注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

告白したい、ダメだったとしても友達でいたい

レス5 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 12:11(更新日時)

20代後半の男です。恥ずかしながら、最近うまれて初めて人を好きになりました。
これまで感じたことのない心情に驚きつつも、毎日が楽しいです。

異性としてはもちろん、人として彼女のことがとても好きなのです。告白はしたい、でも、たとえそれが叶わなくても、友人として長く付き合っていきたいと思っています。
わがままかもしれませんが、こんな私に良い告白の方法のアドバイスをください。

相手は職場の元同僚で、頭がキレて性格も良く、しかも美人です。ハイスペックすぎて私なんかじゃつり合わないのでは、と自信をなくしそうになるくらい。
おまけに私と趣味嗜好が似ていて、ずっと楽しく話していられます。
今は別々の職場ですが、月2回ほどコンスタントに2人で出かけています。彼女の方から誘ってくることが多く、かなり先の予定まで話してくれるので、悪い印象は与えていないと思います。
すでに次の約束を取り付けていて、そこで告白するつもりです。

恋愛経験の乏しい私に、力を貸してください。お願いします。

No.2521204 17/08/24 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 20:56
匿名さん1 

告白したほうがいいですよ!
自分の思いをぶつけるのです。
やらないで後悔するよりやってからの後悔がいいです。
でも俺だったら恋愛対象に断られたら友達にはなれません。↓

No.2 17/08/24 21:57
通行人2 

告白ダメだったとして、友達として付き合い続けてくれるかはわからないけど、告白はしたほうがいいですね。
頑張ってください!

No.3 17/08/25 13:04
社会人さん3 

こればっかりは相手次第ですね。自分は普通に出来ても相手が普通に接してくれるかどうかは別だもの。

No.4 17/08/25 13:31
アドバイザー4 

素敵なことだと思います。相手も好意を持っているかと思いますし、自信をもってがんばってください。

No.5 17/08/26 12:11
恋愛の達人5 ( ♂ )

「僕とまずは友達として付き合ってください。それ以上の関係になる気になれないのなら死ぬまで友達でいいです。老人になったら楽しく一緒にゲートボールができれば満足です」と告白してみてください。OKの確率高いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧