注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏が女友達と2人きりで遠出するのは普通?

レス27 HIT数 5539 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 20:42(更新日時)

彼氏が女友達と2人きりで遠出をする事は普通ですか?
私には付き合って1年になる彼氏がいます。
20代前半ですが、結婚を見据えて付き合っています。
彼氏には、1人だけ月1で会う女友達がおり、2人きりで飲みに行ったり、遊園地や観光地に遠出する間柄のようです。先日はお揃いのカチューシャを付けてテーマパークに行ったそうです。
彼氏曰く、「ほとんど男友達と同じように思っており恋愛感情など欠片もないから心配する必要がない。親友だから会うなと言うのなら別れる」と言われました。
私には2人きりで遠出するような男友達はいないので中々理解する事ができませんでしたが、彼氏を信用して2人で出かける事には言及しないようにしています。
みなさんはこのような間柄の異性の友人はいますか?
飲みに行くなら分かるのですが、2人で遠出等をする事は世間では普通の事なのでしょうか?
自分でもこのような事で悩むのは器が小さいなと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

17/08/24 19:28 追記
話し合いは何度もしていますが、一向にやめる気配はありません…。

タグ

No.2521153 17/08/24 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 19:20
匿名さん1 

普通はそんなこと有り得ません。
有り得る人は、ちょっと異常かな。
やめて欲しいと訴えるべきです。
おかしな事が起きる前に
そうすべきです。

No.2 17/08/24 19:27
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり普通じゃないですよね…。
何回も泣いてやめて欲しいと訴え、話し合い、せめて飲みに行くだけにしてくれと訴えました。女友達は遠くに住んでおり、月一で地元へ帰ってくるので「せっかく1日あけてくれるのだから、遠出しないともったいないし、相手が行きたい所を沢山あげてくる」のだそうです。その女友達も意味がわかりません。
何回話し合ってもやめる気はないしやめろと言うなら別れると言われてしまいます。彼氏のことは好きなので別れたくないのですが再度話し合うべきですかね…

  • << 5 もちろん相手の女性も彼に気持ちが あるんでしょうから。 う〜ん、困ったな…深刻だね。 もう、来るところまで、 来てしまっている感じだね。 よし、こうなったからには、 女性の連絡先が分かれば、 直接話し合うしかないね。 もし、分からないのであれば、 彼と女性と主さんと3人で会って 話しを付ける、決着を付けるしか ないかな。 たぶん、彼は色々と理由を付けて 逃げようとするでしょう。 また別れるとか言い出して…。 でも、それじゃ、主さんの気持ちが 収まらないだろうし、別れるにしろ 続けるにしろキチンと筋を通して、 ケジメを付けさせないと。 もし、それも出来ないような、 逃げてばかりのだらしのない奴なら この先も苦労するでしょう? 男の本性、そして人間の真価は 窮地に立たされた時に、その姿が あぶり出されるわけで、 ちょうど良い機会? になるんじゃないかな? これで判るでしょう。 負けないで!頑張るんだよ!

No.3 17/08/24 19:46
匿名さん3 

えええ!そんなの有り得ません!
主さんを大切にしているとは思えません!考えてみるべきです!

No.4 17/08/24 19:50
匿名さん4 

「やめろと言うなら別れる」って、主さんよりもその女の人を優先してますよね。

普通じゃありえないと思います。
この先もたぶんこのままじゃないですか。
私なら別れます。

No.5 17/08/24 19:53
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます。 やっぱり普通じゃないですよね…。 何回も泣いてやめて欲しいと訴え、話し合い、せめて飲みに行くだけにしてくれと… もちろん相手の女性も彼に気持ちが
あるんでしょうから。
う〜ん、困ったな…深刻だね。
もう、来るところまで、
来てしまっている感じだね。

よし、こうなったからには、
女性の連絡先が分かれば、
直接話し合うしかないね。

もし、分からないのであれば、
彼と女性と主さんと3人で会って
話しを付ける、決着を付けるしか
ないかな。
たぶん、彼は色々と理由を付けて
逃げようとするでしょう。
また別れるとか言い出して…。
でも、それじゃ、主さんの気持ちが
収まらないだろうし、別れるにしろ
続けるにしろキチンと筋を通して、
ケジメを付けさせないと。
もし、それも出来ないような、
逃げてばかりのだらしのない奴なら
この先も苦労するでしょう?
男の本性、そして人間の真価は
窮地に立たされた時に、その姿が
あぶり出されるわけで、
ちょうど良い機会?
になるんじゃないかな?
これで判るでしょう。
負けないで!頑張るんだよ!

No.6 17/08/24 20:04
通行人6 

価値観が全く違うのだから仕方ないでしょう。
彼は「嫌なら別れる」って明言してるのに、何故とっとと別れないの?
話し合う必要ないでしょう。
彼にとって意味のない「話し合い」とやらの度に、彼は主さんのことをどんどん嫌になるだけです。

No.7 17/08/24 20:24
匿名さん7 

普通に嫌よね。

その彼の女友達にも、主さんが言われた通りの、仲のいいお友達と彼が紹介してるかもね。
憶測な話。
はっきりさせたいなら、
主さんが、彼に向かってこう言えばいいんよ。
今度、3人で一緒に遊ぼうと。彼氏の仲の良いそのお友達に会ってみたいなと。

やましい関係では無いなら、紹介はしてくれると思うよ。

主さん、自分の結婚相手に相応しいかどうか、仕掛けにいきましょう!

No.9 17/08/24 20:28
通行人6 

>> 8 あなたに言ってません

No.10 17/08/24 20:36
匿名さん1 

>> 9 すいません。間違えました。ゴメンなさい。わたしの勘違いです。
大変失礼しました。

No.11 17/08/24 20:36
アドバイザー11 

飲みに行く程度ならいいですが、遠出されるのは私も良い気分にはなりません。

No.12 17/08/24 21:00
匿名さん12 

わたしは男女の友情はあり得ると思うし、彼の様に絶対に恋愛感情を抱かない男友達もいますが、もし彼氏にやめてほしいと言われたらやめますね。

好きな人が嫌だというわけですから、異性の親友が常識か非常識かではなく、嫌がることをしたくないはずです

No.13 17/08/24 21:03
匿名さん13 

何があるかわからないのが男と女

彼女に不満がある中で飲んで酔って、気の合う異性にやさしくされたらどうにかなっちゃいますよね。


>男友達
ってわざわざ男女を区別してる彼の発言は信用できませんけどね。
純粋に友達で性別を気にしてないなら男友達・女友達って言わず、単純に友達っていうけど。

No.14 17/08/24 21:14
匿名さん14 

普通は嫌だよね。許容する人もいるとは思うけどさ。

どうなんだろうねー
問題なのは会うなと言われるなら別れるって発言の方かな。主さんへ気遣いはしないしその子とは何でもアリと宣言してるようなもの。

月1ってのもよく会うなって印象だからね。残念だがそこまで言われてる以上それに我慢できないのなら別れるしかないんじゃない?主さんの気持ちは分かるけどさ。

No.15 17/08/24 22:14
匿名さん15 


彼はハッキリと、「親友と会うなと言うなら別れる」と意思表示をしていますよね?
それが全て、それが彼の価値観なんです
普通とか普通じゃないとか考えても意味がありません
他の人と比べることじゃないです
だって「彼が普通じゃないんだから彼が悪い!彼が改めるべき!」と言ったところで、彼は変わりません
彼は「この価値観を受け入れてくれる彼女」がいいんです、譲れないんですよそこは
あなたは「その価値観を受け入れられない彼女」ただそれだけのことです

世の中広いです、彼女がいたらいくら親友だろうと女友達と二人で遊びに行くなんてことはしない男の方が多いですよ
価値観の合わない人は切り捨てていきましょ、若い貴重な時間を変な男で無駄にしちゃダメ

No.16 17/08/25 00:27
社会人さん16 

1度きりならともかく月1で会ってしかも遊園地とかって絶対ありえないわ・・・
『親友だから会うなと言うのなら別れる』というのは言い換えれば『浮気を認めろ』といっているようなもんですよ・・・
あなたはもう少し頭冷やして自分がどんなひどい扱いを受けているか考えてみてください。
そんな彼とは絶対別れた方が身のためですよ。

No.17 17/08/25 06:18
社会人さん17 ( 40代 ♂ )

そんな奴 とっとと別れたらよくね?
彼にとっては 主よりその女友達のが大事なんだよ? 彼女の主が 泣いて嫌だって言ってんのに 嫌なら別れると あっさり言う彼 …主 気付いてんだろ?
彼は 死ぬまで変わらない何度話したって無駄
別れたくないなら 黙って我慢するしかねーよ?
そんな何度も 女友達の事を訴える主を 彼は既にうざく思ってる
だから別れるとあっさり言う
別れられねーなら一生我慢 俺は直ぐに別れることをオススメするが
もっとマトモな男 沢山いんよ

No.18 17/08/25 14:44
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

絶対、彼と親友とやら…恋愛感情ありますよ。
結婚考えてるっていうのは、主さんだけ?
彼氏はどう思ってるの?
もし彼氏も結婚視野にいれてるなら普通、親友と思ってるなら主さんに紹介しますよ。

No.19 17/08/25 14:45
匿名さん19 

本当の親友なら男友達に
彼女ができたら二人きりは
避ける
同じ女として他の女の子と二人きりで会うことを
面白くないと言う気持ちがわかるから

親友なら二人きりに拘る必要はないしその親友と言う女の子に彼氏ができたら
4人で会えばいいんだから

主さんに親友と言う女の子に会わせもしないで
文句言うな 会うなと言うなら別れるって言う彼氏が
間違えてる

私なら「私を一番に大切に思ってくれない彼氏なんか
いらんわー」って捨ててやる

No.20 17/08/25 15:59
匿名さん20 

わー
嫌ですね。
遊園地とか遠出とかあり得ない。
飲みにいくだけでも2人きりなんて嫌です。
その親友には彼氏はいないんですか?親友は主さんの存在を知っているんでしょうか?

No.21 17/08/25 17:31
アドバイザー21 

普通でしょう。男と行かれるより良いんじゃあない

No.22 17/08/25 17:54
ラブラブさん22 ( ♀ )

主さんの感覚は普通は、普通の事だと思いますよ。

彼は一般的な感覚とはちょっと違う感覚の持ち主なのです。
彼は、何も気にせず容認してくれる相手でなければダメと言っているのですが、2つ質問します。

彼が色々と考え、その問題が治るとしたなら、それがいつでも待てますか?

彼が一生そのままならどうしますか?
治らなくても、彼と一緒にいる限りは我慢し続ける事になる確率は高いですが、一緒にいる限り一生我慢し続けますか?
それとも、その辺において彼と同じ価値観の人間に完全になれますか?
それとも、一生治らなくても、
「ま、いっか~。」
と、妥協出来ますか?

No.23 17/08/25 21:02
匿名さん23 

別れるという 彼の言葉に引きますね

多分 彼は 彼女を好きだけど 告白出来ないでいるか、一度 告白したけど 振られているかだと思いますよ

彼女より 女友達を大事にしている彼と付き合っていても 辛いだけではありませんか?

もっと 主さんを大事にしてくれる人と 付き合いましょう

No.24 17/08/26 00:23
匿名さん24 

だいたい皆さんと同じ意見。
彼は嫌だと言うなら別れるって言ってる。
別れたくないなら許容するしかない。
でもやっぱり普通は彼女が嫌がる事はしないよ。
お付き合い自体考えられては?

No.25 17/08/26 16:57
社会人さん25 

他の方とは異なる価値観ですが、
私は異性間の友情はありだと思うので、彼の気持ちを理解出来ます。
たまたま異性なんです。
気があって、信頼出来て、恋愛感情は皆無だけど居心地がいい関係。
世間では非難されることが多いと思いますが、たとえ異性でも親友の括りなんでしょう。
そして彼は、そこを理解してくれないなら主さんと別れる、と言ってる。
それってあまりに短絡的で、ちょっと酷いなと思いますが、何度も歩み寄りの話し合いをした末なら仕方がないのでは。
ミクルでも多く取り上げられる内容だと思いますが、価値観の問題なので正解はないと思うし、あとは主さんが判断すべきではないでしょうか。

彼が、その女友達より主さんを軽視している風はありますか?
たとえば主さんとは遠出しないとか、下衆な話ですが使う金額に差があるとか、誕生日など記念日に対する主さんへの配慮とか。
そこでもし、自分よりその友達の方に比重が向いてるとしたら、相手が異性かどうかは関係なく自分の存在が下位なんだなということでしょう。
それならば、とっとと振って主さんを誰よりも大切にしてくれるパートナーを見つけましょうよ。

主さんにとって、なんでも話せる親友さんは同性ですよね?
彼の場合それが異性だっただけなのでは?と思います。
主さんの彼を擁護するわけではありませんが、そういう価値観の人はいるということを伝えたかったです。

No.26 17/08/26 17:17
匿名さん26 

あんな友達の方が大切って事がだよね?
別れの言葉が出るぐらいだから‥

なんか女友達が遠恋中の本命で、主さんは近場の都合のいい女って感じがする。

No.27 17/08/26 20:42
ラブラブさん27 ( ♀ )

私も26さんと同意見です。

その女友達は遠いのに月一で会って、お揃いのカチューシャに遊園地に行ったりと、恋人にしか思えません。

しかも、嫌なら別れると言うあたり、主さんが近場の浮気相手なんじゃないかなって思います。

彼がその女友達と付き合ってなかったとしても、本命の人なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧