注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

自然な連絡先交換の仕方??

レス7 HIT数 1301 あ+ あ-

フリーさん( 30代 ♀ )
17/08/26 08:34(更新日時)

今月いっぱいで2年弱働いたコンビニをやめます。
先日常連さん(いつも仏頂面で恐いからそつなく接客してた💦なので会話なんて一切なし💦)に、『俺結構◯◯(私)さんのこと好きだよ。』と話し掛けられビックリ。接客を見ていてくれて誉められたのかなとスゴくうれしかったです。

ですが、何日か経ち再びそのお客さんが見えてレジを打つことになったので
『先日はありがとうございました。(*^^*)お仕事帰りですか??』と話し掛けると、『今日は遊びに行く曜日なんだ。てか、俺ほんと◯◯さんのこといいなって思ってるんだけどさ。
今度飲みに行かない?』と言われ、いきなりでビックリし『新手のナンパですかw』と切り返したら 、そう、と。
まんざらでもない様子。。

『ご家族はいらっしゃるんでしょう💦』と返したら『いないよ。俺いくつに見える?』 …



スゴくビックリしましたo(T□T)o”

年齢もそこそこ、いつも仏頂面だしガタイもいい方だから、恐いしむしろ家では良いパパやってるんだろうなとしか思わなかったんですが、わたしに興味を持っていてくれたなんて。。💦


正直私としては、今彼氏をかなり真剣に探していて、こんなタイミングでどうゆうことなのかビックリしていますが、
そのお客さんは今まで私に好意を持ってくれた人には先ずいないタイプだし、
ぶっちゃけ見た目タイプだしwかなりドキドキしちゃってまして。。(--;)


でももし次に声掛けられた時になんて言えばいいか少し悩んでいて💦
お店は辞めるにしろ仕事のイメージも多少はあるし、店員としてもいち女としてもあまり軽くは見られたくないし。。

でも折角だし本当だったら嬉しいので連絡先は知りたい!💦
下手な感じもなく、なんとか自然にそのお客さんと連絡先を交換したいのですが、。。💦

良い方法ありましたら是非、みなさん知恵を御貸しください🙏💗💦

No.2521052 17/08/24 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/08/25 14:16
フリーさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕事中だと、お互いにスマホを取り出して交換とか無理だと思うので、LINEのIDを紙に書いてわたすのが無難じゃないかな? レジに入ってても渡… レスありがとうございます!

IDいいですね!✨

でも、なにかを認証しなければLINEのID渡してもだめでしたよね💦💦

ライン少し前に始めたばかりで、なんかやり方よく知らなくて💦💦 😱😱

No.5 17/08/25 14:26
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 2 仕事を辞めることは伝えたほうがいいと思いますよ。思い切って主さんからアプローチしてみてもいいと思います。 レスありがとうございます!

アピールww
でもなんか、喋るとそこそこしゃべりそうな人だし、
なんだろう💦💦
ちなみに、私からどんなアピールをしたらいいですかね💦💦

てか、今朝もわたしがタイムカード打ってからお店に来てくれましたのでスレ違い。。
来てくれる時間も結構バラバラなのかなぁっ。

はいっ
そうですねっ💦仕事を辞めるのは、伝えようと思います!

あと一週間。。

No.6 17/08/25 14:32
フリーさん ( 30代 ♀ )

>> 3 実は**にこのコンビニ辞めるんですよってさらっと言ってみたらいいと思います レスありがとうございます!

なんか、店員だから制服効果もあるしで好意を持ってくれたのかなとも思ったのですが、、
まぁ、仕事を辞めることを伝えて 相手の反応?をみることですかね、。。

No.7 17/08/26 08:34
フリーさん ( 30代 ♀ )

主です。

今朝来てくれたんですが、レジが混み出しタイミング合わないかなー💦と思っていたらなんとか私の売ってるレジに、!

後ろにお客さんもいたので、『実は私、このお店今月いっぱいで辞めちゃうんです💦』とだけ伝えられました(>_<)

彼は、『えっ、 残念、.. 』
と少し驚いた様子で まぁ他のお客さんもいるので去っていきました💦

どう感じてくれたか、いや、どう思ったのかわかりませんが、
あと残りわずかな日数ですが、
あとは彼に任せるというか、、っていうのは消極的過ぎますかね💦

彼の様子を伺いつつ、もしタイミングとチャンスがあれば 番号なりLINEのIDなりを渡したいです💦

( ´,_ゝ`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧