注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男の親友と関係がおかしくなってしまい

レス3 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 21:37(更新日時)

クリープハイプのラブホテルという曲に「夏のせい♪」ってありますがまさしくそれに陥りました。

今までいちばんの親友のような存在だった男友達との関係がおかしくなってしまいました。

もともと、周りからは誤解されるくらい仲は良かったです。
ですがここ最近で近かった距離が近づきすぎて所謂Bくらいまでするようになってしまいました。
お互い面白いことが好きで、遊びの延長というかじゃれあいみたいなものでした。
でもその際「好きでもない子にはこんなことまでしないから!」とお互いなり、お前が好きだよ〜、みたいなやりとりがありました。
しかし付き合おうとはならず。
「お互い最後にはお前のとこに帰って来るから」というスタンスになりました。

でもそうなってみて自分でも驚いたのですが、その男友達に対して独占欲が出てしまい(彼氏には嫉妬とかしないタイプだったのに)、それを本人に軽く漏らしてしまいました。
向こうにもわたしに対する独占欲が全くないわけではありませんでしたが、あー、わたしの方が重いな、という感じでした。

たぶん、自分は元々友達という不確定な関係の方に独占欲が出るタイプで
それを普段口にしないようにしているのですが、その男友達とうっかり本命だよ、なんて言い合ったり 恋人まがいの関係になったりしたので抑えがきかなくなったんだとおもいます。

ですがそのような感じになっても、当然付き合ってるわけではないので男友達のことは縛れません。
一緒にいる飲み会で他の女の子とべたべたされたって何も言えません。
彼は元々女好きの気があるし、お酒飲むと人にベタつくタイプなので...。
そうなってくると「最後には戻るから」の最後ってなんだよいつだよ、とか、わたしが独占欲あるなんて言ったから余裕なのか、いっそ攻略完了って感じでどうでもよくなったのか、などモヤモヤしてしまいます。

自分の中で彼に対して友情と恋愛と入り混じった感情があって
女として弄ばれている!と悲しいのではなくて、友達として嘘を付かれた、蔑ろにされた、と悲しいような気もして
あー本当にウッカリ変な関係になるのではなかった、いっそ自分も男で男友達同士なら良かった、と悲しくなります。
人間として彼のことが大好きだし、貴重な存在です。
安っぽい関係ではなくて、しっかり人間として大切な付き合いを続けていきたいと思います。
でも心のどこかにいつか恋人になれたら嬉しいのかなという気持ちもあります。
自分でも錯乱している感じがするのですが、とりあえずどんな気の持ちようでいたら楽なんでしょうか。
人に対して独占欲を出したことがまずそもそもないので持て余している感じがします。

No.2521029 17/08/24 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 15:55
アドバイザー1 

例えばさ〜男同士でペタペタ触りながらイチャイチャしてたらどう思う?

異性の友人をベタベタ触ったり恋愛感情持った時点で友人でも親友でもないから。

充分安っぽい関係です。

No.2 17/08/25 14:03
アドバイザー2 

人間として付き合い続けていきたいのなら、いまは一旦頭を冷やす必要があるのではないでしょうか。

No.3 17/08/25 21:37
通行人3 

好きだから付き合ってほしいと言ってしまうのはどうですか?
関係性さらに壊れそうで怖いかもしれませんが、振られても友達でいてほしいと言っておいたりとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧