注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

友達がドタキャンします…辛いです

レス6 HIT数 1560 あ+ あ-

中学生
17/08/26 15:58(更新日時)

親友がいつもドタキャンしてきます
一ヶ月前ぐらい前から約束してた男女2人ずつで行く予定だった遊園地は行く2日まえにドタキャン
学校に一緒にいこうといってもいつも1時間ぐらい遅くにきて言い訳をしてきます
遊ぼうといっても前日や当日にドタキャンしたりして本当に辛いです
自分から遊べるとかいっても謝らないでドタキャンしてくるしもう本当にいやです
辛いです
でもその子とは本当に仲が良くて大好きなんです
これからも仲良くしていきたいと思ってます
私は以前仲がいいと思っていた友達から恋愛関係できらわれいろいろと嫌なことをされてきたのがトラウマになってこれ以上仲がいいと思ってた子と仲が悪くなるのがいやなんです
私は自分で言いますが決して嫌われてる方ではないと思います
友達も多い方です
だけどその子とは一番仲が良くて本当に本当に大好きなんです…
これからも仲良く出来て友達がドタキャンしないようになる方法…ないかな?って思ってここに投稿しました
本当に辛いです
助けてください

No.2521318 17/08/24 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/25 00:12
名無し1 

あんまり気持ちが強過ぎると距離が近過ぎて相手には負担になるし重荷になって
嫌われる事は多いと思うよ。
ドタキャンが多いのは約束も自分の意思が強かったり行かないと言えばあなたが
面倒な事を言ったりしつこかったりしないかな。
嫌だからドタキャンするもんだから。
人間は態度に出るからね。
距離感が持てないと他の友人も駄目になるよ。
他の友人に聞きなよ。

No.2 17/08/25 00:24
社会人2 

私も似たような友達がいたけど、ただの自己中。
待ち合わせても何時間て待たされのんか腐るくらいあった。
で、1回だけ友達が待ち合わせ時間より早く着いたみたいで私は丁度に着いたらえらく文句言われて。
理由は待たされたからだって。
自分がたまたま早く着いただけで私は遅れてないのに。
いくら説明しても聞く耳持たず。
ドタキャンも当たり前。
数年前に縁切った。
他にも色々な理由はあるけどあんなのといたらこっちがストレス溜まるわ。

No.3 17/08/25 00:30
ヒマ人3 

言いたい事も言えない関係は友達とは言わないと思うよ。

伝えて終わる関係なら遅かれ早かれ終わるだろうし。

No.4 17/08/25 01:43
名無し4 

自分は友達が多くて嫌われるタイプじゃない←ここが根本的に間違いなんじゃない?

主が思ってるより主の周りにいる友達ってうわべで簡単に壊れるもろい関係性だよ?

本当にそう言うのを含めて話させない関係性は親友、仲良しとは言わない。

まず、その友達は主以外の友達にもドタキャンしたりするの?

するならたんなる自己中だから直らないし、他の友達にはしないなら間違いなく主との関係を軽く見てて内心関わるの面倒臭いウザいと思ってるからドタキャンするのかもよ。

No.5 17/08/25 07:12
名無し5 

そもそもドタキャンを平気でするやつは信用ならないな
とても大切な存在なら、ドタキャンしたとしても心から謝罪するし理由も述べるしね
それに、その友達は主さんに甘えてると思う
色々主さんが先頭切ってその子を引っ張る感じなんじゃないですか?
主さんが色々我慢している感じとか
主さんに甘え過ぎてると思う
ドタキャンが直るまで距離をあけるほうがいいかもしれませんね
気分屋さんだろうし、自分が遊びたい時だけ主さんを利用してるように思えるし、だから平気でドタキャン出来るんでしょう
甘え過ぎだし、主さんを軽く見過ぎだし、
友人は平等なはずなのに、あり得ないです

No.6 17/08/26 15:58
名無し6 

この間ドタキャンされた経験があります、
自分から
時間を口出し、場所も口出し、いかにも協力しているような風な態度だったから、 本気にしていら、明くる日こなかった。
二日後に自分から家にきたか、用事が終わった後だったから、来てもらっても何もならない、

自分が行けば解決出来ると勝手に解釈し、
頼んだことを
やって来なく、
何なんだコイツと思ってしまった。
人が待っている責任感が全くなく、待たせても、ヘラヘラし、謝らないし、言い訳ばっかりだ。
やっぱり、そいつ女子から嫌われている、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧