注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

姑 母親ヅラ

レス7 HIT数 2350 あ+ あ-

通行人
17/08/26 10:30(更新日時)

わかる。

産後1カ月半の新米です。
姑と同居。
家事全般やってくれてて、ありがたすぎるのですが、私が育休中で家にいるのに、手が空いてるのに、母親の私を跳ね除けて我が子が泣いたら抱っこをしに行く。
わたしに出かけるよう仕向ける。

あんたの子供じゃないから💢と言いたくて仕方ない。
義姉や義父に〇〇はこうだよ。
と母親を差し置いて説明する辺り勘違いしてて、むかつく。
母親は、私だから。
私が〇〇はこうなんです!というと負けじとそうだよね。
この前なんかこうしてたと張り合う。
ババは所詮ババなんだから、大人しくしてろよ。と声を大にして言いたい。

No.2521327 17/08/25 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/25 07:05
既婚者1 

わかります
本当にしゃしゃり出てきますよね
そうじゃない姑もいるんでしょうが、
とにかく、でしゃばるな、厚かましい、ですね

No.2 17/08/25 08:21
既婚者2 

うらやましい

No.3 17/08/25 09:50
匿名3 

主さんは育児ストレスたまっているのでは?
主さんが姑の態度にイライラしてる気持ちは主さんの表情や態度とかですべてもうとっくに伝わっていると思いますよ。
だから姑さんは気をつかって一人で気晴らしに外出する機会を与えてくれたのでは?
むしろ口だけはさんで何もしてくれない家政婦のような扱いをする姑に比べたらまだいい方だと思いますけど
失礼ですが主さんはもし子供が男の子で将来結婚して嫁と同居するようになったら自分の思い通りにならなかったら逆に嫁いびりしそうなタイプになりそうな気がします。

No.4 17/08/25 12:18
既婚者4 

イラッとするところもあるでしょうけど、子供を看ててもらって生き抜きに出かけることも出来るし、悪いところばかりじゃないと思って・・・。

No.5 17/08/25 16:12
既婚者5 

孫が可愛いのもわかりますけどねー
母親じゃないんだから、ほっといてほしいですよね。
産後なのもあって余計イライラしちゃうでしょうね。

No.6 17/08/26 06:10
既婚者6 

その気持ち分かります‼︎
確かに、色々な面では手伝ってくれて有難いと思うけど、子育てについては別。

自分のしたいように子育てが出来ないのは、苦痛ですよね。

我が家は、離乳食が始まったばかりなのにオヤツをたべさせる話しを。
最近は、泣きやましたり自分に懐いて欲しいのか勝手にやってます。

挙げ句の果てに、自分が出掛ける時に泣かないって言う始末。
そりゃ母親じゃないんだから泣かないよって。
本当、我が子じゃなくて孫、母親じゃなくて祖母って認識をして欲しいですよね。

新米ママさん
ストレス溜まるけど、無理しないように子育て頑張って下さいね

No.7 17/08/26 10:30
匿名7 ( ♀ )

張り切りすぎちゃってるんでしょうね姑さん。
何でもかんでも私がやらなきゃ!と張り切っちゃってる。
本来の手助けは産後のお嫁さんが赤ちゃんのことだけしてればいいように姑がその他をサポートすることなんだけどね。
赤ちゃんのことは親の私が世話して覚えていかないといけないので、赤ちゃんのことはするようにします。
お義母さんには本当に助けてもらって有り難いですが全部じゃ大変だから、お義母さんの身体も心配です。
だから赤ちゃん以外のことをお願いするって形にしようかと考えたんですけどいいですか?と。
そんな言い方ではダメですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧