注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

「距離を置きたい」と言われた私に出来るのは…?

レス5 HIT数 811 あ+ あ-

月詠( ♀ K2aPv )
17/08/25 15:13(更新日時)


もうすぐ付き合って4ヶ月になります。

共に大学生、向こうは進学を控えて多忙な身です。
忙しい合間を縫って、私と一緒に過ごしてくれていましたが……忙しさが増し自分に余裕が無いことを気にしたのか、自分のことで1杯で私を思いやれないから、自分が落ち着くまで距離を置こうと言われました。

特に喧嘩もなく、向こうにまとまった休みが取れればデートして、大半はお家でご飯を一緒に食べて寝るという感じでした。
忙しいから仕方ない…と、我慢してきたこともありますが、あんまり寂しくてつい「寂しい。会いたい」って言ったこともあります。
無理な時は無理って言っていいよとは言っていたものの、今日は無理ごめんねと私に言う度に向こうは自分を責めていたのかも。
「俺、彼氏には向かないのかなあ…」なーんてボヤいていたこともあったので。
きっとあれがダメだったんだろうなあ……と今反省してます。そんなことないよ、って慰めたのが逆にいけなかったのかな……。どうも自分に自信が無い人みたいで。

グダグダ書いてしまいましたが……これは実質破局でしょうか。
私は待ってればいいのでしょうか。
何を言わず、連絡も取らず、文字通り落ち着くまで大人しくしているのが一番なのでしょうか。
それともこれは、別れたいとは言えない彼の、「察してくれ」というメッセージなのでしょうか。
今の状態の彼に、本当は別れたいの?なんて聞けません。
私自身、これが初めての交際で、何が最善かよく分かりません……

同じような経験のある人…特に男性の方に伺いたいです。
あと、これを機に自分のことも反省したいので、それはダメなんじゃないか?とか、忙しい時にこれはやだなあとか、あれば教えていただけると嬉しいです。今後参考にします。
上記の理由から、性別は書いていただけると嬉しいです。

笑顔で送り出さないとと思って見送りは笑顔でしたものの、角を曲がったバイクを見送って部屋に戻って大泣きしながら打ってます…笑
長文閲覧ありがとうございました。
こんな私にアドバイスがあれば、コメントいただけると幸いです……

タグ

No.2521203 17/08/24 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 22:25
アドバイザー1 ( ♂ )

彼は 忙しくて 主さんを 楽しませる余裕がないんだと 思うよ 会いたい って 言うと 重たいイメージに なるから 暑いから ちゃんと 水分 採ってね って さりげない言葉で 少し 待ってみたら

No.2 17/08/24 23:53
月詠 ( ♀ K2aPv )

>> 1 忙しくてごめん。遅くなってごめん。こんな男でごめん……とにかくごめんごめん言う人でした。私が追い詰めてたのかな……

きっとそうだと思います。今日お別れした時頭ポンポンして出ていったので、嫌いになったわけじゃないとは思いたいです……

そうします。いつか帰ってきてくれますかね…??

No.3 17/08/25 13:03
甘えん坊さん3 

きっともういっぱいいっぱいでとにかく離れたかったのかもしれません。
彼自身も謝ってばかりの自分は嫌だと思うし。

No.4 17/08/25 13:22
アドバイザー4 

彼はいっぱいいっぱいなのかも。主さんも寂しいって言うだけではなくて、一人でも笑顔でいられるように自立しないといけないですね。

No.5 17/08/25 15:13
恋愛の達人5 ( ♂ )

大学生で進学を目指しているということは大学院へ行くということですか?
私は大学しか出ていませんので、大学院を目指しているとしたらどのくらい勉強しないといけないのか分かりませんが、少なくとも私は高校時代は恋愛は確実に受験の妨げになると思って我慢していました。

大学院へ進学することがどのくらい大変なのか知らないので、無責任なことは言えませんが、男女関係なく「距離を置きたい」と言われて良い結果が出た例を私は知りません。

あなたもいざというとき傷つかないように心の準備はした方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧