注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

姑がおすそ分け

レス12 HIT数 1232 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
17/08/27 15:58(更新日時)

普通おすそ分けって家まで持って来てくれませんか?
うちの姑はおすそ分けがあると夫に電話が来て、いるの?いらないの?いつ取りにくるの?と上から目線。別にそこまでして欲しいわけでもないし、買えるものだし、わざわざ交通費払って取りにいくのがバカバカしいです。夫が面倒なのでじゃあいらないと言うと、じゃあ持って行くってwだったら最初から持ってこいよw義理で貰ってあげてるのにあげてやるから取りに来いって言う態度が嫌い。これって異常ですよね?!

タグ

No.2521075 17/08/24 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 17:13
通行人1 

異常なのは

いつの時代も いつまでも 嫁姑問題をこじらせている 日本の女どもである

以上

No.2 17/08/24 18:34
ベテラン主婦2 

うちは普通に取りに行きますよ。
車で1時間位なので…
たまに持ってきてもらえることもあります。
うちがおすそ分けする時は持っていきます。
主さんのように持ってきてくれて当たり前、本当はいらないのにっていうのはどうかと思いますよ。
人の親切は有難く頂いて、貰ったものは使い切る、それが感謝ではないでしょうか?
自分にとって損得だけで考えていては人間関係上手くいきませんよ。

No.3 17/08/24 18:42
匿名3 

来い来い姑の独特な言い回しですね。
問題のある姑ほど、お裾分けや、何か あげるあげる、です。
いらないと言ってもあげる攻撃。
してやってる私 凄い!
相手の迷惑を考えられない、気が強くて自己中な証拠です。

  • << 6 まさにそれです!!いらないと言うと不機嫌になりせっかくあーだこーだうるさいので結局もらう羽目に。それで、してやった感出して、見返り求めてきます。いい姑演じたいなら関わらないで欲しいw

No.4 17/08/24 19:33
専業主婦4 ( ♀ )

自分の息子には2さんのような人にお嫁にきてほしいですね。
私は喜んで取りに行きます。
いるいらない以前に旦那のお母さん来てほしいんだな~とか取りに来てくれたら喜ぶだろうな。とか、いろいろ考えます。バス乗ったり特急乗って取りに行く距離なんですか??
姑だって若くないんだし、こちらから労る気持ちも大事だと思います。あげたいなら持ってこいやってスタンスなんですか…?
小バカにしてるお姑さんから旦那さんが産まれて、その人と結婚されてるんですよ

  • << 7 結婚当初は私も夫の母親なので仲良くしたかったけど、本性見てしまったのでなんだか好きになれません。決まって忙しい時間帯に連絡してきます。嫁に会いたくないけど夫(息子)には会いたいから早朝か夕食どきに電話きます。何か物をくれる時は決まってお金貸して(頂戴)、あれ買ってきてなど、言われます。アラサーニートの夫の兄弟にお小遣いあげたいから工面してってふざけるなって思います。

No.5 17/08/24 20:33
空白 ( Jb2GLb )

毎回面倒だから要らないって断ったるんだよね?

だとしたら、
じゃあ、届ければ使うのね(食べるのね)って考えて届けに来るのかも。

取りにおいで~ってのは、
たぶんだけど、息子とゆっくり話したいとかじゃないかな?
届けたら嫁のあなたがいるし、他人の家で親子水入らずで話すってのも中々しずらいから。

義理でもらってあげてる。ってなるくらいなら、必要ないのでいりません。ってはっきり断った方が早いよ。

  • << 8 はっきりいらないと何度か言いました。すると機嫌が悪くなり、嫁に電話してこなくなりましたw 今はもっぱら夫に電話きます。その夫がいらない。持ってこなくていいと言っても押しかけてきて、ついでにお金貸してとかうざいです。

No.6 17/08/24 21:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 来い来い姑の独特な言い回しですね。 問題のある姑ほど、お裾分けや、何か あげるあげる、です。 いらないと言ってもあげる攻撃。 してやっ… まさにそれです!!いらないと言うと不機嫌になりせっかくあーだこーだうるさいので結局もらう羽目に。それで、してやった感出して、見返り求めてきます。いい姑演じたいなら関わらないで欲しいw

No.7 17/08/24 21:27
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 自分の息子には2さんのような人にお嫁にきてほしいですね。 私は喜んで取りに行きます。 いるいらない以前に旦那のお母さん来てほしいんだな~… 結婚当初は私も夫の母親なので仲良くしたかったけど、本性見てしまったのでなんだか好きになれません。決まって忙しい時間帯に連絡してきます。嫁に会いたくないけど夫(息子)には会いたいから早朝か夕食どきに電話きます。何か物をくれる時は決まってお金貸して(頂戴)、あれ買ってきてなど、言われます。アラサーニートの夫の兄弟にお小遣いあげたいから工面してってふざけるなって思います。

No.8 17/08/24 21:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 毎回面倒だから要らないって断ったるんだよね? だとしたら、 じゃあ、届ければ使うのね(食べるのね)って考えて届けに来るのかも。 … はっきりいらないと何度か言いました。すると機嫌が悪くなり、嫁に電話してこなくなりましたw
今はもっぱら夫に電話きます。その夫がいらない。持ってこなくていいと言っても押しかけてきて、ついでにお金貸してとかうざいです。

No.9 17/08/25 14:09
空白 ( Jb2GLb )

>> 8 "取りにおいで"は名目上だけで、
実際は息子と会いたい&金の無心などが目的なのですね。

でしたら、姑さんの"してやったり"な態度も不要だと話してるのに持ってくるのも納得です。
そういう姑さんなら
なにも要らないし、何かしてやるつもりもないとはっきり旦那から断らせた上で、これ以上、無心してくるなら絶縁。くらい言わないと引かないかもしれないですね。
まあ、それでも"嫁に言わされてる"となる可能性もありますけどね。

旦那さんは姑さんの言動についてなにかいってますか?

No.10 17/08/25 14:29
専業主婦 ( ♀ )

>> 9 絶縁賛成です。でも一応夫の母親なので夫の前では言い切れませんけど、ずっとこのままだとこのままの関係は続けられないとは言っております。

夫は一応母親を叱ってましたけど、こちらの態度を見て合わせた可能性もありますし。なんとも言えません。母親と血が繋がってますからズル賢いというか恥知らずな事を当たり前と思ってない事を祈ります。

夫が母親を叱る時は必ず嫁のせいにされしばらく無視&嫌味攻撃されます。なので会いたくないですw
バカみたいに毎回同じパターンで子供かよ?!って感じです。

この前も50万必要だって私の両親にわざわざ会いにきてお願いしてて、本当に気持ち悪いです。両親は相手にしてませんけど。その50万も一体何に使うか不明だし。本当にわけわかんないです。

No.11 17/08/26 10:37
匿名11 ( ♀ )

そんな姑なら主さんが直接お金の無心はやめてくれといっていいと思います。
ご主人も親から直接泣きつかれて情に負けて辛いのかも。
悪者になって主さんがピシャリと言ってくれればご主人は逆に助かるのかも知れませんよ。

No.12 17/08/27 15:58
匿名12 

主さんのご両親にお金を借りに行ったのに、ご主人は、そんな事やめろと自分のご両親に怒らないんですか??
主さんは、はっきり怒っていいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧