注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

女性理容師だけど、なんか質問ある?

レス500 HIT数 67412 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/10/16 09:56(更新日時)

30代の女性理容師です。暇なのでスレ立てました。できる限り何でも答えます!下ネタも可!(笑)

No.2521712 17/08/25 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/08/25 21:46
主婦1 ( ♀ )

今まで顔剃りは
結婚式の前日に
一度したきりなのですが

たまにした方が
化粧のりが良いのですか?

子供の頃
ふざけて口髭のうぶ毛を
父の髭剃りで剃ったら
毛深くなったので
顔剃り何度もすると
又 濃ゆくなるかもと
不安で躊躇しています😅

  • << 5 化粧のりは断然良いよ。 顔剃りした次の日の化粧のりには、びっくりする。 ただ、剃り残しがあれば、そこだけ化粧が浮くので、こちらとしては腕が試されるところ。 顔剃りって、産毛を剃るだけじゃなくて角質ケアも含めて出来るんだよね。 顔剃りで毛が濃くなるのは嘘。 きちんとしたシェービングしてれば問題ないよ。

No.2 17/08/25 21:57
名無し2 ( ♂ )

先日担当の美容師さんに連絡先を渡しました。
ぜひ!連絡します!!と言われ、結局きませんでした。
こんなもんですか?笑

  • << 6 ん?それは何目当て? 異性か同性かにもよるけど?

No.3 17/08/25 22:00
通行人3 

変なやつ(職人というかスタイリストというか)多いですよね
お前この仕事しといてよかったなってやつばっかり

  • << 7 まさに多い!(笑) 特に年齢上がれば上がるほど、職人気取りな奴ばかりだし、常識知らずも多い。

No.4 17/08/25 22:12
旅人4 

理容師って、モテるって聞くけど、やっぱりモテるんですか?

お客様からアピールされたら、どうしてますか?

  • << 8 モテるかモテないかは…まぁ人それぞれだが、女性理容師は理容室に来る客が圧倒的に男性が多いから、声を掛けられる事は多い気がする。 あくまで個人的見解(笑) でも口説いて来られても客は客なので、リピートしてもらうためには駆け引きしながら生殺しかな(笑)

No.5 17/08/25 22:34
名無し0 ( ♀ )

>> 1 今まで顔剃りは 結婚式の前日に 一度したきりなのですが たまにした方が 化粧のりが良いのですか? 子供の頃 ふざけて口髭… 化粧のりは断然良いよ。
顔剃りした次の日の化粧のりには、びっくりする。
ただ、剃り残しがあれば、そこだけ化粧が浮くので、こちらとしては腕が試されるところ。

顔剃りって、産毛を剃るだけじゃなくて角質ケアも含めて出来るんだよね。
顔剃りで毛が濃くなるのは嘘。
きちんとしたシェービングしてれば問題ないよ。

  • << 9 では 手先の不器用な私は お店でして貰った方が 無難みたいですね笑 確かに プロにして頂いて望んだ 結婚式当日は 化粧のり良かったと思います お返事 ありがとうございました󾌵

No.6 17/08/25 22:36
名無し ( ♀ )

>> 2 先日担当の美容師さんに連絡先を渡しました。 ぜひ!連絡します!!と言われ、結局きませんでした。 こんなもんですか?笑 ん?それは何目当て?
異性か同性かにもよるけど?

  • << 12 異性の方です! 仲良くなれたらと思ったのですが…

No.7 17/08/25 22:39
名無し ( ♀ )

>> 3 変なやつ(職人というかスタイリストというか)多いですよね お前この仕事しといてよかったなってやつばっかり まさに多い!(笑)
特に年齢上がれば上がるほど、職人気取りな奴ばかりだし、常識知らずも多い。

No.8 17/08/25 22:44
名無し ( ♀ )

>> 4 理容師って、モテるって聞くけど、やっぱりモテるんですか? お客様からアピールされたら、どうしてますか? モテるかモテないかは…まぁ人それぞれだが、女性理容師は理容室に来る客が圧倒的に男性が多いから、声を掛けられる事は多い気がする。
あくまで個人的見解(笑)

でも口説いて来られても客は客なので、リピートしてもらうためには駆け引きしながら生殺しかな(笑)

  • << 69 私の聞いた話、50代の女性理容師さんは年下男性(某ゲームサイトで知り合い)と不倫してた人いましたよ! その男性(熟女好き)の髪の毛をカットしてあげると言って旦那さん(サーフィンが趣味)が外出の日に男性を家にあげたみたい。表向きはカットしにきた男性でカモフラージュしてたみたいです。 なので、一部の人のおかげでそういうイメージついてます。

No.9 17/08/25 22:51
主婦1 ( ♀ )

>> 5 化粧のりは断然良いよ。 顔剃りした次の日の化粧のりには、びっくりする。 ただ、剃り残しがあれば、そこだけ化粧が浮くので、こちらとしては腕… では
手先の不器用な私は
お店でして貰った方が
無難みたいですね笑

確かに
プロにして頂いて望んだ
結婚式当日は
化粧のり良かったと思います

お返事
ありがとうございました󾌵

No.10 17/08/25 22:57
名無し ( ♀ )

>> 9 自分でも顔剃りしたいなら、クリーム(ニベアとか安価なやつでOK)塗って、その上から安全カミソリで剃れば、素人でもキレイに剃れるし、肌に負担もかからないよ。
あ、これ内緒ね(笑)

真面目なご質問ありがとうございました(*^^*)

No.11 17/08/25 23:14
名無し11 ( ♀ )

実際オススメのシャンプーおしえて!
シャンプーして流して乾かしても痒くなるしニオイも気になるタイプです。
あとは、、白髪はまた黒に戻ることもあるらしいけど、どう?
逆にストレスで一気に白髪になるなんて話も聞いたけどほんと?

  • << 16 完全に私の持論だが、臭いはちゃんと汚れが取れていないからだと思うので、2回シャンプーしてコンディショナーすればいいんじゃないかな。 シャンプーはクレンジング系なら尚良し。 痒みが気になるなら、シャンプー用のブラシを使ってシャンプーすると気持ち良い。けど、頭皮が荒れてるから痒みが生じてるかもしれない。それなら頭皮ケアのシャンプーだね。 メーカーとか商品名、詳しく教えてあげたいけど、ここでは出来なくてごめん。 白髪は稀に戻る人いるよね。 ストレスと白髪は関係あり。髪も身体の一部だから、ストレスで胃が…みたいなもんだと思う。

No.12 17/08/25 23:16
名無し2 ( ♂ )

>> 6 ん?それは何目当て? 異性か同性かにもよるけど? 異性の方です!
仲良くなれたらと思ったのですが…

  • << 17 正直、迷惑なので本気になる前に止めとけ。 「連絡します」は社交辞令だよ。 客に連絡先渡されて、実際に連絡してる女性理容師は私の周りには皆無。 ただし、本気なら相談に乗るよ。

No.13 17/08/26 00:53
名無し13 

月給、賞与は?
就業時間は?

  • << 18 月給50万から60万くらい。その月の売り上げ次第。 賞与は経営者だから無し。 勤務時間は8時から19時。 一概には言えないが、個人差、地域性にかなり差がある。

No.14 17/08/26 01:10
主婦14 ( ♀ )

女性理容師って何でスカート穿かないの?

  • << 19 動きづらいから。 無理な姿勢でカットすると、正確にカット出来ない。 基本的には安定した姿勢でカットしなきゃいけないから、足を広げないと体が安定しない→スカート穿いてる場合じゃない。

No.15 17/08/26 01:28
旅人4 

家で、髪を早く乾かす方法を教えて欲しいです。

ロングヘアなので、どうしても時間がかかります。
少しでもいいので、時間を減らしたいなと。
あと、子供→男の子なので髪短いですが、髪の量が多いからか、短いわりに早く乾きません。
髪の量が多い人の場合、どうすれば早く乾きますか?

  • << 20 乾いたタオルで出来るだけ乾かしてから、ドライヤーする。 タオルはマイクロファイバーとか、吸水性の優れてるタオルを使うこと。 ドライヤーのコツは、ドライヤー当てながら手を沢山動かすこと。 広範囲に風が行き渡るから、早く乾くはず。お試しあれ。

No.16 17/08/26 09:03
名無し ( ♀ )

>> 11 実際オススメのシャンプーおしえて! シャンプーして流して乾かしても痒くなるしニオイも気になるタイプです。 あとは、、白髪はまた黒に戻るこ… 完全に私の持論だが、臭いはちゃんと汚れが取れていないからだと思うので、2回シャンプーしてコンディショナーすればいいんじゃないかな。
シャンプーはクレンジング系なら尚良し。
痒みが気になるなら、シャンプー用のブラシを使ってシャンプーすると気持ち良い。けど、頭皮が荒れてるから痒みが生じてるかもしれない。それなら頭皮ケアのシャンプーだね。
メーカーとか商品名、詳しく教えてあげたいけど、ここでは出来なくてごめん。

白髪は稀に戻る人いるよね。
ストレスと白髪は関係あり。髪も身体の一部だから、ストレスで胃が…みたいなもんだと思う。

No.17 17/08/26 09:17
名無し ( ♀ )

>> 12 異性の方です! 仲良くなれたらと思ったのですが… 正直、迷惑なので本気になる前に止めとけ。
「連絡します」は社交辞令だよ。
客に連絡先渡されて、実際に連絡してる女性理容師は私の周りには皆無。

ただし、本気なら相談に乗るよ。

No.18 17/08/26 09:22
名無し ( ♀ )

>> 13 月給、賞与は? 就業時間は? 月給50万から60万くらい。その月の売り上げ次第。
賞与は経営者だから無し。
勤務時間は8時から19時。
一概には言えないが、個人差、地域性にかなり差がある。

No.19 17/08/26 09:27
名無し ( ♀ )

>> 14 女性理容師って何でスカート穿かないの? 動きづらいから。
無理な姿勢でカットすると、正確にカット出来ない。
基本的には安定した姿勢でカットしなきゃいけないから、足を広げないと体が安定しない→スカート穿いてる場合じゃない。

  • << 85 足広げるならスカートの方がやりやすくね?ミニだったら無理だろうけど

No.20 17/08/26 09:31
名無し ( ♀ )

>> 15 家で、髪を早く乾かす方法を教えて欲しいです。 ロングヘアなので、どうしても時間がかかります。 少しでもいいので、時間を減らしたいなと… 乾いたタオルで出来るだけ乾かしてから、ドライヤーする。
タオルはマイクロファイバーとか、吸水性の優れてるタオルを使うこと。
ドライヤーのコツは、ドライヤー当てながら手を沢山動かすこと。
広範囲に風が行き渡るから、早く乾くはず。お試しあれ。

No.21 17/08/26 12:07
優子 ( 40代 ♀ RDflSb )


白髪染めを自分でやりますが、いつも上手くいかずムラになります。行き着けの美容師さんに聞いたら、ムースタイプよりクリームタイプの方がいいよって言われました。

上手に出来るコツなどありましたら ご伝授お願いします🙇

  • << 23 自分でやるの大変だよね。 確かにムースよりクリームタイプの方が色持ちするしオススメ。 コツは、塗る範囲を細かくして、こまめに塗るようにするとムラにならないと思う。 ↑意味分かってもらえるかな?(((^^;) あと、カラーリングした髪の毛専用のシャンプーとかコンディショナーも使えば、更に色持ち良くなるよ。

No.22 17/08/26 17:28
名無し13 

旦那、彼氏は?
休日はなにしてる?

  • << 24 彼氏は居ないが、旦那がいる。 旦那は私より一回り以上年上で、理容師&経営者。 休日は溜まってる家事やったり、日帰り温泉行ったり、地味に過ごしてる。 あと、大量のタオルの洗濯(笑) 本当は図書館行ったり、美術館巡りしたいけど、休館日が月曜日(店の定休日)の所があまりにも多くて全く行けない(笑)

No.23 17/08/26 18:40
名無し ( ♀ )

>> 21 白髪染めを自分でやりますが、いつも上手くいかずムラになります。行き着けの美容師さんに聞いたら、ムースタイプよりクリームタイプの方がいいよっ… 自分でやるの大変だよね。
確かにムースよりクリームタイプの方が色持ちするしオススメ。
コツは、塗る範囲を細かくして、こまめに塗るようにするとムラにならないと思う。
↑意味分かってもらえるかな?(((^^;)
あと、カラーリングした髪の毛専用のシャンプーとかコンディショナーも使えば、更に色持ち良くなるよ。

  • << 33 昨日美容室でショートにしてから、自分で染めました☺ アドバイス通りに範囲を細かくして塗りました✨ 上手に出来ました☺ カットしてくれた美容師さんが男性で手の動きが気持ち良くてウトウトしてしまいました✨ マメに行きたくなりますね😊 ありがとうございました🙇

No.24 17/08/26 18:47
名無し ( ♀ )

>> 22 旦那、彼氏は? 休日はなにしてる? 彼氏は居ないが、旦那がいる。
旦那は私より一回り以上年上で、理容師&経営者。

休日は溜まってる家事やったり、日帰り温泉行ったり、地味に過ごしてる。
あと、大量のタオルの洗濯(笑)

本当は図書館行ったり、美術館巡りしたいけど、休館日が月曜日(店の定休日)の所があまりにも多くて全く行けない(笑)

No.25 17/08/26 19:50
名無し13 

店はチェーン店?
預貯金はいくらくらい?
経営者とは店長?自分がカットすることはない?

  • << 28 店は個人経営。 私は旦那の系列の店を任されてる。店長と経営もして、普通にカットやったり、カラーしたり働いてる。 預貯金…1000万くらいかなぁ。 まだまだ老後に向けて貯めたいけど、店直したりとかで結構お金かかる。

No.26 17/08/26 21:57
主婦26 

美容師は手癖が悪くて女癖が悪いのが揃っているって本当ですか?

女も男も?

あ…気を悪くしないで下さい。そんなつもりじゃないから

何か副業とかやってますか? 下系の?

  • << 29 男性美容師、言われ放題だな…少し可哀想だ(笑) 異性の客と話す機会多いから、こちらもそういう偏見持たれることあるけど、手癖悪いのは客に簡単に手を出す奴らがかなり居るだろうからだよね。 真面目に仕事してる人の方が遥かに多いから、偏見は持たないで欲しい。 美容師業界はようわからんが、理容師業界で女性理容師が客に手を出すとかは、あんまり聞いたことない。客の肩にオッパイ乗っけてマッサージするオバサン理容師がいるのは事実だが(笑) 副業?生活に困ったらするかもな。 出張マッサージ(性的なマッサージじゃないやつ)なら、そこら辺の奴より癒せる自信はある(笑)

No.27 17/08/27 03:12
主婦26 

シャンプーの時にちゃっかり、ポコちゃん触るの止めてね。

半分大きくなったら元々のサイズに戻すの大変なんだからね。

  • << 30 シャンプーの時にそんな状況になる?(笑) まぁ、おっきくなられても、こちらは対処出来ないから自分で何とかしてくれ(笑)

No.28 17/08/27 13:29
名無し ( ♀ )

>> 25 店はチェーン店? 預貯金はいくらくらい? 経営者とは店長?自分がカットすることはない? 店は個人経営。
私は旦那の系列の店を任されてる。店長と経営もして、普通にカットやったり、カラーしたり働いてる。

預貯金…1000万くらいかなぁ。
まだまだ老後に向けて貯めたいけど、店直したりとかで結構お金かかる。

No.29 17/08/27 13:45
名無し ( ♀ )

>> 26 美容師は手癖が悪くて女癖が悪いのが揃っているって本当ですか? 女も男も? あ…気を悪くしないで下さい。そんなつもりじゃないから … 男性美容師、言われ放題だな…少し可哀想だ(笑)

異性の客と話す機会多いから、こちらもそういう偏見持たれることあるけど、手癖悪いのは客に簡単に手を出す奴らがかなり居るだろうからだよね。
真面目に仕事してる人の方が遥かに多いから、偏見は持たないで欲しい。

美容師業界はようわからんが、理容師業界で女性理容師が客に手を出すとかは、あんまり聞いたことない。客の肩にオッパイ乗っけてマッサージするオバサン理容師がいるのは事実だが(笑)

副業?生活に困ったらするかもな。
出張マッサージ(性的なマッサージじゃないやつ)なら、そこら辺の奴より癒せる自信はある(笑)

No.30 17/08/27 13:49
名無し ( ♀ )

>> 27 シャンプーの時にちゃっかり、ポコちゃん触るの止めてね。 半分大きくなったら元々のサイズに戻すの大変なんだからね。 シャンプーの時にそんな状況になる?(笑)
まぁ、おっきくなられても、こちらは対処出来ないから自分で何とかしてくれ(笑)

No.31 17/08/27 16:19
名無し13 

理容師の仕事は何年目?この前はなにやってた?

No.32 17/08/27 17:13
名無し ( ♀ )

>> 31 10年目突入した。

前は事務員やってた。
事務員しながら通信で免許取ろうかと思ったけど、どちらか疎かになりそうだと思って、仕事辞めて専門学校入った。

No.33 17/08/27 17:30
優子 ( 40代 ♀ RDflSb )

>> 23 自分でやるの大変だよね。 確かにムースよりクリームタイプの方が色持ちするしオススメ。 コツは、塗る範囲を細かくして、こまめに塗るようにす…

昨日美容室でショートにしてから、自分で染めました☺

アドバイス通りに範囲を細かくして塗りました✨

上手に出来ました☺

カットしてくれた美容師さんが男性で手の動きが気持ち良くてウトウトしてしまいました✨

マメに行きたくなりますね😊


ありがとうございました🙇

  • << 35 おっ!早速試して下さったんですね! お礼を頂ける程のアドバイスでは無いんですが…嬉しい!(照) ちなみに、シャンプーは男性にしてもらった方が確実に気持ち良いですよ。力加減も指の当たりとかも、男性には勝てないんだよなぁ~。 本当、私の戯言を素直に聞いてくれてありがとうございます。感動しました(*^^*)

No.34 17/08/27 18:03
名無し13 

結婚したの何歳のとき?どちらからプロポーズ?

  • << 36 25歳で結婚した。 プロポーズは旦那から。 前に少し触れたが、旦那とは一回り以上の年の差があって、向こうはバツイチ(子なし)だったから、こちらも丸3年悩みに悩んだよ。

No.35 17/08/27 18:53
名無し ( ♀ )

>> 33 昨日美容室でショートにしてから、自分で染めました☺ アドバイス通りに範囲を細かくして塗りました✨ 上手に出来ました☺ カット… おっ!早速試して下さったんですね!
お礼を頂ける程のアドバイスでは無いんですが…嬉しい!(照)

ちなみに、シャンプーは男性にしてもらった方が確実に気持ち良いですよ。力加減も指の当たりとかも、男性には勝てないんだよなぁ~。

本当、私の戯言を素直に聞いてくれてありがとうございます。感動しました(*^^*)

No.36 17/08/27 19:04
名無し ( ♀ )

>> 34 結婚したの何歳のとき?どちらからプロポーズ? 25歳で結婚した。
プロポーズは旦那から。

前に少し触れたが、旦那とは一回り以上の年の差があって、向こうはバツイチ(子なし)だったから、こちらも丸3年悩みに悩んだよ。

No.37 17/08/27 19:42
名無し13 

家はどんなの?家賃は?
車あるならどんなの?

  • << 41 家は旦那が元々持ってた持ち家だから、家賃ゼロ。 2年前にリフォームして2世帯にした。 車は国産のワゴン車と軽。

No.38 17/08/27 20:00
名無し38 

理容師と美容師て違うらしいけど具体的にどう違うの?また、理容室でもおしゃれなパーマをかけたりするの?

  • << 42 理論的には 美容=容姿を綺麗にする 理容=容姿を整える …似てる(笑) 実際は、理容師はカミソリ使えるけど、美容師は使えない。 違いはそのくらい。 理容室でもパーマ掛けられるけど、基本的にはロッド(巻くやつ)が細いから、細かいパーマ(パンチとか)しか出来ない所も多い。 今風な理容室、若い理容師さんがいる店なら、要相談でやってくれるかも。

No.39 17/08/27 20:16
名無し11 ( ♀ )

女性も理髪店に来る?
カットのやり方は美容師と違うだろうから、女性の客にカットはやりにくい?

  • << 43 普通に来るよ。 私の店は2割が女性客。 顔剃りも含めたら全体の半分くらい女性客かも。 理容の講習でもレディースのカットがテーマになる事もあるし、需要もある。 女性客だからやりづらい事は全くありません。 美容=女性、理容=男性…という固定観念に縛られずに、自由に選んで欲しいね。

No.40 17/08/27 20:18
名無し11 ( ♀ )

あと、白髪を抜いてるけど やっぱダメかな?
なんか知らないけど左右だと右側が白髪が多いけど、意味あるのかな?

  • << 45 白髪は抜いても生えてくるね。 何故なのかは知らない。ごめん。 私も右ばかり白髪が見つかる。 同じです(笑) これも何故なのかは知らない。 でも、人間なんて皆アシンメトリー。 耳なんて左右の高さや大きさ違うとか、よく見るよ。 本人も周りも気づいていないが、理容師・美容師は気付く。 話逸れたけど、白髪についてはまだまだ研究の余地が沢山あるね。 私も勉強進めます。

No.41 17/08/27 20:51
名無し ( ♀ )

>> 37 家はどんなの?家賃は? 車あるならどんなの? 家は旦那が元々持ってた持ち家だから、家賃ゼロ。
2年前にリフォームして2世帯にした。

車は国産のワゴン車と軽。

No.42 17/08/27 21:02
名無し ( ♀ )

>> 38 理容師と美容師て違うらしいけど具体的にどう違うの?また、理容室でもおしゃれなパーマをかけたりするの? 理論的には
美容=容姿を綺麗にする
理容=容姿を整える

…似てる(笑)

実際は、理容師はカミソリ使えるけど、美容師は使えない。
違いはそのくらい。

理容室でもパーマ掛けられるけど、基本的にはロッド(巻くやつ)が細いから、細かいパーマ(パンチとか)しか出来ない所も多い。
今風な理容室、若い理容師さんがいる店なら、要相談でやってくれるかも。

No.43 17/08/27 21:12
名無し ( ♀ )

>> 39 女性も理髪店に来る? カットのやり方は美容師と違うだろうから、女性の客にカットはやりにくい? 普通に来るよ。

私の店は2割が女性客。
顔剃りも含めたら全体の半分くらい女性客かも。
理容の講習でもレディースのカットがテーマになる事もあるし、需要もある。
女性客だからやりづらい事は全くありません。

美容=女性、理容=男性…という固定観念に縛られずに、自由に選んで欲しいね。

No.44 17/08/27 21:25
名無し13 

雑誌はなに見てますか?

  • << 46 FUDGEやGINZAとか。 でも、店に置いてあるのは万人受けするような雑誌ばかり(笑)

No.45 17/08/27 21:25
名無し ( ♀ )

>> 40 あと、白髪を抜いてるけど やっぱダメかな? なんか知らないけど左右だと右側が白髪が多いけど、意味あるのかな? 白髪は抜いても生えてくるね。
何故なのかは知らない。ごめん。

私も右ばかり白髪が見つかる。
同じです(笑)
これも何故なのかは知らない。

でも、人間なんて皆アシンメトリー。
耳なんて左右の高さや大きさ違うとか、よく見るよ。
本人も周りも気づいていないが、理容師・美容師は気付く。

話逸れたけど、白髪についてはまだまだ研究の余地が沢山あるね。
私も勉強進めます。

No.46 17/08/27 21:37
名無し ( ♀ )

>> 44 雑誌はなに見てますか? FUDGEやGINZAとか。

でも、店に置いてあるのは万人受けするような雑誌ばかり(笑)

No.47 17/08/27 22:01
名無し47 ( ♀ )

ショートカットが似合う人は可愛いって本当ですか?

No.48 17/08/27 22:36
名無し ( ♀ )

>> 47 ショートカットに限らず、可愛い人はどんな髪型でも可愛い。
しいて言うなら、顔の小さい人の方が似合うかな。

でも、ショートカットは敷居が高いと思われがちだけど、顔の大きさや輪郭によって似合うカットの仕方がきちんとあるから、是非挑戦してもらいたいんだけどな。

  • << 66 お返事ありがとうございます❗ 私は今ロングなんですけど、ショートカットにしたいなって思って周りに相談したらあんたには似合わないよって言われて😅 ショートカットは可愛い子にしか似合わないって言われました(T-T) やってみたいのは前下がりボブです❗

No.49 17/08/27 23:10
名無し13 

従業員は何名?
月給賞与はどれくらい?
慰安旅行とかある?

No.50 17/08/27 23:16
名無し ( ♀ )

>> 49 従業員はパートさん3名。
パートだから時給1400円~1500円。賞与は無し。

慰安旅行はみんな家庭持ちだったり子育て中だから、今のところは無い。全員落ち着いたら行けたら良いねとは話してる。
忘年会・新年会はしてる。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧