注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

30なのにグッズ集め

レス6 HIT数 2475 あ+ あ-

名無し
17/08/24 20:52(更新日時)

30になったのにどうしても乙女ゲームのキャラクターのグッズ集めが辞められません。

そこそこ人気のキャラですがグッズ化はたくさんでは無いです。

各一点のみ集めてしまいます(缶バッジとか紙類)他のキャラのグッズは全て売り払いましたがただ一人だけ辞めれない

もういい歳なのに辞めないといけないですよね?

彼は別にいいんじゃないとは言いますが内心はどうかわからないです。

お恥ずかしいですが皆様は私の事、やはり気持ち悪いですか?

歳的に恥ずかしいけれど辞められないダメな人間ですみません!

No.2521137 17/08/24 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 18:51
匿名1 

節度守って収集してるならいいんじゃない?
骨董収集が良くて、キャラグッズがダメって
いうことはないと思いますよ。
どちらも収入を超える支出だったり
置き場所の確保が困難にならないなら
相手がOK言ってるし、問題無いです。

No.2 17/08/24 18:56
匿名2 

あの~私、40過ぎてますが、アニオタで、グッズを集めてますよ。キリがないので、推しキャラが二人いたのを、一人にしました。その推しキャラのグッズだけは、買うのを辞めれません。人気があるアニメなので、受注生産じゃないグッズを、買う時は、パソコン落ちて(何回も心が折れたけど)大変だけど、これからもグッズは集めますよ。
グッズを集めるのに、年齢は関係ないですよ。主さんの彼氏さんも、いいって言ってくれてるなら、これからもグッズを集めて下さい。

No.3 17/08/24 19:07
通行人3 ( ♂ )

そんなの人の趣味だから何だっていいと思うけど。

俺も主さんと一緒の年だけど大量に靴集めて100足以上の靴ある。

もちろん履かずに飾ってあるだけ(笑)

No.4 17/08/24 19:26
ヒマ人4 ( ♂ )

俺は50過ぎたおっさんだけど、アニメオタクです。
夫婦でアニメ見てますよ!
アニメグッズも集めてます。
自分のお小遣の範囲内でやってる分には年齢がいくつでも構わないと思います。
40歳過ぎた女性でキティー集めてるのもいますよ![キティラー]

No.5 17/08/24 20:18
旅人5 

別に恥ずかしくないですよ。

誰だって好きな物あるし、これが良くてこれはダメなんてないと思います。

私も、マンガが好きで、好きな男性キャラが表紙や付録になっていると、買ってウキウキしてますよ。

自分で管理整頓できていれば、大丈夫。

No.6 17/08/24 20:52
匿名6 

皆さまへ

沢山のレスをありがとうございました。

現時点で集めている方様のお話や集めても変じゃ無い大丈夫と言って下さった皆様に救われました。友人には引かれていたので落ち込んでいましたが人目は気にせずこれからも集めていこうと思えました。無理に辞めなくてもいいんだと思えたのでここに来て良かったです(^^)

これからも楽しみながら集めて行きます!レス下さった皆様本当にありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧