注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

他に幸せを見つけたい。

レス14 HIT数 1207 あ+ あ-

高校生さん
17/08/25 07:08(更新日時)

私は現在高校3年生で
付き合って2年半年を越えた彼氏がいます。彼氏は、2個年上で元々はネット恋愛から始まり今に至ります。
(ネット恋愛については何も言わないでください。)
最近彼氏への不満が大きくなり、不満を言っても治らなかったり、元々の価値観のズレを色々なところで感じるようになりました。
付き合って2年の時くらいから、真剣に別れようか、他に好きな人を作ろうか迷っていて、しかし、結局流されて不満も解決しないまま関係は続いています。

私は春から大学生になります。
きっと出会いも増え、もしかしたら好きな人もできるかもしれません。
でも、今の状態がとても辛いです。
なので、1人で幸せを見つけたいと思っています。他人に頼って幸せを見付けるのは、結局他人がいないと不幸せなのかと思うと、なんだか自立していないような気がして…
彼氏に頼らず、幸せになりたいと思っています。
皆さんならどうしますか?
もし、今彼氏がいない方は何が幸せですか?

教えてください。


No.2521021 17/08/24 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 14:22
恋愛の達人1 ( ♂ )

僕の幸せは失恋で終わりました。
もうかなりの歳ですので、あとは夢も希望もない
寂しい老後が待っているだけです。
あなたは贅沢です。その若さで恋愛以外に幸せを探したいなんて
結婚したくてもできない人が世の中には山ほどいるのですよ
その人たちがこのスレを見てどう感じるでしょうか?

  • << 3 不快に思わせたらなら申し訳ありませんが、私は貴方のことを聞いてるわけじゃありません。 結婚したくてもできない人たちがたくさんいて、その人がこのスレをみてどう思うかなんてそこまで考えていません。 私は贅沢と思っていません。 周りが贅沢だと思うのかも知れませんが私が贅沢だとおもっていなければ、贅沢ではありません。 私も悩んでいるからこのスレを立てたのです。あなたがいい年なら、無視すれば良かったのではないかと思います。

No.2 17/08/24 14:59
フリーさん2 ( ♂ )

もう大学に進学することが決まっているということは付属高校か推薦かな?
一般的には高3なら受験勉強に集中していかなければならない時期だと思うけど・・・
もう進学が決まっているならバイトでも始めたら?
そしたらお金も稼げて卒業旅行や進学準備に必要なアイテムもちょっとリッチに買うこともできるしひょっとしたらバイト先でステキな彼氏が見つかるかもしれないよ

  • << 4 そうです。推薦で学校が決まりました。 バイトいいですね。 探してみたいと思います、 ありがとうございます。

No.3 17/08/24 15:29
高校生さん0 

>> 1 僕の幸せは失恋で終わりました。 もうかなりの歳ですので、あとは夢も希望もない 寂しい老後が待っているだけです。 あなたは贅沢です。その… 不快に思わせたらなら申し訳ありませんが、私は貴方のことを聞いてるわけじゃありません。

結婚したくてもできない人たちがたくさんいて、その人がこのスレをみてどう思うかなんてそこまで考えていません。

私は贅沢と思っていません。
周りが贅沢だと思うのかも知れませんが私が贅沢だとおもっていなければ、贅沢ではありません。

私も悩んでいるからこのスレを立てたのです。あなたがいい年なら、無視すれば良かったのではないかと思います。

  • << 8 それはあまりにも身勝手な反論です。 あなたのスレにどんな感想を持とうが、誰がどんなスレをしようが自由です。 ミクルはそういう場です。 それが嫌なら、レスする人をあなたと同年代に限定するとかすればいいじゃないですか。 「私は貴方のことを聞いてるわけじゃありません。」とか「あなたがいい年なら、無視すれば良かったのではないか」とか、それこそ余計なお世話です。 そんな考え方だから恋愛以外のものに幸せを求めるようになったのではないですか? 自分に肯定的な意見にしかに耳を傾けられない人は、人間として成長しないので何をやってもうまくいかないと思いますよ。

No.4 17/08/24 15:30
高校生さん 

>> 2 もう大学に進学することが決まっているということは付属高校か推薦かな? 一般的には高3なら受験勉強に集中していかなければならない時期だと思う… そうです。推薦で学校が決まりました。

バイトいいですね。
探してみたいと思います、

ありがとうございます。

No.5 17/08/24 15:41
匿名さん5 

私は独身ですけど、甥っ子や姪っ子
の面倒を見ていた時は幸せでした。
一緒に食卓を囲みごはんを食べてる
姿や可愛い寝顔を見た時は格別でしたね。
父の介護をしていた時も大変でしたけど少しでも元気な顔を見ると幸せでした。

それらはもう過去の事になってしまいましたが、その一瞬一瞬が大切な
想い出として胸に刻み込まれています。

自分の夢や希望に邁進している時、
それはそれで熱意を持って取り組め
るので、とても楽しいのですが…。

どうやら、わたしの場合、人に対して献身的になっている時の方が、
より深い幸せを感じるみたいです。
これが本当の愛情?って感じです。

No.6 17/08/24 15:51
高校生さん 

>> 5 私もそうかもしれないと思いました。5つ離れた妹がいて、知的障がいを持っています。その子の面倒を見たり、一緒にご飯をたべることはとても幸せを感じます。
それに将来は、人の献身的サポートをする仕事に就きたいと考えていて、大学もそのために学びに行きます。いい思い出が残るよう、妹のためにも頑張ります

No.7 17/08/24 16:20
匿名さん5 

>> 6 密かに応援してますよ!
頑張ってね。

  • << 11 ありがとうございます!

No.8 17/08/24 16:45
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 3 不快に思わせたらなら申し訳ありませんが、私は貴方のことを聞いてるわけじゃありません。 結婚したくてもできない人たちがたくさんいて、その… それはあまりにも身勝手な反論です。
あなたのスレにどんな感想を持とうが、誰がどんなスレをしようが自由です。
ミクルはそういう場です。
それが嫌なら、レスする人をあなたと同年代に限定するとかすればいいじゃないですか。
「私は貴方のことを聞いてるわけじゃありません。」とか「あなたがいい年なら、無視すれば良かったのではないか」とか、それこそ余計なお世話です。

そんな考え方だから恋愛以外のものに幸せを求めるようになったのではないですか?
自分に肯定的な意見にしかに耳を傾けられない人は、人間として成長しないので何をやってもうまくいかないと思いますよ。


  • << 12 あなたの話はもうこのレスには関係ないので無視させていただきます。 申し訳ありませんでした。

No.9 17/08/24 16:58
アドバイザー9 

自立している女性はきらきらと輝いて見えますよ。別れて、成長してください。

  • << 13 いつしか自立した女性になりたいなと考えています。 もう少し別れるか考えて見たいと思います。 ありがとうございます。

No.10 17/08/24 17:12
匿名さん10 

まだ若いんだし我慢して付き合う事もないような気がするけどな。
色んな事をやってみたら良いと思うよ。

No.11 17/08/24 18:12
高校生さん 

>> 7 密かに応援してますよ! 頑張ってね。 ありがとうございます!

No.12 17/08/24 18:15
高校生さん 

>> 8 それはあまりにも身勝手な反論です。 あなたのスレにどんな感想を持とうが、誰がどんなスレをしようが自由です。 ミクルはそういう場です。 … あなたの話はもうこのレスには関係ないので無視させていただきます。

申し訳ありませんでした。

No.13 17/08/24 18:16
高校生さん 

>> 9 自立している女性はきらきらと輝いて見えますよ。別れて、成長してください。 いつしか自立した女性になりたいなと考えています。

もう少し別れるか考えて見たいと思います。
ありがとうございます。

No.14 17/08/25 07:08
大学生さん14 ( ♀ )

大学で心理学を学んでいます。すみません、私は良好な関係を継続している彼がいますが、レスさせていただきます。

中学生、高校生、大学生の青年期と言われる時期は、まだ自分というものが確立していなくて、他者からの評価で自分を評価してしまいがちです。主さんもまだ高校生、青年中期なので、自分という軸がまだ定まっていません。なので、彼氏がいること、恋愛できていることを幸せの一つにしてしまってるのかもしれないですね。確かにそれも幸せの一つだとは思いますが、必要不可欠な要因ではありませんよ。人間は、誰かに必要とされていることを実感するときに、1番幸せを感じるそうです。でも、それは彼氏に必要とされていることじゃなくていいんです。バイト先で精を出して、必要とされたり、友達を積極的に助けたり相談に乗ったりして必要とされたりとそういうことで充分ですよ。

あっ…これでは他者ありきの幸せになってしまいますね(^^;)
マズローの欲求階層説って知ってるでしょうか?健康科学や保健でサラッと通るところなんですけども。他者から尊敬されたり、信頼を得ることができたら、自分を高めたいという欲求が出てくるんです。自分を高めようと頑張ってる人って素敵だし、充実した生活を送っていますよね。まずはいろんな人から必要とされるような存在になってから、自分を高めていくのはどうでしょうか?
余談ですが、私は自分を高めようとするのが最近の目的で、とても充実してます。幸せですよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧