注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

長文です。すごく悩んでいます。お願いします。

レス3 HIT数 990 あ+ あ-

名無し
17/08/24 12:38(更新日時)

私は今月で妊娠して5ヶ月になります。
出来ちゃったなのでまだ婚約はしてませんが、旦那になる予定の相手もちゃんといます。
本題なのですが、私は父親と仲が悪いです。仲が悪いと思っているのは私の方だけかもしれません。
それも分かりません。あまり話をしません。
物心ついた頃から両親はケンカをよくしてて、母親は殴られる事もありました。
さすがに骨を折ることもあったので、離婚すると思っていた時期が何回もあったのですが、今でも一緒にいます。
今では歳をとり、母親は殴られることはなくなりました。

私が中学を卒業したあとぐらいまであったので、それが原因かは言い訳かもしれませんが、私は遊びに行って帰ってこない事もあり、18歳ぐらいまでありました。確かに中途半端な生活をしていました。
私はその事で顔を合わせたら、殴られたりしていました。
実家にちゃんと帰るようになるきっかけが1人暮しをして、解約する時にお金の面で迷惑をかけました。
怒られても仕方ないと今では思っています。
その事があって、父親の事は好きにはなれませんがその時は迷惑かけたので、
なんかあれば母親が怒鳴られるので、
申し訳なく思いお金を返して家賃を入れて過ごしていました。

長々とすいませんがもう少し聞いてください。。

実家にいるようになって父親と過ごす時間が増えた事によって普通に思えるも思っていたのですが、
私が昔やらかした時ににどつかれたりするんはしゃーないと思ってましたが、なんか気に食わないことがあると、母親にお前はあほやし子供こんなんねんやらたらたらたらたら言うてます。
私には年の離れた弟がいるのですが、その子と喋ってると、お前はあほが映るしたらたら喋らんといてくれ。と言うてきます。
確かに迷惑をかけたなってお金の面では思いますが。
父親とゆうのはどうゆう生き物なんでしょうか。
言い返しもしません。喋りたくありません。
私は父親の権限で笑ってもダメなんでしょうか?もぉ何も言うたらいけない存在になってしまうんでしょうか?

最初に戻るんですがお金を全部返す前に妊娠が分かりました。
多額ではありませんが、借りたもんは借りたもんなので落ち着いたらまた返します。
私はなかなか妊娠したことを父親に言えませんでした。
なにも中卒の父親から教えてもらってないけど、産んで貰って金の面で育ててもらったんで、報告はしますし、感謝してます。
でも結婚式をしたとして出席してもらいたくありません。子供も抱いてほしくありません。

私は自分勝手なんでしょうか。よくわかりません。父親と話し合うのがいいのは分かってますが、ここまできて今更なにをどう報告していいのか分かりません。
父親に話しかけようとも言葉がでません。
同じような方はおられませんか?
またどうしましたか?

本当に読んでいただいてありがとうございます。長文ですいませんでした。

No.2520862 17/08/24 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 08:36
主婦1 ( 30代 ♀ )

まず、子供の報告と、和解の必要がありますね。
和解には、あなたの価値観を変える必要があると思います。
あなたは、中途半端をやっていた頃より、考え方など、少しは大人になっている筈だと思います。
親が口を出すのは、悪く言えば、子供を無意識にも信用していないからなんです。
要は心配しているから。
若い頃は、お父様の事でとても嫌な想いをされていると思いますが、お父様も、子供な部分があるんですよ。
至らない親だったかも知れませんが、人間自体、程度の違いはありますが、至らない生き物なんですよ。
親だからこそ許せないまで思ってしまうんです。
ちょっと悲しい話ですが、許すとまではいかなくても、少なくとも出来の悪い親として諦めにも似た和解を望んで欲しいと思います。

およそ三ヶ月も、言おうとして言えない考えが何度も過ぎったと思いますが、引き伸ばしていても仕方が無い事です。
主さんも解っている事なのでしょう。

先ほど、信用という話をしましたが、あなたが成長した姿を見せるれるかにかかっていると思います。
あなたが成長し、親が取り敢えずでも安心出来ない限り、口を出して来ると思います。
あなたも、お腹の子の親になる今なら、親の気持ちが少しは解って来たのだと思います。
お父様の全てが間違いという訳ではなかったのでしょう?
改めて昔の謝罪や、感謝を示しましょう。大人になって、何に気付いたか、お父様にあなたがもう子供では無いと理解してもらいましょう。
親子でゆっくり話して見て下さい。
あんな事があったけど、大人になってこんな時に親の有り難みが解ったとか、こんな時に嬉しいと思ったとか、反抗的な態度をとっていたけど、こんな事を考えていたとか、思い出話もしてみて下さい。
きっと解ってくれると思いますよ。



No.2 17/08/24 08:37
主婦1 ( 30代 ♀ )

子供の報告も、もしかしたら、最初はとても叱られるかもしれません。
激怒されるかもしれません。
でも、反論もよくありません。
最もならば、まずは受け入れ、謝るべき所は謝りましょう。それが解決してからでなければ、あなたの主張は通らなくなってしまいますから。
相手の主張があってもいきなり否定してはいけません。相手の意見として理解は示しましょう。考え方は人それぞれですから。それからあなたの考え方を知ってもらう言い方で。
感情的になるべくならない様に冷静に。
あなたのお父様の子供としてではなく、一人の大人として相手が納得出来る主張に。

長くなってしまってすみません。

最後に、お腹の子の為にも、あなたの為にも、早く籍を入れられ、健やかな日々が送れる事を祈って居ます。

No.3 17/08/24 12:38
ケホ ( ♂ kHQEl )

たとえ身内であってお父さんの心の中を知る事は不可能ですが…
あなたの未払いのお金も払ってくれてた事などから考えて…心配していたのは間違いないのでは!?
あなたに対する、その方法や行動が 正しくなかったとしても😒☝

まぁ~結婚式に お父さんが参加するか、しないかは別として 一応呼んでおくのがいいかもしれませんよ、ずっと先で あなたが後悔しない為にも…

今 あなたは お母さんになろうとしています。…

子供が大きくなるにつれ いろいろな問題にぶつかるかもしれませんね😒☝
ひょっとしたら そんな時 ちょっとだけ お父さんの気持ちが 理解は出来なくても…😥あ~こんな感じを持ってたのかな!?
って思うかもしれませんね


丈夫な 子供さんを産んで…思春期に あなたが嫌な思いをしたのなら 同じ思いをさせないように 愛情注いで立派に育てて下さい…お幸せにね🙇

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧