注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の男性が好意があるのか分かりません

レス10 HIT数 2530 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 14:28(更新日時)

職場では同い年の男性がいます。
その人に仕事後に2人で飲みに行きません?と誘われました。
実際に行って、試しに職場でタイプの人いないんですか?と聞くと、「いないし、そのつもりで仕事してる訳ではない」ときっぱり言われました。
それに私には彼氏がいることも知ってます。
でも私の髪の毛にゴミがついてると、触って取ろうとしたり、私の食べ残しを食べてくれたり、水も私が口つけたのを飲んでました。
そして飲み会終わった後に、「楽しかった!また時間あるときに飲みに行きましょうね!」みたいなことを言われました。

この前は話をしていたら「私に興味がある」みたいな事を言われました。
私には彼氏がいるのを知っているので、どういう意味か聞いたら、「面白いし、独特な性格してますよね。変な意味じゃないですよ彼氏いるし」って言われ
じゃあ私が彼氏いなければどうなのか聞いたら「いなくても職場恋愛って無理なんですよね。別れたら気まずいし、どっちかが辞めなきゃいけなくなるじゃないですか。するなら結婚する覚悟ないと出来ないですよね。だから恋愛にはならないと思いますよ」って言われました。

しかしその後も仕事後にカレー屋に誘われて一緒にご飯食べました。その時は私は友達だと言われました。
そして食事に誘うのは、友達だし外食の時に一人で食べるのが寂しいからと言われました。
休憩時間が重なるとご飯に誘われ食べたりもしました。
これまで、居酒屋やご飯で4回は二人で食事をしています。
彼は仕事の愚痴や不満を言っていて、私には心開けたとか、打ち解けたと言われました。そして私が仕事辞めたいと言うと、辞めないで下さいとも言われました。
そして私の独特な性格が好きと言われました。
彼は私に好意があるのでしょうか。それとも本当に彼の言うとおりただの友達でしょうか。

No.2521562 17/08/25 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 16:01
匿名さん1 


完全にただの友達ですね。
ご飯食べるの1人で寂しい気持ち分かるし、私も職場仲間の異性と2人でご飯行ったりしますよー。

その男性もはっきり言ってくれてるし、凄く分かりやすい答えだと思うんだけど。。
好意があっての行動じゃないと思いますよ。

彼氏いるのなら、冷静になってくださいね。

No.2 17/08/25 16:19
通行人2 

職場恋愛は無理などハッキリ言っているし、好意はあってもそれは恋愛としてではなさそうですよね。
主さんには彼氏がいるんだし、同じ職場の人間として仲良くしたいだけなんじゃないでしょうか。

No.3 17/08/25 16:51
通行人3 

主さんもその男性気になっているの?
4回も食事行ってるし…

No.4 17/08/25 16:54
通行人4 

私もそういう女性はいますよ
要は仕事が終わって息抜きにちょっと気分転嫁に気ごころのしれた(仕事の話をしてもわかってもらえる)女性と話がしたいと思う時に声をかけて飲みに行ったりします。
彼がはっきりと職場内では彼女はつくらないといっているのなら間違いないでしょう。
貴方は彼にとって仕事をする上で信頼でき心置きなく話せる女性の同僚としてみているのだと思いますよ。

No.5 17/08/25 16:57
匿名さん5 

彼は予防線はってるけど、所詮は男だものこちらの出方によってはあわよくばって思ってるんじゃないですか?

それより彼氏がいるのに職場の人とはいえ、男の人に誘われて二人っきりで?食事に行ってる主さんの気持ちが知りたいです

私なら大好きな人に誤解されるようなことは怖くて出来ない…主さんは彼氏にこのことをちゃんと話してるんですか?

No.6 17/08/25 22:00
匿名さん0 

>> 5 回答ありがとうございます。

最初誘われた時は職場の人だから断りづらいと思い、行ってたのですが、話をしているうちに人柄や面白さにどんどん惹かれていって好きになっています。
でも職場の男性は恋愛しないと言ってるので好きになってしまって正直辛いです。

彼氏には職場の男性とご飯行ったのは言いました。付き合いだから行っても大丈夫だと言われています。

  • << 8 そうなんだ…職場の彼好きになっちゃったのね でもね 二人っきりで食事したり飲みに行って 興味があるとか独特の性格が好きとか、仕事を愚痴って打ち解けたとか… その挙句に職場恋愛はしないって、なんだそれ?レベルですよ そんなテキトー男の言葉に流されちゃダメです、主さんとっても危なっかしい立場になってない? 彼氏いるんだからしっかりしないと…

No.7 17/08/26 10:31
大学生さん7 

主さんは異性の友達いないの?なんか異性イコール恋愛って思ってない?全て恋愛につなげてるような…
社会人なんだしさ。この程度で意識してたら、今まで勘違い恋愛とかなかった?正直、痛いよ。

No.8 17/08/26 11:27
匿名さん5 

>> 6 回答ありがとうございます。 最初誘われた時は職場の人だから断りづらいと思い、行ってたのですが、話をしているうちに人柄や面白さにどんどん… そうなんだ…職場の彼好きになっちゃったのね

でもね
二人っきりで食事したり飲みに行って
興味があるとか独特の性格が好きとか、仕事を愚痴って打ち解けたとか…

その挙句に職場恋愛はしないって、なんだそれ?レベルですよ

そんなテキトー男の言葉に流されちゃダメです、主さんとっても危なっかしい立場になってない?

彼氏いるんだからしっかりしないと…

No.9 17/08/26 13:44
匿名さん9 

何回読んでも友達としか思えませんが…
勘違いしないでねって彼からハッキリ言われてるようなもんだと思いますよ。

No.10 17/08/26 14:28
匿名さん10 

職場恋愛はイヤといってるのは予防線でしょうね。

私も男友達と飲むときはスレ内容のことくらいはされてますが、普通に友達です。独り者同士だとちょっと距離をおきますが、どちらかにパートナーがいると安心して付き合えます(もちろんパートナーが嫌がるんだったら控えますよ)

彼は話せる同僚ができて嬉しかったのでしょう。他にあまり仲のいい人がいないか、男より女に対しての方が本音で話せるタイプの人。

しかし主さんが好きになってしまったならそれはマズイですね・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧