注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

この気持ちは何?

レス16 HIT数 1006 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/08/25 18:37(更新日時)

変な質問ですが、意見を聞かせてください。
私は今大学を卒業し、社会人一年目です。
私は今彼氏がいてすごく自分を大切にしてくれて、頭が良くて医学部で将来のビジョンもしっかり見据えてる人と付き合っていて、
浮気をするタイプではないし、優しいし、基本的になんでも聞いてくれます。
しかし、これが恋愛なのかわからないのです。

会社の同期で一緒にいるとドキドキするしかっこいいと思う人が向こうからも積極的に話しかけてくれてその人のことが気になります。
しかし、彼と別れる気はないです。彼のように将来有望でかつ、一途で優しくて女の子に浮ついた気持ちがないような真面目な人に会える気がしないからです。

でも同期の人が気になります。
そこで聞きたいのが、私はその同期の人とどうなりたいんでしょうか?
お前が自分のことなんだから考えろよって感じでしょうが笑笑

私はセックスが好きというわけでもなく、彼氏ともそんなにするわけではないです。求められたらするかくらいですし性欲が盛んなわけではありません。

でも同期の人ともっと仲良くなりたいって思うんです。
で今の彼氏と別れる気がないからそれって結局、セックスがしたいだけなのか??と思ってきました。
よくわからないんです

No.2521273 17/08/24 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 22:39
社会人さん1 ( ♂ )

自分で答えを言ってるじゃないですか
「お前が自分のことなんだから考えろよっ」って感じです。
あなた自身が分からないこと、他人はなおさら分かりません。

  • << 5 私はまだ若いので経験豊富な方ならこのような経験あるかなと思って質問させていただきました。 そのような回答ならコメントされなくていいのにww でもありがとうございました!

No.2 17/08/24 22:54
通行人2 

もっと仲良くなりたいというのは、その彼とそういうことをしたいという気持ちからなんですか?

彼とは別のタイプの人に惹かれてるんでしょうね。

別れる気がないなら、その気持ちはこれ以上大きくならないようにするのがいいと思います。

  • << 6 別のタイプに惹かれているのか、今の彼は将来性があって安心感があるだけで恋愛ではないのかが分からないんですよね(T . T) コメントありがとうございます!

No.3 17/08/24 23:25
匿名さん3 

>彼のように将来有望でかつ、一途で優しくて女の子に浮ついた気持ちがないような真面目な人に会える気がしない

“彼の好きなところは将来有望で私以外に興味を持たない家庭向きな男”ってだけな気がする



>会社の同期で一緒にいるとドキドキするしかっこいいと思う人が向こうからも積極的に話しかけてくれてその人のことが気になります。

って思うあたり、来る者拒まずタイプで選り好みしてるのかなぁと思います。

  • << 7 来る者拒まずではないとそこは否定しておきます。 会社は女子が少ない職場で女子は1割ほどしかいなくていい、男だらけです。 他の男性には彼氏がいるしと思ってそんか向こうから来ても興味は持ちませんでした。 安心感と恋愛違うんですかね(T . T) コメントありがとうございます

No.4 17/08/24 23:32
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

それは
今彼が結婚したい相手で
同期が恋愛したい相手です
結婚と恋愛に求める内容の違いからくる正常な感情です
主が同期をどうしたいかストレートに言うと
知り尽くして所有したいと思ってます
言い方変えると主のまだ知らない同期の事(魅力)をもっと知りたい、自分を特別な位置に置いて欲しい
ってところですね

  • << 8 なるほど! すごく的確に自分の気持ちを言い当てられたような気がします… そうですね、もっと知りたいという気持ちが大きいです。 コメントありがとうございます!

No.5 17/08/25 05:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分で答えを言ってるじゃないですか 「お前が自分のことなんだから考えろよっ」って感じです。 あなた自身が分からないこと、他人はなおさら分… 私はまだ若いので経験豊富な方ならこのような経験あるかなと思って質問させていただきました。
そのような回答ならコメントされなくていいのにww

でもありがとうございました!

No.6 17/08/25 05:44
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 もっと仲良くなりたいというのは、その彼とそういうことをしたいという気持ちからなんですか? 彼とは別のタイプの人に惹かれてるんでしょうね… 別のタイプに惹かれているのか、今の彼は将来性があって安心感があるだけで恋愛ではないのかが分からないんですよね(T . T)

コメントありがとうございます!

No.7 17/08/25 05:46
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 >彼のように将来有望でかつ、一途で優しくて女の子に浮ついた気持ちがないような真面目な人に会える気がしない “彼の好きなところは将来有望… 来る者拒まずではないとそこは否定しておきます。
会社は女子が少ない職場で女子は1割ほどしかいなくていい、男だらけです。
他の男性には彼氏がいるしと思ってそんか向こうから来ても興味は持ちませんでした。


安心感と恋愛違うんですかね(T . T)

コメントありがとうございます

No.8 17/08/25 05:48
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 それは 今彼が結婚したい相手で 同期が恋愛したい相手です 結婚と恋愛に求める内容の違いからくる正常な感情です 主が同期をどうしたいか… なるほど!
すごく的確に自分の気持ちを言い当てられたような気がします…

そうですね、もっと知りたいという気持ちが大きいです。

コメントありがとうございます!

No.9 17/08/25 08:08
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 8 その感情こそが恋愛感情なのですが、
結婚には安心安定を求めます
安心安定は知り尽くして所有してからしか判断する事ができません
主は結婚相手を既に見付けています
しかし
相手も同じものを求めてきます
主が同期と恋愛を求めている事を今彼に察知されたら、今彼は安心を失うので、主は今彼の結婚相手から除外される事になります。
それを知った上でどうするかはお任せします
主の人生なんで

  • << 13 うわー なるほど!!すっごく納得しました。 確かに今の彼氏は私の浮ついてないとこも好きな要因の1つみたいです。 つまりこの気持ちでいることも相手にとってはマイナス要因なですね… すごく聡明な意見ありがとうございます!

No.10 17/08/25 08:29
フリーさん10 

いいなと思う異性と仲良くなりたいと思うのは普通。難しく考える必要はない。

  • << 14 深く考えずに仲良くしていいんですかね? 線引きが難しいです(T . T)

No.11 17/08/25 10:16
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

もしあなたが自分の感情におもむくまま同僚と親しくなってしまった場合、当然リスクは覚悟しておかなければなりませんよ。
あなたのスレ読むと彼は頭が良くて一途なようですのでいくらあなたが自分の気持ちを隠し通そうとしてもおそらく気づかれて彼の方から別れを切り出されるのは時間の問題でしょう。

むしろあなたの方が優柔不断な気持ちをもたず彼に一途でないと、今はまだ学生だから安心していられるのでしょうがで将来有望な人ならこれからいろんなところでたくさんのモデルのようにきれいで性格も抜群な女性が一途に彼に言い寄ってきて彼の方が心を揺り動かされることが多くなるでしょう。

なので見方を変えて言うと今のあなたのような気持ちで彼と付き合っていてもおそらく彼とは長続きはしないと思いますので同僚で好きと思う人がいるなら自分の感情に逆らわずに同僚と仲良くなればいいのではないでしょうか?

  • << 15 ごめんなさい、喧嘩を売りたいわけではないのですが、 私は司法試験に受かっていて弁護士法人で働いていて、今気になる男性も弁護士です。 つまり、私も勉強や能力では彼氏と対等まではいかなくてもそれなりに努力しているからこそ今の彼氏のステイタスが好きなわけで、 自分は能力がないのに医者にすがっているわけではありません。 喧嘩腰のような言い方になってしまいましたが、決してお金目当てでチャラチャラ遊んでる女の子ではないことはご了承ください笑 コメントありがとうございます。 少し考えてみます。

No.12 17/08/25 11:03
恋愛の達人12 

容姿で決ねることは将来の不幸につながりますよ

  • << 16 やはり将来性で決めるべきですよね

No.13 17/08/25 18:34
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 9 その感情こそが恋愛感情なのですが、 結婚には安心安定を求めます 安心安定は知り尽くして所有してからしか判断する事ができません 主は結婚… うわー
なるほど!!すっごく納得しました。
確かに今の彼氏は私の浮ついてないとこも好きな要因の1つみたいです。
つまりこの気持ちでいることも相手にとってはマイナス要因なですね…
すごく聡明な意見ありがとうございます!

No.14 17/08/25 18:35
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 10 いいなと思う異性と仲良くなりたいと思うのは普通。難しく考える必要はない。 深く考えずに仲良くしていいんですかね?
線引きが難しいです(T . T)

No.15 17/08/25 18:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 11 もしあなたが自分の感情におもむくまま同僚と親しくなってしまった場合、当然リスクは覚悟しておかなければなりませんよ。 あなたのスレ読むと彼は… ごめんなさい、喧嘩を売りたいわけではないのですが、
私は司法試験に受かっていて弁護士法人で働いていて、今気になる男性も弁護士です。

つまり、私も勉強や能力では彼氏と対等まではいかなくてもそれなりに努力しているからこそ今の彼氏のステイタスが好きなわけで、
自分は能力がないのに医者にすがっているわけではありません。
喧嘩腰のような言い方になってしまいましたが、決してお金目当てでチャラチャラ遊んでる女の子ではないことはご了承ください笑


コメントありがとうございます。
少し考えてみます。

No.16 17/08/25 18:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 12 容姿で決ねることは将来の不幸につながりますよ やはり将来性で決めるべきですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧