注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

将来について

レス5 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 17:27(更新日時)

現在、社会人1年目の彼氏と付き合っている大学生女です。私は彼と2歳差ということもあり、来年からは就活活動をします。また、彼は大手総合職で転勤頻度も高いことや私の就職ということもあってこの先やっていけるのか不安であります。いろんなサイトをみて私たちと似た境遇の人のエピソードを見てきましたが、先の見えない将来のことについて、どう考えていいのか、そして、具体的に将来どうしたいのかということも曖昧なのが現状でもあります。正直言うと、先のことがわからなくて毎日ずっと考えています。不安でいっぱいです。ふたりがこの先もやっていけるにはどうしたら良いですか?

タグ

No.2521432 17/08/25 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/25 11:10
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

お互い社会人になれば新たな場所で新たな人と出会いどんな気持ちになるかはその時にならないとわからない。(ひょっとしたらあなたが社会人になったら今の彼以上に好きになる人が現れるかもしれない。)
だからあまり今から彼との将来を考える必要はないし悩む必要もないと思います。
変にあなたが彼に転勤を意識した就職活動をしてそれまでに彼と別れるようなことになったらあなたは自分の大事な人生の選択を台無しにしてしまうことになるので就職活動は自分の付きたい職場、職業探しをした方がいいと思います。
そういう悩みは節目(転勤や就職)が実際に訪れた時に考えればいいことなので今はお互いに恋愛を楽しむことに専念した方がいいと思います。

No.2 17/08/25 12:50
恋愛中さん2 

今の時点で彼との将来を考えて就職活動するのは気が早いと思います。まずは自分で社会人として経験をつめば、どこに行っても通用出来るかもしれませんよ。

No.3 17/08/25 13:29
アドバイザー3 

将来のことなんて、何もわからないです。転勤もあるか、どこへ行くかはコントロール外です。主さんにできるのは、彼に合わせるのではなく自分の納得いく就職先をみつけることです

No.4 17/08/25 16:30
通行人4 

就活は、主さんが働きたいところ優先でいいと思いますよ。
彼との将来なんてわからないんですから、彼に合わせるようなことしなくてもいいと思います。
状況は常に変わるわけですから、この先どうなるかなんて誰にもわかりません。

No.5 17/08/25 17:27
恋愛の達人5 

あなたの気の持ち方次第です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧