注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女性のふわふわした話への対応法

レス7 HIT数 1533 あ+ あ-

旅人
17/08/25 11:24(更新日時)

20代女性です
最近気づいたのですが、男性の話はわかるし、いちおう合わせられるのですが、女性だと何言ってるのかよくわかりません
いや、なんとなく理解はできるんですが汗
それで、喋ってるとよく困ります

極端な喩え話ですが、女性から「やり捨てされた!」と愚痴られた時。
なんとなくヤリたい時に声かけられて、そこそこカッコよかったしお世辞たくさん言ってくれるから気を良くして、とりあえずヤった。その時はそこまで真剣に考えてない。しかし、ヤッたあとで情が移り、本格的に付き合いたくなった。だが相手の男は、セックスはいいが、恋愛はめんどくさくて逃げた。男は、彼女がヤリたかったからヤッたと考えているので罪悪感は無い。
ということが起きたと、私は理解します。単純な理解だと思います。

でも、女性というのは、単純さやそのままさを嫌がります。大したことない話を、ものすごく難しく、ふわふわ、深い感じで喋ります
また、女性の物事の捉え方も、よくわかりません。。
たとえばやり捨ての話の場合、やりたい気分だったというのと、お世辞におだてられすぎたというのがポイントだと思います
しかし、女性はそういう風に考えなくて、ふわふわと捉えていると思いますし
話をてきとうに投げっぱなしだと思います

私は、ふわふわしたことを言われるとよくわからなくなることが多いです。。
それで、女性の話には、???となってしまっています

ふわっとした話をされたら、どう対応したらいいでしょうか?

タグ

No.2520779 17/08/24 00:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 00:25
匿名1 

主さん男脳なのではない?
女性は共感すると喜ぶと聞いた事があります。

No.2 17/08/24 01:01
名無し2 ( ♀ )

私からすると主さんの方がよく考えてるなと思います。

私もどちらかというと、ヤリ捨てされた!と愚痴を言う方です。(そういう経験はありませんよ!)
正直に言うと、えーそうなんだ!マジか!最悪だね!!と適当な返答で同じテンションで返してくれれば満足なのです。
私も聞く側になった時には、同じようにふわふわとした共感を持った適当な返答をします。
それで満足してくれるからです。

悩み相談で深刻な場合は除きますが
そういった類の愚痴であるなら、それくらいがちょうどいいんですよ。
感情的にしか話してないので、辻褄もあってないことが多いので、逆によく考えてくれる人には理解できないと思います。

No.3 17/08/24 10:16
名無し3 ( ♀ )

私は主さんの方が何を言ってるのか分かりません。
さらに深く考え過ぎなように思います。

No.4 17/08/24 11:06
名無し4 

だね!

私は片思いの男性のセフレ女性とかが、私は都合のいい女!みたいに被害者ぶると、は?

女性がやる気まんまんで片思いで男性を美味しくいただいといて、女性のがやりたいだろーに??片思いだよ?抱かれたいんだろ?

レイプじゃないし、手を出してるのどっちだ、馬鹿かと思うし。

No.5 17/08/24 14:36
ケホ ( ♂ kHQEl )

このサイトでもよくありますよ😒☝

自分ってこんなに可哀想~みたいな感じで長々と書いてあるけど…

最後まで呼んだら 結局 自業自得な話しだったり🙆💦


結局…お疲れ様です🙇ぐらいしかないですよ!

No.6 17/08/24 18:54
匿名6 

主さんは男の考え方に近いんだと思うよ。スレ内容には共感だ(笑)

そして例えばスレ内容の極端な話で言えば…そうだよねー酷い男だよねーって共感してあげれば良い。気持ち分かるーってさ。

仲の良い親友くらいなら苦言を呈しても聞く耳を持ってくれるかもしれないがそうじゃない場合は殆ど敬遠されてしまうかもしれないので共感しておくのが無難かもね。

No.7 17/08/25 11:24
匿名7 

>>1
男脳かもしれないですね
共感すればいいとわかってるんですが、話が飛ぶので、???となって、共感する前についていけなくなります…

>>2
てきとうに同じテンションで、ですか…難しいですね

>>3
何も考えないほうがいいのかもしれないですね

>>4
思い通りにならないと耐えられなくて、話が自分の中で自分に都合よく作り変えられちゃうんですよね…汗

>>5
お疲れ様です、しか出てこないですよね

>>6
ポーズだけでも共感しておくのが無難ですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧