注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

散歩ぐらい連れてってほしい…

レス12 HIT数 1069 あ+ あ-

通行人
17/08/26 22:46(更新日時)

仕事で週2回、母に子供を預けてるんですが、朝の8時から3時30くらいまで預けてて、その間ずーっと録画してあるテレビを見せてるみたいで、私としては少しでいいから散歩ぐらい連れてってよ。
と思うのですがワガママでしょうか?
母は普段とてもアクティブな人で、月一で旅行に行ってたり、友達とお買い物に行って一日中歩き回ってるくらい元気なので、少しの散歩ぐらい苦じゃないと思うのですが
テレビを見せてるのがおとなしくしててくれるし、一番楽だからと言って他の遊びをしようとしてても無理やりテレビを見せてます。
そのせいか私といてもやたらテレビを見たがるようになりました。
週2回くらいだし諦めるべきですか?

タグ

No.2521535 17/08/25 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 14:15
通行人1 ( ♂ )

小さい子供を、年寄りに外へ連れ出させない方が良いよ

No.2 17/08/25 14:21
通行人0 

>> 1 そうですよね。危ないですよね!
公園やらデパートでよくジジババが遊ばせてるのでうらやましく思ってましたが、よく考えたら危ないですよね!

No.3 17/08/25 14:29
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

週2ならいいんじゃない?
親が子どもみてくれるなんて羨ましすぎる。
私なんて預け先がなくて働けない〜

No.4 17/08/25 16:06
♂♀ママ4 

週2でも、朝から夕方までテレビばっかりというのは気になりますよね。
他の遊びをしたがってるのを邪魔してまでテレビ見せておくのはちょっと…
大人しくしててくれるから楽なのはわかりますけど、預けるのを減らすというのは出来ないんでしょうか?

No.5 17/08/25 16:15
匿名さん5 

お礼としてお金払ってるなら連れてってほしいですよねー
無料なら文句言えない

No.6 17/08/25 19:31
匿名さん6 

保育料としていくら渡してるんですか?

No.7 17/08/25 20:50
蒼空 ( lojfG )

外は暑いし走り回る子供とのお散歩は大変ですよね(^^;)

お年寄りなら、なおさら...

テレビ見せっぱなしは気になりますが預け先が無くて働けない人が多い中、預かってもらえるだけでも有難いと思います。

No.8 17/08/25 21:06
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

保育園に預けないのは何故ですか?

No.9 17/08/26 15:44
匿名さん9 ( ♀ )

預ける日が認可保育園が休みの日なら、民間の休日もやってる保育室などに預けたらどうですか?
都市部なら結構あちこちにあります。
有料な分、食事もおやつも散歩も遊びもちゃんとしてくれるところは多いですよ。
身内に預けて注文をするのは筋違いです。
他の人が言うようにお金を渡しているなら、多少のリクエストは良いと思いますが。

No.10 17/08/26 16:32
通りすがり ( ♀ 5otJe )

身内にお礼金なしで預けているなら、任せるしかないですよ?
ありがとうと感謝を伝えるだけ。
費用を出して、何時に🌕🌕に連れていって等、お願いするなら、連れていってくれるのではないですか?
納得いかないなら、民間の託児所等に預けるといいと思いますが、民間にしろ、親にしろ、子供の面倒は大変な上に、子供本人にはリスク回避なんて考えはありませんから、何があっても預けた主さんの責任になります。
児童館の遊戯タイムや、習い事、体験教室等に申し込んでおいて、通わせるのもやり方ですが、単に散歩となると実はかなりハードルは高いですよ?
実母さんがアクティブな方でも、車にチャイルドシートがないなら、そもそも車に乗せたら危ないですし、歩道の完備されていない地域で、幼児と手を繋いで長時間の移動はかなり疲れます。(幼児と手を繋ぐのは高さが微妙で負担が半端ないらしいです。)
ベビーカー等は預けていますか?
主さんは母親で、お子さんを育てる為に色々と装備を整えていると思いますが、実母さんの家は幼児を遊ばせるのに向いている公園や、施設がそばにありますか?
自分の母親だからといっても、子供好きとは限りません。子供好きでも、昔と今では勝手も違います。
そもそも昔は親が遊んであげなくても、勝手に子供は遊んでいました。今みたいに公園や、教室にわざわざ連れていくことは1部の人間でした。
預かってくれるだけでもかなり恵まれています。
不満があるなら、主さんが工夫するなり、きちんとお膳立てしましょう。
実母の家から、お子さんを連れて一緒に散歩に出たり、遊びに出掛ければ実母さんも何処に連れていけば喜ぶか、遊ばせられるかわかるでしょう。
そうした手間をかけていないなら、預かりものの孫に何かあったら大変だからと、録画ばかり見せていても何の不思議もありません。
お子さんのお気に入りのおもちゃを持たせる。
実母さん、主さんとお子さんと遊んでいますか?
イベントや教室に申し込んであって時間までに行くだけになっていても断ってくるなら、アクティブに見えるだけで、身体になんらかの故障なりがあり、幼児と遊ぶのは無理なんだと思います。

主さんが既に、お子さんを預ける際に、これらの事を全て実践した後で、録画ばかり見せているなら、そう云う方なんだと思いますよ?

No.11 17/08/26 19:51
匿名さん11 

預けてもらってる立場なのに図々しいですね。
お母さん、もういい歳なんでしょう?
こんな暑い中、小さな子供連れて散歩なんてかなり体力的にもキツいと思いますよ。
子供ばかりで自分の実の親に対しては酷い扱いなんですね。

No.12 17/08/26 22:46
匿名さん12 

お子さんは幾つなんですか?
お母さんも子守がしんどいんじゃないですか。
今暑いし。
一人で動くのはアクティブでも、孫と一緒だとまごまごしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧