再婚の同年齢のお友達への引越し祝いの返事が

HIT数 2024 あ+ あ-

匿名( 45 ♀ )
17/08/27 06:36(更新日時)

再婚の友達への飲食系の商品券でのお祝いを上げたら、中身見を見て使うか?どうか?分からないけど 的な 答えが返ってきて呆れています。普通は、そんな事を上げた人の前で言いますか?中身見て
気に入らなければ 文句言わず 気持ちだけもらって 私なら、他の知り合いに上がるか?その場で 気持ちだけ有難くもらうな。と言って その場で貰わず返します。
元々何上げても 気持ち的なお返しや
メールでのお礼もない人なので 仕方ないな。今度から、それなりの付き合いしか
しない方向で行こうと思いますが
皆さんなら、人として 友達の行動や返答は、どう思いますか?まぁ 私がケチ臭いと思われる方もいると思いますがそこの意見レスは、無しでお願いします。

No.2521737 17/08/25 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 22:45
匿名1 ( 40代 ♀ )

再婚ならわざわざお祝いしなくてもおめでとうだけで良かったんじゃないですか?
私も再婚してますけど、誰もお祝いの品をってことは無かったですよ。
すでに1回目でお互い渡してるし、再婚っておめでたい感じはありません。

No.2 17/08/25 23:06
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
彼女は、再婚ですが 1回目の
結婚の時は、未だ知り合いでも無かったので 今回 遊んだついでに気持ちとして
上げたのですが 再婚の人がお祝いをもらうのは、迷惑なのでしょうか?
お相手の方が初婚なので 心持ちの気持ちとして渡したのですが 再婚の人に友達として上げたのですが上げない方が良かったのかも?と思いました。
彼女は、嬉しそうに結婚の話ばかりしてましたので 上げようと思ったのですが
後悔です。

No.3 17/08/25 23:11
通行人3 

正直な人ですね。
さすがに、くれた人の前でそんなこと言わないですね。
どんなものでも「ありがとう」って貰っておきます。

  • << 6 レスありがとうございます。正直な人と言うか?デリカシーと常識に欠ける人だと 正直思いました。普通は、要らないなら、その場で 使わないので 気持ちだけ貰っておくね。と言って返すか 後で捨てるか?欲しい人に上がるか?するのが普通の感覚だと思います。ご自身の親御さんの法要代もケチる人なので そう言う 態度が 自然に出るのだと思いました。

No.4 17/08/25 23:14
名無し4 

失礼な人ですね・・・。私もそういう人だったら今後の付き合いは考えて付き合うかな。とりあえず、もう自分から連絡することはしない。

  • << 8 レスありがとうございます。 私も正直失礼な人だな と 感じました。普段から 人にして 貰って 当たり前の様な態度の人なので 少し離れた所に引越しされたので 距離を置こうと思います。

No.5 17/08/25 23:44
匿名5 

ごめん、全然関係ないけど、文章が下手すぎるし読みにくい。

文脈も変。

  • << 9 スレと全く関係無いレスお断りします。私の文章力を相談するスレじゃ無いんで御免なさい。 レスする所に文字打ち込む時は、スレの様な表示では、無くて 投稿したら 変な分列になるので 私自身も何故なの?と困ってます。

No.6 17/08/25 23:52
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 正直な人ですね。 さすがに、くれた人の前でそんなこと言わないですね。 どんなものでも「ありがとう」って貰っておきます。 レスありがとうございます。正直な人と言うか?デリカシーと常識に欠ける人だと 正直思いました。普通は、要らないなら、その場で 使わないので 気持ちだけ貰っておくね。と言って返すか 後で捨てるか?欲しい人に上がるか?するのが普通の感覚だと思います。ご自身の親御さんの法要代もケチる人なので そう言う 態度が 自然に出るのだと思いました。

No.7 17/08/25 23:53
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 6 上がる✖️
上がる◯です。

No.8 17/08/26 00:02
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 失礼な人ですね・・・。私もそういう人だったら今後の付き合いは考えて付き合うかな。とりあえず、もう自分から連絡することはしない。 レスありがとうございます。
私も正直失礼な人だな と
感じました。普段から 人にして
貰って 当たり前の様な態度の人なので 少し離れた所に引越しされたので
距離を置こうと思います。

No.9 17/08/26 00:08
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 ごめん、全然関係ないけど、文章が下手すぎるし読みにくい。 文脈も変。 スレと全く関係無いレスお断りします。私の文章力を相談するスレじゃ無いんで御免なさい。
レスする所に文字打ち込む時は、スレの様な表示では、無くて 投稿したら 変な分列になるので 私自身も何故なの?と困ってます。

No.10 17/08/26 00:24
匿名10 

使うか分からずお礼も言わないのなら返して貰った方がまだマシですね。主さんが使えますから(笑)
どんな物でも、有難うが言えない人間なんてたかが知れてますよ。
バツ1になった理由も分かる気もする。まぁ次は離婚しないように頑張って〜ぐらい思って距離置いた方が無難かな?

No.11 17/08/26 00:32
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。
ありがた迷惑で 要らないなら 最初にお礼とか面倒臭いので 受からないと 言われる方が 使わないのなら 他に欲しい人いたので 正直返して欲しかったです。私なら、気持ちだけで嬉しいからと 使わない物は、断ってます。自分でも使える物でだったので 他のお世話になってる方に上げた方が 良かったと思います。

No.12 17/08/27 06:04
名無し12 

何故、飲食系限定の商品券をあげたのですか?
そういう商品券は、使えるところも限られているのでは?
普段行かない飲食店の商品券をもらっても、嬉しくかったのでは?

何にでも、幅広い範囲で使える商品券の方が良かったんじゃないかな?
なぜ、飲食系の商品券に?

No.13 17/08/27 06:36
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 そのお店に月一で 旦那さんと行くと
彼女が自慢してだからです。飲食系の商品券では、いけませんか?たまたま
旦那がそこの商品券をネットで多めに買ってたのもありますが、決して安くない。彼女夫婦が大好きなお店の焼肉店のチェン店の商品券です。居酒屋やファミレスやファーストフードよりは、彼女夫婦がよく行くと言ってるお店です。
因みにお中元として 、旦那の上司や
お世話になってる人に差し上げたら、
凄く本当にもらって良いの?って
凄い喜ばれた品です。だから、失礼なものは、上げてません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧