックされなかっただけでもましじゃ無いでしょうか?それよりも、適度に繋げて次回sexに持ち込みたかったのかなという感じです。それともブロックされた方が、よかったのかな。
遊ばれた、やり逃げされたのは主さんも自業自得自己責任無しではないのは承知済み。
ならば、自己責任もあるうえで考えないとだめですよ。
精神的に不安定なのもあると思いますが、その責任は全て彼じゃない。二人の関係は、二人で作るもの。主さんの現状は、主さんも作り上げたもの。そうじゃ無いのですか?彼の家に行かなければ、全然違う今があるのですよ。

気が済まないとかわかりますが、婚活アプリということは主さん結婚願望のある人なんですよね。結婚焦っているのですか?そんなよくもわからない人の子どもを産むなていって、結婚さえできれば相手の中身(性格、相手の家庭環境、収入、貯金額は何でも受け入れOK)なのかな。
逆にあなたの中身は見てくれない男性でも結婚さえならば(あなたの親を罵倒するような彼でも)、婚活アプリどころかナンパで付いていって子どもできて結婚でもいいじゃない。

先ず、今ある現状を主さん自身がしっかりと把握して自分のことは棚に上げず考える。

そして彼の考えを主さん飲めます?彼のスケジュールは教えてもらえない。フェードアウトする気はないから言いながら、自分から会う気はない。

大体もうすれ違ってますよ。彼のことを把握したい主さんとさせたく無い彼。どうすり合わせるつもりですか?そこ彼考え変えないから主さんが歩み寄り、それでOKにするのですか。

私は、よほど主さんが我慢して彼の気持ちが自分になくてもいいと思わないと今別れていても、この関係は無理だと思う。すなわち復縁は難しと思います。復縁前の現状、耐えれますか?

No.15 17/08/26 10:40
匿名さん15 

復縁は不可能。メールの返信くれるのはうまくあなたを遠ざけたいから仕方なく。気持ちは一切ない。だいたい復縁したい、できなかったら復讐って何?くやしいのはわかるけど、そんな内的に醜い女を誰が好きになる?抱きたいと思う?終わらせた女にいつまでも執着されてたら男もうんざりです。

No.16 17/08/26 21:06
通行人16 

約三ヶ月の出来事でこの執着は怖いです。

No.17 17/08/26 21:28
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

長いから二行でまとめて

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧