注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

コンビニのゴミ箱なくなるの?

レス70 HIT数 7195 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/27 10:20(更新日時)

あるコンビニのゴミ箱がなくなっていました
ゴミを捨てようとゴミを持って車から出たのですが、見渡してもどこにもありませんでした
今後、コンビニのゴミ箱はなくなるんでしょうか?都会はどうなってますか?
それか私がバイブとか変なものはを捨てたのがバレたんでしょうか…
私が駐車してゴミを捨てようとする時に、コンビニ店員が外に出てきたり、ゴミを集めたりしてるので、私のこと覚えられて警戒されてるのでしょうか?

タグ

No.2520764 17/08/23 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 23:44
匿名1 

店の中に入れてるんじゃない?

No.2 17/08/23 23:52
匿名2 

まさか毎回家庭ゴミを捨てに来ているんじゃないでしょうね?
もう目をつけられて、撤去しちゃったんじゃないの?
自分ちの家庭ゴミをコンビニのゴミ箱に捨てるのはやめましょうね。

No.3 17/08/23 23:58
匿名3 ( ♂ )

札幌のコンビニ、ローソ〇、セブン11のゴミ箱はかなり前から姿を消しています!
家庭ゴミ投棄より不審物への対応からです!

No.4 17/08/24 00:12
匿名4 

殆ど使いませんから店の中にあれば十分だし、車ならまとめて持って帰って捨てればいいだけ。

No.5 17/08/24 00:23
主婦5 

コンビニに限らずゴミ箱少ないですよね。
近所の公園とかなら持って帰りますが、ちょっとしたお出かけの時にゴミ箱がなくて困る事がよくあります。

No.6 17/08/24 00:23
匿名6 

バイブなんか捨てるから臭すぎてゴミ箱が爆発でもしてなくなった可能性も考えられますね。

No.7 17/08/24 06:03
通行人7 

オレが女物のセクシー下着を捨てたのがバレたのかも・・・・。

No.8 17/08/24 06:46
名無し8 

あるコンビニがコンビニ前に置かれたゴミ箱の中身を調べたら、7割以上がコンビニ以外で出された外部から持ち込まれた家庭ゴミだったとか。家庭ゴミの為に処分費用払ってまでゴミ箱を設置するのなら、置かない方が楽だしその方が運営費用減、すなわち利益に繋がるんだよ。

No.9 17/08/24 07:39
名無し9 

でも、コンビニって、全て定価だから、何かひとつでも、お客さんに奉仕してくれたら、嬉しいけど、
あ、でも、家庭ゴミは、コンビニゴミ箱へ捨てたらダメなのは百も承知

No.10 17/08/24 09:32
匿名10 

外にいてそんなにごみ出ないしね
ゴミ箱無くても困らなくない?

  • << 15 車で出掛けると何かとゴミ出ますよ?

No.11 17/08/24 13:02
匿名11 

コンビニなんだから、多少は自己犠牲の奉仕精神は欲しいかな。
客のルール違反をぜひ買って欲しい。

本だって、単行本以外は立ち読まれてナンボ。
トイレだって使用されてナンボ。
ゴミ箱だって捨てられてナンボ。

それこそ24時間営業されるより、自分にとっては、コンビニである事の意義だと思っています。

その変わりに、お礼にジュースの一本や弁当や備品でも買って帰るわけだし。
雑誌なんか家の本棚に残すモンでもないから、立ち読まれてヨレて立って、時間つぶしに買いますよ。

本は縛られて、トイレは利用が駄目で、ゴミ箱隠す。みたいなコンビニは立ち寄らないようにしています。

まずは客を呼び込まないと。

No.12 17/08/24 13:10
小学生12 

無駄が無駄ではなく、ゴミを捨てるついでに何かを買うと思うし、ゴミ箱が店内にあるコンビニ出なく、外にあるコンビニの方が、ゴミを捨てながら買い物が出来ると、寄ると思います。

No.13 17/08/24 14:39
名無し13 

コンビニって、フランチャイズで本社からのノルマもあるのに
定価だからって 家庭ゴミ処理や 立ち読み用の本を無料で提供したり トイレだけを使用するなんて事をしたら
よっぽど 繁華街か オフィス街にある大繁盛のコンビニでも無い限り、儲けなんかないし、むしろマイナスだよ。
そんな理由で ゴミ箱が必要だって思うからなくなるんでしょ。当然だよね。なんで家庭のゴミなんかコンビニに出すんだよ。

  • << 16 いやいや。 立ち読み用なんていらないですよ。 たかが雑誌。 立ち読まれてても、気にせず買いますよね。 それより縛られて中身が見えない雑誌は買う気が失せるというか、どんな雑誌かな?って品定めすら出来ないわけで。 毎月、毎週買ってる雑誌ばかりじゃないですから。 ゴミも空き缶とか持って帰ると面倒臭いんですよ。 だから、捨てさせてもらって、変わりに何か買って帰ります。 たまにゴミ箱の前に、さらにゴミ袋をドカンと置いて、捨てやがれ!って感じのコンビニがありますが、好感度アップですね。 トイレもその辺にあって、公園を探すより楽だし。 たぶんね。トイレだけで帰る人は多くないですよ。何か買って帰りますよ。 コンビニって便利が売りだと思うんですよ。 はっきり言って綺麗な保存版の雑誌が欲しいなら、本屋に行きますしね。 コンビニなんて男客が多いだろうし、大雑把で充分ですよ。

No.14 17/08/24 14:44
ケホ ( ♂ kHQEl )

店外だと いろんなゴミ入れられるから 今 店内にあるとこが多いですよ😒☝

No.15 17/08/24 15:29
名無し9 

>> 10 外にいてそんなにごみ出ないしね ゴミ箱無くても困らなくない? 車で出掛けると何かとゴミ出ますよ?

No.16 17/08/24 18:56
匿名11 

>> 13 コンビニって、フランチャイズで本社からのノルマもあるのに 定価だからって 家庭ゴミ処理や 立ち読み用の本を無料で提供したり トイレだけを使… いやいや。
立ち読み用なんていらないですよ。
たかが雑誌。
立ち読まれてても、気にせず買いますよね。

それより縛られて中身が見えない雑誌は買う気が失せるというか、どんな雑誌かな?って品定めすら出来ないわけで。
毎月、毎週買ってる雑誌ばかりじゃないですから。

ゴミも空き缶とか持って帰ると面倒臭いんですよ。
だから、捨てさせてもらって、変わりに何か買って帰ります。
たまにゴミ箱の前に、さらにゴミ袋をドカンと置いて、捨てやがれ!って感じのコンビニがありますが、好感度アップですね。

トイレもその辺にあって、公園を探すより楽だし。
たぶんね。トイレだけで帰る人は多くないですよ。何か買って帰りますよ。

コンビニって便利が売りだと思うんですよ。
はっきり言って綺麗な保存版の雑誌が欲しいなら、本屋に行きますしね。

コンビニなんて男客が多いだろうし、大雑把で充分ですよ。

No.17 17/08/24 22:52
社会人17 

ゴミ箱を店内にコソコソ置き換えるコンビニが多い中 未だに外に堂々と置いているコンビニには好感が持てる

故に コンビニで買い物をする時は 俺はなるべく外にゴミ箱を置いている方の店を利用することにしている

No.18 17/08/24 23:30
名無し18 

セブンイレブンでしょ?
セブンイレブンはかなりの親日派です。
確か過去にゴミ箱に爆弾を投入する事件があって儲かってるコンビニは全部店内にゴミ箱を入れるようにしてたはずだよ!
テロ対策じゃないかな?さり気なく防犯カメラが見えやすい場所に設置されてたしな!
害虫が湧くから基本的にはゴミ箱は外に設置するけどね!

No.19 17/08/24 23:55
匿名0 ( ♀ )

それなら有料でいいからゴミを捨てさせてほしいんですけど
有料ゴミ箱でもあったらいいのに

銀紙とか、針金とか、ホチキスの芯とか、燃えないから…コンビニに捨てちゃうよね

No.20 17/08/25 00:25
名無し13 

>> 19 主のゴミは 話にならない。
有料でも 分別してなければ 無理だから。
面倒臭いのは 主にゴミを捨てられた方。
なんで 知らない人のコンビニとは関係ない分別してないゴミを片付けないといけないんだよ。
他の人とは 一線をおいてるから。一緒じゃないんだよね。
こんな人がどこでも 行けばゴミだらけにして帰るんだろうね。

  • << 26 ゴミはゴミ箱に捨てるからゴミだらけにはなりませんよ?道にポイ捨てなんかしませんよ、必ず車に持っていきます 分別は家では銀紙とか燃えないけど、会社とか公共のゴミ収集?業者が回収にくるところは、銀紙とかも燃えるゴミですよ 会社でも、ヤクルトとかヨーグルトの蓋も一緒にゴミ箱に捨ててます

No.21 17/08/25 00:52
匿名1 

コンビニでビールを買うんだけど、お酒好きだから、10本くらい捨てに行くんだけどごみ箱無いんだよね。
実に不愉快だ。

No.22 17/08/25 05:19
匿名22 

主さんの地域に限らず新しく出来たコンビニ店舗や古い店舗でも、表にゴミ箱置かずに店内に置いてあります。おそらく、不法性ではないゴミでも、外からゴミ箱に安易に捨てられることを防ぐために苦肉の策と思いますよ、コンビニ側の。店内にあるゴミ箱にわざわざ外からは持って入りにくいよね。そのコンビニでかった弁当やパンを駐車場で食べて、トレーや袋を店内のゴミ箱に捨てるのも嫌な感じですよ❗ワルいことではないのに。

No.23 17/08/25 08:22
匿名23 

当方コンビニ店員ですが、大量のゴミを堂々と捨てたりトイレだけ使用して出ていったりする人が目立ちます。
ハッキリ言ってイラつきます。
『二度と来るな!』と心の中で叫びます。
掃除するのも片付けるのもこちらの仕事です。
売り上げに繋がらない余計な仕事を増やさないでくれる?邪魔だし迷惑なだけ。
それにジュース一本買えばゴミもトイレも許されると思ってる客も要らない。
使うもの使ったんだからもっと買っていけよと思う。
人間て勝手ですよね。
ほんと人が大嫌いです。

No.24 17/08/25 09:27
名無し9 

>> 23 あなたにコンビニ店員は勤まらないかと思いました

違法な捨て方はいけませんけど、そもそもコンビニは、出店しだした頃(何十年前かな)から、勝手にゴミ箱設置していたんだし、それで売り上げあがるのを期待していたんでしょうに
確かに、家庭ゴミは捨ててはいけないけどね

もっと買え!とか、店員のくせに
良く言うわね
お宅のコンビニには絶対行きたくないわね

  • << 28 商品を買わない人はお客では無いので勘違いしないでくださいね。

No.25 17/08/25 09:36
遊び人25 

ゴミ箱は無くなってもゴミのような不良はタムロしてたよ!

No.26 17/08/25 10:01
匿名 ( ♀ )

>> 20 主のゴミは 話にならない。 有料でも 分別してなければ 無理だから。 面倒臭いのは 主にゴミを捨てられた方。 なんで 知らない人のコン… ゴミはゴミ箱に捨てるからゴミだらけにはなりませんよ?道にポイ捨てなんかしませんよ、必ず車に持っていきます
分別は家では銀紙とか燃えないけど、会社とか公共のゴミ収集?業者が回収にくるところは、銀紙とかも燃えるゴミですよ
会社でも、ヤクルトとかヨーグルトの蓋も一緒にゴミ箱に捨ててます

  • << 34 なんか 勘違いしてない? 主が 自分で 銀紙とか〜って レスしたんだよ? だいたい コンビニのゴミ箱の分別に ホチキスの針とかを分別するゴミ箱はないんだからさ コンビニに捨てても良い理由なんかないんだよね。 それをわざわざコンビニに捨てちゃうよね〜なんてレスしたのは主だよ? それに、道にポイ捨てなんて 話はしてないよ。 河川敷でBBQをして使ったものを全部捨ててく人と同じ発想をしてるから 行った先でゴミを捨てて汚して平気で帰るんだろうなってだけだから。

No.27 17/08/25 11:11
名無し27 

客がゴミ捨てるところは防犯カメラにしっかり映ってますよ。
主さんは地域のゴミステーションで決められた日に捨てれば済むことです。
うちの地域は有料ですが仕方ないと思ってます。

No.28 17/08/25 11:14
匿名23 

>> 24 あなたにコンビニ店員は勤まらないかと思いました 違法な捨て方はいけませんけど、そもそもコンビニは、出店しだした頃(何十年前かな)から、… 商品を買わない人はお客では無いので勘違いしないでくださいね。

No.29 17/08/25 11:29
名無し9 

>> 28 ゴミ箱を使用、トイレを使用したら購入してくれてるお客さんもいるでしょう

そもそも「トイレありまーす」みたいなトイレマーク看板、デッカく掲げてるのに、お宅の店員の教育は本当になってないのね
それかお宅だけが接客業に向いてないか
問題はそこだと判明したわね
お宅には個人的にクレームが来そうね、そのうち
接客態度に大いに出てるわよ

  • << 31 申し訳ないですがうちの店舗は近郊地域で売り上げが一番良いので悪しからず。 偉そうにおっしゃってますが勿論コンビニで働いた経験はお有りなのでしょうね?? 気を付けないと、あなたみたいなクレーマー客はめんどくさがられますよ。

No.30 17/08/25 11:49
社会人17 

ゴミ箱を店内にコソコソ隠す店は

お客様からは その小賢しい精神はバレていると覚悟しておきたまえ

客を敵に回すのは自由だが 結果 売上が上がらなくても それは勿論 自業自得の結果と言えよう

  • << 32 隠すとか隠さないとか… もはやコンビニは店内にゴミ箱が有るのが主流になってますよ…

No.31 17/08/25 12:28
匿名23 

>> 29 ゴミ箱を使用、トイレを使用したら購入してくれてるお客さんもいるでしょう そもそも「トイレありまーす」みたいなトイレマーク看板、デッカく… 申し訳ないですがうちの店舗は近郊地域で売り上げが一番良いので悪しからず。
偉そうにおっしゃってますが勿論コンビニで働いた経験はお有りなのでしょうね??
気を付けないと、あなたみたいなクレーマー客はめんどくさがられますよ。

No.32 17/08/25 12:30
匿名23 

>> 30 ゴミ箱を店内にコソコソ隠す店は お客様からは その小賢しい精神はバレていると覚悟しておきたまえ 客を敵に回すのは自由だが 結果 … 隠すとか隠さないとか…
もはやコンビニは店内にゴミ箱が有るのが主流になってますよ…

No.33 17/08/25 12:46
匿名23 

9は客側の主張ばかり押し付けて店側の気持ちは無視ですよね。
まさかいまだにお客様は神様とでも思っているわけ?

現代の考え方に合わせないと世の中上手く生きていけませんよ。

No.34 17/08/25 16:23
名無し13 

>> 26 ゴミはゴミ箱に捨てるからゴミだらけにはなりませんよ?道にポイ捨てなんかしませんよ、必ず車に持っていきます 分別は家では銀紙とか燃えないけど… なんか 勘違いしてない?
主が 自分で 銀紙とか〜って
レスしたんだよ?
だいたい コンビニのゴミ箱の分別に ホチキスの針とかを分別するゴミ箱はないんだからさ コンビニに捨てても良い理由なんかないんだよね。
それをわざわざコンビニに捨てちゃうよね〜なんてレスしたのは主だよ?

それに、道にポイ捨てなんて 話はしてないよ。
河川敷でBBQをして使ったものを全部捨ててく人と同じ発想をしてるから 行った先でゴミを捨てて汚して平気で帰るんだろうなってだけだから。

  • << 38 名前みれば主かそうじゃないかはすぐにわかりますよ?なぜそこに執着するのか…まぁそれはどうでもいいとして ゴミを捨てていく?捨てたことないんですけど 行った先からゴミを持ちかえりゴミ箱に入れるのが、=ゴミを捨てて汚れる 意味が分かりません

No.35 17/08/25 17:57
ヒマ人35 

ジュース1本で入れないようなトイレなら、最初から「従業員専用」とでも書いておいて、一般人には使わせなければよい。あるいは、「買い物1000円以上のお客様に限ります」とか。
買い物の量を問題にして怒るぐらいなら、そうした方が、お互いにすっきりするね。

  • << 37 そんなこと書けるわけがない 店員側の気持ちを代表して代弁しただけ。

No.36 17/08/25 18:12
通行人36 

スレ文しか読んでないけど、、、

こちらのコンビニはだいたい店内にゴミ箱あります。
理由は家庭ゴミを捨てらる阻止。
不審物を入れられない為(テロ対策)。
ってコンビニでパートしていた人に聞きました。

主みたいな客対策だね。

店内にあるだけでも有難い。

都内はほぼ無いから、都内によく行く息子はバッグにペットポトルやおにぎりのゴミをひとまとめにして持って帰ってくる。

No.37 17/08/25 18:27
匿名23 

>> 35 ジュース1本で入れないようなトイレなら、最初から「従業員専用」とでも書いておいて、一般人には使わせなければよい。あるいは、「買い物1000円… そんなこと書けるわけがない
店員側の気持ちを代表して代弁しただけ。

No.38 17/08/25 19:47
匿名 ( ♀ )

>> 34 なんか 勘違いしてない? 主が 自分で 銀紙とか〜って レスしたんだよ? だいたい コンビニのゴミ箱の分別に ホチキスの針とかを分別す… 名前みれば主かそうじゃないかはすぐにわかりますよ?なぜそこに執着するのか…まぁそれはどうでもいいとして

ゴミを捨てていく?捨てたことないんですけど
行った先からゴミを持ちかえりゴミ箱に入れるのが、=ゴミを捨てて汚れる
意味が分かりません

  • << 40 コンビニに 分別が面倒だからって捨てに行くのも 持ち帰ってないのと同じなんだけど。 後 主を間違えてないから。 主かどうかなんて わからないわけがない。

No.39 17/08/25 19:52
匿名 ( ♀ )

あんなデカイゴミ箱3個くらいを店の中にあったらビックリしますよ⁉
汚いしゴミが溢れかえってるし、ゴミ袋を外側にもくくりつけたりしてるのに
てかそんなスペースあります?
私のそのゴミ箱がなくなった店は中にはなかったですたぶん
デザート売り場に直行したけど、それでもあの狭い空間にあったら気付くはずだし

  • << 43 あのね、店内用と店外設置のゴミ箱は全く違うよ。 ゴミ箱を外置きにしてたら家庭ゴミ入れられたりするから、すぐにパンパンになるけど、店内に家庭ゴミ持ってくる人いないからね。 ゴミ箱そんなにゴミいっぱいならないよ。 だから三種類ぐらいの分別で捨てらる、コンパクトなゴミ箱が店内にあるの。

No.40 17/08/25 21:27
名無し13 

>> 38 名前みれば主かそうじゃないかはすぐにわかりますよ?なぜそこに執着するのか…まぁそれはどうでもいいとして ゴミを捨てていく?捨てたことな… コンビニに 分別が面倒だからって捨てに行くのも
持ち帰ってないのと同じなんだけど。

後 主を間違えてないから。
主かどうかなんて わからないわけがない。

  • << 44 この主さん。 自分のレスがピンク表示されてるの知らないのかな? なんか所々、成りすましレスしてる気が(内容が食い違う)するんですが。

No.41 17/08/25 22:37
匿名 ( ♀ )

>> 40 分別が面倒ではありません
銀紙は家では燃やせません
じゃあ逆に聞きたいです皆さんはどうやって燃えないゴミを処理しているのか
ゴミ焼却場に持っていくんですか?計れないでしょう?大量に溜まるまで放置してたら臭いかなりヤバイですよ
生理用品もどうしてるんですか?

  • << 49 このレスにお答えすると、私の住んでる市では、銀紙も生理用品も燃えるゴミで出せます。
  • << 66 自分で出したゴミは 大量にたまるまで出さないんじゃなくて 決められた日に ゴミ集積所に分別して出すんだよ。 ゴミの中身なんて、ゴミを自分できちんと出せば 家族が見る事もしないでしょ? ゴミを燃やすって事は 燃やす時に、有害物質が出るから基本ダメなんだよ。 家族がどう言うとかは 社会の常識やルールとは関係ないからそんな事を理由に仕方ないなんて思う人なんかいないから。 それと 家庭ゴミを燃やす事と 田んぼで出た物を燃やす事も同じじゃないから一緒にするのは間違ってるよ。 主のゴミに対しての認識は敷地を 一歩外に出た他所では、社会や、地域のルールを守ってみんなゴミを出してるんだから知らないも通用しない。 決められたゴミの日に 決まった時間までに 集積所に出す。燃えるゴミの日、燃えないゴミの日、資源ごみの日とかって ゴミの日は曜日で決まってるから ちゃんと自分の住んでる地域のゴミ出しのルールと曜日を調べてそこに出しなよ。 それをしないで ゴミはちゃんと捨ててるなんて言えないんだよ。 社会人なら コンビニに家庭ゴミを捨てちゃいけないくらいの認識はちゃんと持つようにしなよ。 そんな事平気で言ってると 非常識な人だと思われるだけだよ。

No.42 17/08/25 22:39
ヒマ人35 

>37

 書けないというのは「1000円以上」の方か?
「従業員専用」ぐらいなら、そんなにひんしゅくも買わないと思うが?

No.43 17/08/25 22:48
通行人36 

>> 39 あんなデカイゴミ箱3個くらいを店の中にあったらビックリしますよ⁉ 汚いしゴミが溢れかえってるし、ゴミ袋を外側にもくくりつけたりしてるのに … あのね、店内用と店外設置のゴミ箱は全く違うよ。
ゴミ箱を外置きにしてたら家庭ゴミ入れられたりするから、すぐにパンパンになるけど、店内に家庭ゴミ持ってくる人いないからね。
ゴミ箱そんなにゴミいっぱいならないよ。
だから三種類ぐらいの分別で捨てらる、コンパクトなゴミ箱が店内にあるの。

  • << 45 えーそうなんですか 知らなかったです でもなんで中に置いたらゴミの持ち込みが減るんですか?外でも中でもカメラはありますよね📹

No.44 17/08/25 22:51
通行人36 

>> 40 コンビニに 分別が面倒だからって捨てに行くのも 持ち帰ってないのと同じなんだけど。 後 主を間違えてないから。 主かどうかなんて… この主さん。
自分のレスがピンク表示されてるの知らないのかな?

なんか所々、成りすましレスしてる気が(内容が食い違う)するんですが。

  • << 46 上のとこがピンク色ですよ 番号もつかないし、すぐわかると思いますけど、ピンク色のところ以外は皆さん違う人、私じゃありませんし、なりすまし技術ももってませんから

No.45 17/08/25 22:54
匿名 ( ♀ )

>> 43 あのね、店内用と店外設置のゴミ箱は全く違うよ。 ゴミ箱を外置きにしてたら家庭ゴミ入れられたりするから、すぐにパンパンになるけど、店内に家庭… えーそうなんですか
知らなかったです
でもなんで中に置いたらゴミの持ち込みが減るんですか?外でも中でもカメラはありますよね📹

  • << 47 店内設置のゴミ箱は、レジからすぐ見える位置に設置されます。 さすがに家庭ゴミほどのゴミを持ち込んで店内に入る客は見たことないですね。

No.46 17/08/25 22:56
匿名 ( ♀ )

>> 44 この主さん。 自分のレスがピンク表示されてるの知らないのかな? なんか所々、成りすましレスしてる気が(内容が食い違う)するんですが。 上のとこがピンク色ですよ
番号もつかないし、すぐわかると思いますけど、ピンク色のところ以外は皆さん違う人、私じゃありませんし、なりすまし技術ももってませんから

  • << 48 No.19のレスは主さんですよね? >銀紙とか、針金とか、ホチキスの芯とか、燃えないから…コンビニに捨てちゃうよね これのこと言われてるのですよね?

No.47 17/08/25 22:59
通行人36 

>> 45 えーそうなんですか 知らなかったです でもなんで中に置いたらゴミの持ち込みが減るんですか?外でも中でもカメラはありますよね📹 店内設置のゴミ箱は、レジからすぐ見える位置に設置されます。
さすがに家庭ゴミほどのゴミを持ち込んで店内に入る客は見たことないですね。

  • << 50 ゴミの中身はわからないのにですか? そんな大量に持ち込む人もいるんですか?

No.48 17/08/25 23:01
通行人36 

>> 46 上のとこがピンク色ですよ 番号もつかないし、すぐわかると思いますけど、ピンク色のところ以外は皆さん違う人、私じゃありませんし、なりすまし技… No.19のレスは主さんですよね?

>銀紙とか、針金とか、ホチキスの芯とか、燃えないから…コンビニに捨てちゃうよね

これのこと言われてるのですよね?

  • << 51 19は私です なりすましってこと?あなたが言ってきたのでは

No.49 17/08/25 23:03
通行人36 

>> 41 分別が面倒ではありません 銀紙は家では燃やせません じゃあ逆に聞きたいです皆さんはどうやって燃えないゴミを処理しているのか ゴミ焼却場… このレスにお答えすると、私の住んでる市では、銀紙も生理用品も燃えるゴミで出せます。

  • << 55 どこに出してます?ゴミ置き場ですか?私の家ではそういう習慣がなくて、家のドラム缶で燃やしてます 銀紙とか生理用品とか、燃えないものや黒い煙があがるものや、爆発とか危険そうなものはダメと言われてます 家で燃やしてない人は楽でいいな羨ましい

No.50 17/08/25 23:07
匿名 ( ♀ )

>> 47 店内設置のゴミ箱は、レジからすぐ見える位置に設置されます。 さすがに家庭ゴミほどのゴミを持ち込んで店内に入る客は見たことないですね。 ゴミの中身はわからないのにですか?
そんな大量に持ち込む人もいるんですか?

  • << 52 いやだからいないって書いてますよ。 ペットボトル一本や缶一個、ちょっとした紙ゴミぐらいしか捨てるの見たことないです。 家庭ゴミなんて、見た感じでわかりますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧